SSブログ

それぞれの正月。 [猫たち]

 

  昨日はご挨拶だけだったので、本日は4匹それぞれの正月の過ごし方を・・・。

 

 

   

          アナタはやっぱり、コタツ布団の隅の余った所が好きなのね

 

 

 

 

  

         大将は、お膝の上で、コタツ天板をアゴ枕にしてみたのね~

 

 

 

 

  

          あら、アナタは初心に戻って?スリッパがいいんですか

 

 

 

 

  

          ・・・・・・ もしかしてアナタ、食べすぎ胃もたれとか・・・

 

 

◆◆

 

 

    一方、ヒトの方は年初にどこへ行ったか?というと・・・

 

   

             近所の大山稲荷神社へ、夜中にちょこっと初詣。

 

    いつもなら祐天寺だが、今年はどうしても「お狐様」に御参りしなくてはと。

        最寄のお稲荷様は、隣町・松涛のお屋敷街の中にひっそり存在している。

 

  大山稲荷神社は、都知事公邸(青島さんは住んでいたが石原さんは住んでいない)の2軒ほど先にあり、近くには警官詰め所付きの扇さん宅とか、静まりかえった森進一さん宅もある。

 

 

    神社も本当に小さいが、肝心のお狐様も・・・・・・ 妙に親近感が

 

   

    左のお狐様、口に何かくわえている。 微妙に、右のお狐様よりお腹もふっくら・・・

 

  フォックスにより近そうな?左のお狐様の心臓辺りを、いつまでも撫でている馬雀オヤジ。

 

        お狐様、 キツネコだけど、ウチのフォックスをどうぞ見守ってください・・・

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。