SSブログ

急展開・・・ [猫たち]

 

皆様にご心配いただいている、入院中キツネコ・フォックス

  土曜も、職場の昼休み中に、動物病院へ様子伺いの電話をしてみた。

 

 電話越しの先生 「超音波心臓の検査をしたら、ちょっと気になるところがあるんですよ。 依然としてフォックスちゃんの心拍数は上がらないし。 絶対に麻酔がかけられないというわけじゃないですけど。。。 ヨダレは抗生物質で止まってます。 口の中の炎症も、触って痛がるほどひどくはないし、食欲はすごいですから。 薬を飲んで、もう少し落ち着いてから抜歯を考えた方がいいかと。。。」

 

  ・・・ 要するに、抜歯を見送って、家で薬を飲ませろということ

                      ってことは、急遽、退院???

 

 

  結局、仕事帰りの閉院時間ギリギリに、フォックスを迎えに行くことになった。

            幸い、台風の風雨も、それほどは強くない 

 

 

病院では、フォックス抜きで、レントゲン写真とか、超音波検査の画像などを見せてもらいつつ、説明を聞く。

    長く、とても難しい内容。。。。。。 閉院時間後も、40分以上は話を聞いていた。

 

医学的知識に乏しい私が、どこまで状況を理解できたのかはわからない。

  なかなか文章化できないのは多分、理解不足なのが半分、認めたくないのが半分。

    もう退院から24時間以上立つが、まとめられないまま、日付をまたいでしまいそうだ

 

  ともあれ、フォックスは帰ってきた。

    ヨダレが出ていない分、顔や手が汚れなくて、自分でグルーミングしやすそうだ。

  ゴキゲンな顔して、他の猫たちのご飯まで次々と平らげていくのも、相変わらず 

 

      今日は、帰宅後にたらふく食べ、満足したらしい?キツネコの表情を紹介して、ひと区切りとしておこうと思う。。。

 

        

             「おウチだ~~」 と彼が思ったかどうかは、不明・・・ 

                                                                      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。