SSブログ

1万円の価値って? ≪後篇≫ [香港以外]

  

はい、1年以上前の記事の続きです。

        何を今更?・・・とも思えど、やっぱり≪前篇≫書きかけで終わるわけにもいかず[たらーっ(汗)]  

 

いや、その前に、、、ほっぽらかした理由とか言い訳とかゴメンとか、普通何かあるべきでは・・・[exclamation&question]

     ハイ、全くその通りでございますが、もはや何を言い訳しても始まらないほどのご無沙汰だし。。。

 

            ・・・・・・ 開き直ってさらっと(こっそり)続けちゃいます[ー(長音記号2)]  

 


   

  

そういうワケで?2009年7/5~7に行った、1万円≪ミステリーツアー≫(台北)2日目の続き。

        強制観光に付いていた昼食は・・・・・・これまた、前回の台北の旅と同じレストランだった[ふらふら]

  

DSCF0446.JPG DSCF0447.JPG

              アヤシイ日本語メニューが目を引く『梅子』レストラン。 

     

DSCF0430.JPG DSCF0433.JPG

  相変わらず、日本人団体客がフロアの大半を占めていて・・・前回とテーブルの場所まで近いし[あせあせ(飛び散る汗)]  

DSCF0435.JPG DSCF0437.JPG

                  ・・・となれば、メニューも見事に同じ [がく~(落胆した顔)]    

DSCF0438.JPG DSCF0440.JPG

     (麻婆豆腐以外)お味は悪くないけど、日本人好みのメニューチョイスかな・・・と。  

DSCF0441.JPG DSCF0443.JPG

        大皿から取り分ける関係上、写真うつりが良くないのはご勘弁[ー(長音記号1)]  

DSCF0445.JPG←有料オプションのマンゴ[揺れるハート]

 

   

  

            昼食後、ようやく団体行動から解放されたので・・・ 

   

DSCF0449.JPG

      地下鉄に乗って、『龍山寺』へ行ってみた。  

DSCF0451.JPG DSCF0453.JPG

    電光掲示板があるお寺さんって初めて[exclamation]     ・・・門の中には滝もあって風情も感じられるのに[ちっ(怒った顔)] 

DSCF0456.JPG

  

DSCF0460.JPG DSCF0458.JPG

  歴史もあって参拝者が絶えない、香港の文武廟のようなお寺さん(規模はもっと大きい)[ぴかぴか(新しい)]  

DSCF0462.JPG

      やはり奥の方は、お線香ので目が痛いほど[ふらふら]  

DSCF0466.JPG DSCF0468.JPG

  

      

    このエリアには『華西街』という夜市があるので、まだ日暮れ前ではあったが寄ってみた。

    

DSCF0469.JPG

    ヘビ料理を扱う店も多く、写真を撮るのはちょっと憚られるような、やや猥雑な雰囲気の夜市。

            ・・・足早に通り抜けようとしたら・・・  最後のレストランに・・・・・・

   

     

DSCF0471.JPG  いたっっ [猫]

DSCF0472.JPG

            アジアで、こんなプクプクしたコを見るのは珍しい[ハートたち(複数ハート)]

ウマイもん食ってる?[わーい(嬉しい顔)] DSCF0476.JPG

  

   

DSCF0478.JPG

龍山寺以外にも、こんな廟があったりして[かわいい]  てくてくそのまま、ホテルのある西門町エリアへ歩いて戻る。

  

DSCF0323.JPG おっ、香港式飲茶店が~[目]

  でも、ここは台湾だし・・・ 誘惑に負けないもんね[ー(長音記号1)]  

  

DSCF0490.JPG

      結局、最後のディナーもホテル近くの安食堂へ。 

  

円卓のご相席は・・・  DSCF0480.JPG

                      ルービックキューブTシャツの兄ちゃんとワンコ[犬]

  

DSCF0482.JPG

    鮭レタス炒飯なんて、日本の中華料理屋のメニューみたい??   でもウマかった[るんるん] 

DSCF0485.JPG DSCF0487.JPG

  台湾のタイ式麺は、アサリや豚肉入りで面白い[ドコモポイント]         時菜を頼むと、ほぼキャベツだし[ちっ(怒った顔)]

 

   

        最後の晩だから、やっぱりアレも食べておかなきゃね~~と、店を移動して・・・

  

DSCF0495.JPG

          あんこ大魔王も、これだけ小豆が載ってれば満足だよね?  

DSCF0492.JPG

   「大きさがわからないだろう」と、タバコの箱を置かれた[ダッシュ(走り出すさま)]   お皿が欠けているのはご愛敬??

  

  

           最終日は朝早くから、もう帰りの空港へ・・・ [飛行機]  

  

DSCF0514.JPG

       でも空港には、こんな屋台チックな軽食コーナーもあって・・・    

DSCF0507.JPG

  なぜか、ノスタルジックな小学校の机や椅子が使われていたりして[ひらめき]  

  

DSCF0504.JPG

        台湾での食べ納めということで・・・  (早朝だけど)牛肉麺。  

DSCF0503.JPG DSCF0509.JPG

          こちらは坦仔麺。                   あんこ大魔王にはあんまんもね。 

DSCF0511.JPG DSCF0508.JPG

                  やっぱり、(あれば)点心も注文しちゃうよね~[レストラン] 

  

    

      そんなこんなで、2泊3日ミステリーツアー、あっという間に終了。

    

                実質、中1日で、しかも半日以上強制的な観光が付いていたけれど・・・

  初日の夜からしっかり遊んだし、もちろん空港税等以外の余計な料金を請求されることも無かったし。

  

                                総じて、1万円以上の価値は・・・・・・ あったよね?[手(チョキ)]

 

 

 

◆◆

  

  

SANY0005.JPG

    ボクの(病院での)留守番代の方が高かったって??  ・・・・・・ だったら出かけないでよね[失恋]  

                   パパたちとボクたち3匹、相も変わらず、こんな感じでやってます~[あせあせ(飛び散る汗)]

    

   


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ж鳳爪

★sami様★ nice! ありがとうございます。
by ж鳳爪 (2011-01-11 23:29) 

TAKUMA

おっ、復活?(笑)
お元気なら、なによりです。
by TAKUMA (2011-02-02 10:47) 

ж鳳爪

★TAKUMA様★ こっそりの復活でしたが、気付いていただき、ありがとうございます!
たまにしか作業できませんが、忘れない程度に?構ってやって下さいませ(泣笑)
by ж鳳爪 (2011-02-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。