SSブログ

キツネコ日記。 ≪5≫ [猫たち]

 

  ども。  キツネコです

 

  今年初めての日記を頼まれました^^

      先週はお正月で特別だからって、ボクの出番はなかったの

 

 

  えっと。

 

      今日はね、ちいちゃんと、こ~んな風に・・・・・・

  

               イイ感じでお昼寝してたんだけど・・・・・・

 

 

    とうとう5週間ぶりに、お医者さんへ連れて行かれちゃったの~

                久しぶりだから、いっぱいいっぱい検査があるんだって

 

◆◆

 

    お医者さんに行って、最初にすることは、体重測定。

         っていうか、診察台がそのまま体重計になっちゃってるんだ

 

       ボクの体重は、今回 ・・・・・・・・・・・・・・・ 6.55kg

 

    動物病院の先生も含めて、みんな、口をあんぐり開けてたよ

        前回、5.85kg だったから、ものすごーく増えたんだって。。。

 

      ボクは悪くないよ。 

          だって、ゴハンおいしいんだもん

 

 

  今日は、3時間も検査でいろいろいじくられちゃった。

            でも、肝臓も腎臓も肺も問題なさそうだって。

 

    肝心の心臓はね、前回と同じで、収縮率は悪化してないんだって。

  大きくなっちゃいけない心臓の大きさも、普通の猫に比べたら大きいけど、最初に検査入院した時よりは小さくなったって

 

  それでね、お薬のバランスがとれていて、一応安定しているみたいだから、外注検査っていうやつの結果で問題なかったら、次は3ヵ月後でいいって言われたの

 

 

        でもね、とっても残念なことがあるんだ~

      ボク、ちょっとダイエットしなきゃいけないんだって・・・。

 

  心臓に負担がかかっちゃうから、やっぱり6kgぐらいがちょうどいいって言われちゃった

    パパが食べている美味しそうなゴハンのつまみ食いもダメだって

                    ちぇっ、面白くないの。。。

 

 ◆◆

 

      おウチに帰ってきたら眠くなってきちゃった・・・

 

  

          ボクやっぱり、お正月太り?  お餅食べてないのに・・・。

 

      あんまり食べちゃいけないっていうから、フテ寝しよっと。

 

                         皆さん、いつも心配してくれてありがとう

 

 


 

  ≪お知らせ≫

 

    昨年は旅行時を除き、毎日更新を続けることができました。

  これも、お越しいただいた上にコメントを残してくださる皆様のお陰です。

      本当にありがとうございます。

  

  フォックスも無事、3ヶ月検診へと切り替えられそうな見通しで、一息つけそうです。

 

  これを機に、というわけでもないのですが、最近ちょっと、ブログ更新にかけられる時間が不足しがち?になってきました。

 

    これからは毎日更新にこだわらず、ぼちぼちやっていこうと思います。

  PCは毎日立ち上げていますので、皆様の所へはお邪魔させていただきます^^

 

        4匹の猫ともども、今後とも変わらぬお付き合いをお願いします

 

  


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。