SSブログ

中野周辺・食歩記。 ≪カレー篇≫ [食道楽]

  

  中野周辺の食べ物屋さんを、勝手に紹介していく企画・7回目[レストラン]

      ・・・とは言っても、前回このシリーズの記事を掲載してから、10ヶ月も経過しているのだが[がく~(落胆した顔)]

  

    ともあれ今回は、正統派?から、アヤシイ感じ?のお店まで、カレー屋さんを集めてみた[手(チョキ)]

  


  

  

■■ 【掲載No.024】 インド・ネパール料理 ボビさん ■■ 新中野駅~徒歩1分 青梅街道沿い南側 

   

SANY0056.JPG SANY0057.JPG

鍋横交差点に近い、ビル2階にあるインド・ネパール料理屋さん。 

      雰囲気は良さそうだったが、安さで勝負しているワケではないようなので?入るのは初めてだった。

  

SANY0051.JPG SANY0046.JPG

店内そう広くはないが、内装もインテリアも明るくいい感じ。   こちらは単品のエビカレー

    

SANY0044.JPG

こちらはカレー3種のセットメニュー。 いずれも生クリーム仕上げのせいか、コクがあって食べやすい。

   

SANY0041.JPG SANY0049.JPG

タンドリーチキンやマサラティーも久し振り。 でも、インドとネパールの料理の違いは・・・ついにわからずじまい[ふらふら]

                                            これは、また行ってみないとね~[あせあせ(飛び散る汗)]  

    

ボビさん

  

http://www.bobbysan.com/ 

   


  

  

■■ 【掲載No.025】 カレーの店 ロッキー ■■ 中野坂上駅~徒歩1分 青梅街道から路地1本入る

      

SANY0068.JPG SANY0056.JPG

駅から一番近い路地を入った奥にある店。 ガラスと木枠の古くてアヤシイ感じが前から気になっていた・・・[たらーっ(汗)]

   

SANY0060.JPG SANY0057.JPG

明るい蛍光灯、低い天井、グリーンの絨毯、妙にモダンな椅子がますますアヤシイ?

                  聞いてみたら、4年前にカレー屋にする前はやっぱり喫茶店をやっていたそうで[ひらめき]

SANY0059.JPG SANY0061.JPG

ステンドグラスの窓フィルムとキースヘリングが同居する中、メニューはこんなポップな感じだったりして[ぴかぴか(新しい)] 

  

SANY0063.JPG

ドライカレー+ビーフカレーのハーフ&ハーフ。 カレーには自家製ピクルスが付く[るんるん] 

                  家庭的な味を連想していたが、甘過ぎず、ちょいとオリジナリティもあって悪くない。

ビーフカレーにハーフカツをトッピング→SANY0064.JPG

                    ビーフと言っても塊肉ではなく、たっぷりの薄切り肉を使用しているのが家庭的?

    「ルーが少ない」というのが馬雀オヤジの感想[ダッシュ(走り出すさま)](・・・カツをトッピングするから余計少なく感じるんだよ~) 

  

ロッキー

  

  


  

  

■■ 【掲載No.026】 美智子カレー(Barモミジデラックス)■■ 中野富士見町~7分 中野通り沿い

   

DSCF0245.JPG

掲載No.011で紹介した中華料理店・れんげ食堂の隣にいつの間にかオープンしていた?カウンターのみの店。

    ・・・この店名・・・かなりアヤシイ[がく~(落胆した顔)]  れんげ食堂への誘惑を断ち切りつつ、美智子カレーの謎に迫る[たらーっ(汗)]

  

DSCF0247.JPG DSCF0243.JPG

サイズで値段が決まっており、カレーの種類は週替わりの1品のみ。 この日は豆とひき肉のカレー。

    店内では、「み~っち みっち みっち みっちこっカレ~♪」という昭和な掛け声?が不定期に鳴り続ける・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

                      (人が通ると感知するセンサーが、風が吹いた程度でも感知して鳴るらしい)

    

DSCF0241.JPG

サイズは・・・中学生サイズで充分。そう考えれば安いかな? ポテサラとトッピングのチーズを別途注文。

  母の味と銘打っていることもあり、決して辛口ではない。独自のスピリチュアル・スパイスで少々調節は可能。

  

    肝心の「美智子」さんとは、オーナーのお母様の名前とのこと。 謎が解けて良かった良かった[わーい(嬉しい顔)] 

  元々営業中のBarモミジデラックスで人気だったカレーを、22時~のBar営業前に販売することにしたそうで。

                                                    (後でHPにて確認) 

  

美智子カレー(Barモミジデラックス)

http://momiji-deluxe.com/michikocurry/

  


  

※閉店しました (というより、建物ごと無くなりました・・・)  

■■ 【掲載No.027】 インド料理 ヌールマハル ■■ 新中野駅~徒歩1分 杉山公園交差点角2階

  

DSCF0307.JPG DSCF0305.JPG

      ここは夜でも安いバイキングをやっているようなので、この機会に行ってみた。

    

DSCF0296.JPG

バイキングと言ってもカレーは3種。サラダ・スープ・インド漬物・ライス・デザート。ナンは焼き立てを運んでくれる。

  

窓からちょうど交差点が見え、立地はいい。DSCF0300.JPG

                              カレーなお国の人?と思われるグループも入ってきた。

    

DSCF0301.JPG

  左から、豆・野菜・チキンのカレー。 味の好みでは・・・ スープ=×、豆=△、野菜=○、チキン=◎。

    

DSCF0304.JPG

マンゴーラッシーとシュリンプサモサは別注文。バイキングにしない方がいいかも?というのが正直な感想。

  

ヌールマハル

    


 

   

    ≪おまけ。≫  キツネコのミニ暴露日記[猫]

    

DSCF0310.JPG

  あのね、パパたちね~、日曜日からまたどっかへ行っていたの~[むかっ(怒り)] 

        ボクなんか、歯の治療とか言われて、病院で2泊3日させられていたのにね~[もうやだ~(悲しい顔)]

  

  

  


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 13

masiko

猛烈にカレーが食べたくなってきた。
by masiko (2009-07-09 16:42) 

kumimin

今度行ってみよう♪
夫も会社が中野新橋方面なので教えておきます=^^=
またおいしい情報ありましたらよろしく!!

フォックス君、今度はどこに行ってたんでしょうね。
お留守番、お疲れさまでした♪
by kumimin (2009-07-09 19:41) 

TAKUMA

暑いときはやっぱりカレーですね。

フォックス君、お久しぶり~、お留守番子ちゃんでしたか。
by TAKUMA (2009-07-10 03:47) 

blue

私はボビさんに1票、ナンがおいしそう!
ロッキーはもうちょっときれいに盛りつけようよって感じですかね?
でもほんとカレーって毎日でも食べられますね。インド人でもないのに。
フォックスくん、また病院大変ですね。がんばれ〜!
by blue (2009-07-10 12:58) 

keroro

カレーってなんか食べたくなりますよねー。
青梅街道沿いか。行ったことないけれど、見たことはあるかな?

お留守番はたいくつなのかな?
by keroro (2009-07-11 00:05) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
旅行につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-12 07:07) 

m6324

本格的なインドカレーが食べたいです。^^
by m6324 (2009-07-13 11:20) 

myumyu

美味しそうなカレー、ナン、大好き、あまりから口は食べれませんが、インドカレー大好きです。
by myumyu (2009-07-13 19:33) 

swm104

本格的なカレーなんて・・・・・、
しばらく食べていませんね。

by swm104 (2009-07-14 12:10) 

yumeneko

初めましてyumenekoです。
soichiroさんちから来ました。
カレー、美味しそうです!
うちの近所のお蕎麦屋さんが外装・内装も替えずにカレー屋になりました。「インドカレー」の幟だけ(爆)
この前インド人と思しき人が客寄せしてました。
今度行ってみよ♪

ところで、ここだけの話ですが、*鳳爪さんが見ぬいたように、シロは猫じゃないんですよ~。
中に人間が魔女に閉じ込められてるんです。
やることなすこと、人間そのもの。
たまに猫じゃらしで遊ぶのでびっくりします。
「やだ、シロったら猫みたいなことして!」
照れたようにニャハンと答えます。
by yumeneko (2009-07-15 15:40) 

みゅー★

ボビさんのカレー美味しそうですねぇ~^^
見てるとカレーが食べたくなります(´▽`)明日の夕飯はカレーに決定!
ナンが美味しいと嬉しいんですよねぇ~
今度はどこに行かれたのですかぁ~?

by みゅー★ (2009-07-16 00:55) 

lewis

ボビさん、名前は怪しいけど、すっごく美味しそうですね。
美智子カレーは微妙ですねぇ。。。

by lewis (2009-07-16 14:16) 

U3

カレー大好き。
by U3 (2009-07-20 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。