SSブログ

旧友探訪の旅! [国内の旅]

 

※これは、2009年11月9日~10日の旅レポート。

  

◆◆◆

 

富士山のお膝元に、20代の頃からの旧友M.S.さん一家が移り住んでいて・・・    

            久しく会っていなかったので、高速バスの切符を買って訪れてみた[バス] 

                      ・・・というか・・・ ご厚意に甘え、あちこちアテンドして貰っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

  

  

DSCF0994.JPG  

DSCF0997.JPG

  ・・・というわけで・・・ 駆け付け一杯のほうとう屋さんへ[レストラン]

  

DSCF1001.JPG

  最近話題になった本栖湖。 湖畔の雑木林も散策したのだけど、カメラの不調で写真無し[ふらふら]

DSCF1004.JPGDSCF1006.JPG

こちら M.S.さんお気に入りの竜ヶ岳。  足元の軽石みたいな小石のおかげで湖の透明度が高いらしい[ひらめき]

    

  

      優しいM.S.さんは、我々の希望の行先も聞いて車で案内してくれたのだけど・・・

DSCF1031.JPG

ウィンドーの日除けが割れているのは・・・飛び出してきた鹿さんが踏み抜いた跡だとか[どんっ(衝撃)] 

    時速30kmでの走行だったから鹿さんも無事だったが、廃車になるような事故も結構あるそうな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  

  

DSCF1033.JPGDSCF1049.JPG

        子供の頃に行ったきりだったので、 名所中の名所にも寄ってもらったり・・・ 

  

DSCF1052.JPG

最後はM.S.さんお勧め、河口浅間神社へ。 DSCF1058.JPG

 

DSCF1069.JPGDSCF1061.JPG

      それぞれ名前がついている7本の大木。   人によって、波長の合う木が異なるらしい[ぴかぴか(新しい)] 

  

  

そしてM.S.さんに送ってもらい、宿に到着[家] DSCF1101.JPG

            部屋から富士山が望めるというペンションを予約していたのだった[手(チョキ)] (写真は翌日に撮影)

  

DSCF1072.JPGDSCF1074.JPG

DSCF1076.JPGDSCF1079.JPG

DSCF1081.JPGDSCF1082.JPG

              ペンションのコースディナーというのも久しぶりだったし・・・[黒ハート]

  

そして・・・翌朝[晴れ] DSCF1084.JPG

                             朝靄の中の富士山が幻想的な感じ。

  

  

DSCF1085.JPGDSCF1087.JPG

               やや軽めの朝食をいただいている間に・・・・・・

  

DSCF1099.JPG

        朝靄も消え、チェックアウト時にはすっかりいい天気 [るんるん] 

  

  

DSCF1111.JPG

数々のブロガーさんの記事で拝見していた、こんな名所も近かったし。

    

DSCF1113.JPG

      まだ紅葉が進んでいない木も、多彩な色の同居が結構好き[かわいい] 

有名なライトアップの見学は・・・次の機会に[ー(長音記号2)]DSCF1114.JPG

  

DSCF1138.JPG

  2011年3月に、2009年11月の紅葉をアップするのはいかがなものか[ちっ(怒った顔)]・・・とは思えど、ちょっとだけね~。

DSCF1144.JPG

  

  

        ・・・で。  

DSCF1158.JPG

                 河口湖畔らしい眺めを楽しみながら・・・

  

DSCF1154.JPG   DSCF1170.JPG

      ご利益のありそうな寄り道とか・・・              縁起を担げそうな?寄り道とか・・・

  

DSCF1171.JPGDSCF1173.JPG

噂に聞いていたこんな外せない寄り道も[猫]      お土産コーナーではダヤンがお昼寝中でした[眠い(睡眠)]

  

DSCF1201.JPGDSCF1202.JPG

        河口湖をぐるっと回り込むと・・・        どうやらホタルもカッパもいるようでステキ [わーい(嬉しい顔)]

  

そのまま歩いて、河口湖駅前に到着[exclamation]  DSCF1221.JPG

  

DSCF1214.JPG

               せっかくだからと、もう一度ほうとうに走る人あれば・・・  

DSCF1216.JPGDSCF1219.JPG

      麦とろ飯+おしるこに走る人あり。 (どっちがどっちなのか、すぐにわかりそう[ダッシュ(走り出すさま)]) 

   

DSCF1211.JPG

レトロな富士山麓電気鉄道の旧車両展示を眺めつつ、帰りの高速バスに乗ったのでした[バス]

  

      今までなかなか富士山のお膝元への旅行機会がなかったけれど・・・ やっぱり奥が深いよね。

快くアテンドしてくれた旧友M.S.さんに感謝[exclamation×2]  おかけで本栖湖や河口浅間神社まで訪れることができました。

  

  

◆◆

  

    

    ・・・・・・以下、不満を有する方々の写真も掲載しておきます・・・・・・・・・・・・ 

   

DSCF1234 - コピー.JPG

                      「このところ、やたら留守番が多いんだけど~[爆弾]

DSCF1253.JPG

          「最近、ぜったい出番が少ないわよね~~~   ・・・むにゃムニャ・・・ [眠い(睡眠)]

  

  

◆◆

  

  

  東北関東大震災および静岡県東部地震で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

          この記事の旅でお世話になったM.S.さんのご一家については、幸い大事なかったとのことでした。

 

  

  


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

masiko

起こしたくなっちゃうな。
by masiko (2011-03-23 09:50) 

blue

紅葉、ウソみたいにきれいですね〜。
ほうとう、一度食べてみたいと思ってるんですが…。
久々の猫ちゃんたちも元気そうで(不服そうで…?)よかった!
by blue (2011-03-23 12:03) 

TAKUMA

この季節、富士辺りは静かですよね、と言おうと思ったら秋でしたか。
(^_^;)
by TAKUMA (2011-03-23 16:40) 

mito_and_tanu

風穴・・・
昔、閉店(?)直前に入ったら、中にいる時に間違って電気を消され・・・真っ暗。ものすごくやばい思いをしました。
by mito_and_tanu (2011-03-23 23:18) 

猫ふみふみ

絶対起こしちゃう私って迷惑な人です。
by 猫ふみふみ (2011-03-24 00:37) 

mabo

ワタシはとろろご飯に目が無いんですよね~。うまそ~( ̄¬ ̄)ジュル

by mabo (2011-03-24 17:23) 

ж鳳爪

★sami様★ nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2011-03-30 00:39) 

ж鳳爪

★masiko様★ nice! +コメントありがとうございます!
起こしたくなっちゃうのは、ダヤンでしょうか?それともウチのニャンズでしょうか?
やっぱり両方??(笑)
by ж鳳爪 (2011-03-30 01:00) 

ж鳳爪

★blue様★ nice! +コメントありがとうございます!
私はかなり麺食いなので、ほうとうのような存在感のある麺も大好きなんです^^
カボチャが入っているというのがミソですね~。ぜひ召し上がってみて下さい!

by ж鳳爪 (2011-03-30 01:15) 

ж鳳爪

★TAKUMA様★ nice! +コメントありがとうございます!
おさぼり期間が1年以上あるので、なかなか追いつけません~。
季節感も何もないですが・・・次回で2009年分がやっと終わる・・・かな?
by ж鳳爪 (2011-03-30 01:20) 

ж鳳爪

★mito_and_tanu様★ nice! +コメントありがとうございます!
風穴で、そんなすごい体験をなさったんですか~!! 
あそこで電気を消されたら・・・よく出口まで辿り着けましたねっっ
by ж鳳爪 (2011-03-30 01:25) 

ж鳳爪

★猫ふみふみ様★ nice! +コメントありがとうございます!
ふみふみ様も・・・起こしちゃうのはダヤン?家のニャンズ?
ちなみに我々はダヤンは起こしてませんよ~(笑)
by ж鳳爪 (2011-03-30 01:28) 

ж鳳爪

★mabo様★ nice! +コメントありがとうございます!
馬雀オヤジは、鍋で出されるほうとうは量が多いと考えて麦とろ飯にしたようですが、お餅入りおしるこも食べたんじゃ、あんまり変わらないですよね(汗)
by ж鳳爪 (2011-03-30 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。