SSブログ

2009 旅納め。 [国内の旅]

  

フリースの膝掛けを出したら、珍しく全員集合したので・・・ たまにはニャンズの写真からスタート[猫]

DSCF1228 - コピー.JPG

  ・・・ 「きっとまたお留守番だよ[爆弾]」   「ぜったい出かけるよね~[むかっ(怒り)]」 ・・・・・・

  

◆◆

  

  

    猫の皆さん、《1年間お疲れちゃん旅行》なので・・・ 許してね~[あせあせ(飛び散る汗)] 

                        ※これは、2009年12月27日~28日の旅レポートです。

  

DSCF1272.JPG 

お手軽バスツアー 最初の立ち寄り処は・・・ 袋井観光センター。 五十三次の真ん中なのね~[ひらめき]

  

DSCF1268.JPGDSCF1271.JPG

    旅の行き先が近場なのに割高な料金設定なのは、うまいもの巡りツアーだったから・・・らしい[ー(長音記号2)]

DSCF1269.JPGDSCF1270.JPG

  ランチはふぐのミニコースだったけれど・・・ ふぐ自体、普段食べつけていない我々には評価不能[たらーっ(汗)] 

   

  

          うまいもの巡りとは言っても、しっかり観光も付くので・・・

  

DSCF1309.JPG

               次の立ち寄り処は、遠州三山のひとつ、法多山尊永寺。  

DSCF1304.JPGDSCF1301.JPG

      こちらの仁王門は国指定重要文化財とのことで、阿吽の方々も風格漂っておられました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1276.JPGDSCF1278.JPG

      かなり段数ある階段を上った先の本堂は・・・ちょっと新し過ぎるのが残念だけど・・・

DSCF1281.JPGDSCF1288.JPG

DSCF1284.JPGDSCF1295.JPG

                信心深さに欠ける我々にとっても、見どころはたくさん[かわいい]

  

   そして・・・  DSCF1294.JPG

                    こちらの境内には、名物・厄除け団子の茶屋まであったのでした[わーい(嬉しい顔)]

  

  

  

      初日の観光場所は少なくて、お宿へは早めに到着~[ホテル]

  

浜名湖の奥・猪鼻湖に面した、リゾートマンションのような作りのホテルだったが、ブッフェの質は悪くない[るんるん]

DSCF1320.JPGDSCF1322.JPG

DSCF1324.JPGDSCF1323.JPG

    ウナギあり、三ケ日牛あり・・・ 散らし寿司の上にお刺身てんこ盛りにしちゃったり・・・

DSCF1326.JPGDSCF1325.JPG

DSCF1328.JPG   ごちそう様でした~[キスマーク]

  

  

        明けて翌朝・・・

  

DSCF1329.JPGDSCF1346.JPG

            ホテルの外観写真は撮り損ねたけれど、室内はこんな感じ。

  on the lakeの風景も、残念ながら小雨模様・・・  DSCF1340.JPG

 

DSCF1332.JPGDSCF1331.JPG

  朝食もブッフェ。  まっ・・・朝からシュウマイとか、イカそうめんとか、塩辛とか取っちゃってますが[たらーっ(汗)]

DSCF1333.JPGDSCF1334.JPGDSCF1336.JPG

  

  

        そして、2日目の観光へGo!

  

神社への参拝前の雨は「浄め」となり良いことだそうだけど、実際、バス到着の直前に雨は止んでくれた[exclamation]

  

DSCF1349.JPGDSCF1347.JPG

・・・そう、この年の正月にも来ている豊川稲荷神社。初詣の人出の多さに比べ、年末早朝のこの静けさ[ぴかぴか(新しい)]

1年、ここに始まりここで終わる? DSCF1352.JPG

                    そもそも今回、このツアーを選んだキメ手豊川稲荷立寄りがあったからだし。

 

DSCF1358.JPG もちろん、お目当てはあそこ・・・

・・・奥の院の・・・ DSCF1360.JPG ・・・さらにその奥にある・・・

《お狐さんたちのひみつきち》を目指して。 DSCF1362.JPG

  

  

      「よおっっ[ひらめき]  DSCF1363.JPG

DSCF1364.JPG 「おっ、また来たんだね~っ[exclamation]

「好きねぇ[ー(長音記号1)]」 DSCF1365.JPG

DSCF1366.JPG 「いらっしゃ~~い[るんるん]

     「ま、ゆっくりしていきなよ [かわいい]   DSCF1368.JPG

  

  

    コンコンっ^^ DSCF1371.JPG

DSCF1373.JPG コンコンコンっっ^^

DSCF1375.JPG

         コンコンコンコンコンコンっっっっ^^    今回は裏の方まで回らせてね~[ハートたち(複数ハート)] 

  

   

DSCF1378.JPG

                  ・・・・・・・・・たっ、楽し過ぎるっ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

  

 DSCF1380.JPG 一方で・・・・・・ 

 かなり年季が入っていそうなこちらのお狐さん、お花を供えて貰って・・・大事にされているのね[ぴかぴか(新しい)]

    第一線を退いた方々も・・・ DSCF1382.JPG

                               ひみつきちの周りを固めていらっしゃるし^^

DSCF1383.JPG 上から見るとこんな感じ。

  

DSCF1388.JPGDSCF1390.JPG

              凛々しいお狐さん、お洒落なお狐さんもいて、名残は尽きない・・・・・・

  

    ・・・・・・いつの日にか・・・  DSCF1389.JPG   ・・・希望したいところです・・・。

 

  

                    豊川稲荷と言えば、正月のリベンジがもうひとつ。

 

門前のコチラ→ DSCF1398.JPG

          「今度こそ、おきつねバーガー[exclamation×2]」  ・・・と食べる気マンマンだったのに・・・・・・

                    早朝すぎて?開店していないのでした[がく~(落胆した顔)]   ツアーで来たらダメなのね~[もうやだ~(悲しい顔)]

  

DSCF1399.JPGDSCF1400.JPG

悔しいので、お隣の稲荷ずし屋さんでお土産購入(ツアーに含まれている別のお店の稲荷ずしもあるんだけど)。

  

 

        その後、バスは愛知県から再び静岡県へ戻り、まだまだ《うまいもの巡り》は続く・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

  

   まずは、うなぎパイファクトリー見学へ (試食用パイ+ストラップのお土産付)[わーい(嬉しい顔)] DSCF1478.JPG

          ファクトリーの写真は撮り損ねたけど、パイ以外にも美味しいお菓子を作っていたのね~[黒ハート]

  

   

DSCF1404.JPGDSCF1407.JPG

昼食は焼津さかなセンターにて、鉄火丼+カニのお吸い物。(お土産には冷凍皮付きマグロの塊と甘エビ

  

DSCF1409.JPGDSCF1412.JPG

続いては駿府匠宿にてお茶の詰め放題黒はんぺん試食。各種体験工房もあったがツアー客には無縁[ふらふら]

  

  

          そしていよいよ、最後の観光地・日本平[バス]

 

DSCF1417.JPG 駐車場ニャンズ[猫]

DSCF1414.JPGDSCF1428.JPG

  日本平って猫の名所?  DSCF1434.JPG

                            

                  いえいえ・・・  もちろん本来の目的は、有名な富士山の眺めということで・・・

  

DSCF1424.JPG

         清水港越しの富士山・・・ 雲が切れるまで待ちきれないほど強烈な寒風でした~[台風]

  

DSCF1453.JPG

        あとは帰るだけだけど・・・  せっかくなので最後に、バスの中から撮った富士山も1枚 [カメラ]

  

  

◆◆

  

  

                  ただいまぁ[手(パー)]   フォっちゃんお仲間にいっぱい会ってきたよ~[わーい(嬉しい顔)] 

  

  おみやげもあるからね~[プレゼント]  DSCF1464.JPG  DSCF1466.JPG

  

DSCF1470.JPG それは、おきつねバーガー屋さんのお隣のお店のだよ^^

        ・・・ お味はどう?

  

  ・・・えっ?・・・ DSCF1477.JPG ・・・お稲荷の皮1枚まるごと?・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  

        そ、そんなにウマかったなら・・・ ツアーに付いてた別の店のもあるよ~[ふらふら]

  

DSCF1473.JPG  どっちがウマイかな~??

  っっ[exclamation&question]  DSCF1474.JPG ・・・そんなガッツリいく?・・・[どんっ(衝撃)]

  

ちょっとムボーだからやめとこうね[たらーっ(汗)] DSCF1475.JPG

                                    ますますキツネ顔になってるし~ [ダッシュ(走り出すさま)]  

  

  


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 21

sami

なんとも壮観のおきつねさんズ!!フォックスくん通じるものを感じたんでしょうか;;
by sami (2011-04-10 00:32) 

mabo

「うまいもの巡りツアー」は行ってみたいけど
さすがに一般的な量を超えてるような(爆)

フォックス、マジがっつりお稲荷さん食べちゃってますが、だいじょうぶ???
by mabo (2011-04-11 11:08) 

ж鳳爪

★sami様★ nice! +コメントありがとうございます!
この年の正月に行って、すっかり「ひみつきち」に魅せられました^^
何度でも遊びに行きたい場所です。フォックスが紛れ込んでも大丈夫かな(笑)
by ж鳳爪 (2011-04-12 21:16) 

ж鳳爪

★masiko様★  nice! ありがとうございます!

by ж鳳爪 (2011-04-12 21:17) 

ж鳳爪

★mabo様★ nice! +コメントありがとうございます!
是非にうまいもの巡りへいらっしゃって下さい^^ 
ブッフェは加減できるし、70代位のお客さん方もみんな同じペースで召し上がってましたよ~(笑)
フォックス、お稲荷さんの皮は1枚しっかり食べちゃいましたが、さすがに中身入りのは無理でしたので、ヒトが残さず食べました。
彼については・・・猫にとって適切な食べ物かどうか以前に、体重維持自体が難しいので、好きなものを食べられるだけ食べてもらうようにしています。
by ж鳳爪 (2011-04-12 21:30) 

ж鳳爪

★よっし~様★ ご訪問+nice! ありがとうございます!
ブランクが長かったブログですので、現在の日付に追いつくまではしばらく過去の記事が続きますが、宜しければまた覗いて下さい^^
by ж鳳爪 (2011-04-12 21:38) 

lewis

うわぁ~、すごい数のふぉっくす!
しかも、お顔が、みんなキュートだわん。

で、フォックスくんは、いなり寿司食うか。。。
ウチの殿は、味のついた、ニンゲンの食べ物は
一切口にしないんですが(ニオイはかなり入念に嗅ぐ)、
なぜ、あんなに太ってしまったんでしょ、、、

ご無沙汰してすいませんでした。
お元気で、何よりでございます。
by lewis (2011-04-13 17:34) 

ж鳳爪

★lewis様★ nice! +コメントありがとうございます!
ご無沙汰はこちらこそ・・・です(大汗)
フォックスは、メインの心臓の病気より、歯というか歯肉の炎症と戦っています。
食べられる時は、気に入った物を何でも食べてもらわないとすぐに体重が落ちてしまって・・・。
ヒトの食べ物でも、今は魚系ぐらいしか食べないかな~と思っていたら、稲荷の皮は別だったようで^^
殿はその点、偉いですね。・・・あとは量の問題なんでしょうか??
by ж鳳爪 (2011-04-15 01:06) 

mito_and_tanu

狐さんたち、かわいいですね~
実家にも、真っ白な狐さんがいますよ。 ちおさんこと白美さんっていうのが。
by mito_and_tanu (2011-04-17 01:02) 

CC_SAKURA

2345ナイスキリ番おめでとうございます
カード画像できあがったらまたお立ち寄り下さい
by CC_SAKURA (2011-04-18 08:54) 

ж鳳爪

★mito_and_tanu様★ nice! +コメントありがとうございます!
豊川稲荷のこの場所は、お狐さんたちが何だか優しく迎えてくれるような雰囲気で楽しいんです^^
立派な毛並のちおさん、お顔はちょっとお狐さん的ですか??
by ж鳳爪 (2011-04-19 01:18) 

ж鳳爪

★CC_SAKURA様★ 初めてのご訪問にnice!+コメントもありがとうございます!
あれ・・・私は2344番だったような気がしていました?? 
ありがたいですが、もし他に2345番のご申告がありましたら、どうぞそちらを優先なさってくださいね^^
by ж鳳爪 (2011-04-19 01:23) 

ж鳳爪

★symphony様★ nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2011-04-19 21:43) 

猫ふみふみ

霊験あらたかなお稲荷さんの皮をいっぱい食べて
フォックスくんがもっともっと元気になるといいですね。
それにしても東京の豊川稲荷にもいろいろたくさんいるんだけど、
本場はこんなことになっているんですね。
すごい数のおキツネさま……
実はフォックスくんはここから*鳳爪さん家に来たのだったりして?
by 猫ふみふみ (2011-04-20 12:40) 

TAKUMA

フリースが敷き布団に…笑。

'09締めくくりは東海でしたか。
おきつねバーガーなんて…大笑。
キツネ様、連れて帰っちゃったんですか?(笑)
by TAKUMA (2011-04-21 02:37) 

CC_SAKURA

キリ番2345ナイスおめでとう 今日カード画像プレゼントをUPしましたので持ち帰り下さい
by CC_SAKURA (2011-04-22 12:01) 

ж鳳爪

★猫ふみふみ様★ nice! +コメントありがとうございます!
フォックスは見事にお稲荷さんの皮をくるんと剥いて食べちゃいました^^
マンションの周りも稲荷神社だらけだし、お狐さんたちには見守ってもらいたいなと思っています。
おきつねバーガーにはまだありつけていないし、豊川稲荷もまた行かなきゃならないようですが、東京の豊川稲荷にはまだ行っていないんですよ。そちらも行かなくちゃね^^
by ж鳳爪 (2011-04-26 01:51) 

ж鳳爪

★TAKUMA様★ nice! +コメントありがとうございます!
やっと2009年のレポートが終わりました(汗) 年の初めと終わりが東海地方でしたね。
なかなかおきつねバーガー食べられないし・・・。
フォックスも当たり前のようにお稲荷さん食べてキツネ顔しているし^^

by ж鳳爪 (2011-04-26 01:57) 

ж鳳爪

★CC_SAKURA様★
キリ番記念カードをありがとうございました!
さっそく持ち帰らせていただきました^^
by ж鳳爪 (2011-04-26 01:59) 

ж鳳爪

★SORI様★ 初めてのご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2011-05-11 21:53) 

ж鳳爪

★tomuyamu9n様★ 初めてのご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2011-05-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧友探訪の旅!HONG KONG 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。