SSブログ

あっちっち~な南国旅行 《4》 [香港以外]

  

5/9~13に行った、3泊5日の≪あっちっち~な南国旅行≫レポート、第4弾。

                                      いよいよ4日目・実質的には最終日[手(パー)]

  

SANY0154.JPG

最後の朝食バイキングは、ホテル都合で82階ではなく78階レストランへ。 気になっていた麺をチョイス。

    

SANY0157.JPG 少し雨が残っているバンコク市内[雨]

最終日の出発は少し早いので、いそいそと朝食を済ませ、観光開始。

    

SANY0162.JPG

この時点でチェックアウトしているので、もうこの88階建てホテルに戻ることはないと思うと・・・ちょい寂しい[バッド(下向き矢印)]

 

    

          この日のバスは、バンコクから南西方向へ向かう[バス]

  

    

SANY0166.JPG

ココナツ・ファームに寄った後、ダムヌン・サドゥアック運河でボートに乗る。  船頭さんの足[ー(長音記号2)]  

  

  

SANY0172.JPG SANY0168.JPG

  人工的な水路は機能面で道路とほとんど変わらず・・・両側には、バナナの畑やらお店やらお寺やら・・・

  

SANY0174.JPG SANY0176.JPG

一般民家もたくさんあって、見飽きない[わーい(嬉しい顔)]  たまに、路地から大通りに出るがごとく?交差点もあったりして[ダッシュ(走り出すさま)]

  

SANY0184.JPG SANY0187.JPG

    大きなヤシ畑も南国ならでは[ハートたち(複数ハート)]   水しぶきがかかりやすい場所もあったけど、暑いもんで爽快っ[るんるん]

 

     

SANY0195.JPG

    名残惜しくも、終点の水上マーケットに着いちゃいました~[あせあせ(飛び散る汗)] 

   

SANY0198.JPG

        船上メシ(麺)にもソソられたけれど・・・ ランチ前だしね~[ふらふら] 

   

SANY0200.JPG SANY0199.JPG

        ・・・で、コレ[黒ハート]   ランチさえ諦めれば3つはイケるのに・・・とほほ[たらーっ(汗)]

  

  

SANY0202.JPG SANY0203.JPG

予定には無かったが(ランチ時間の調整か?)木彫りの店に寄ると・・・ 実物大の象さんたちがお出迎え[がく~(落胆した顔)] 

  

  

      そして、最後の観光場所・タイ版テーマパークとも言われる?ローズ・ガーデンに到着。

    

SANY0204.JPG

園内レストランにて、6回目のバイキング[レストラン]  いい加減食べ飽きたかと思いきや、ツアー客の評価は上々で[ひらめき]

  

SANY0207.JPG SANY0209.JPG

  確かにいい雰囲気の中、(食べなかったけど)巻き寿司まであったし、デザートも豊富だしね[ー(長音記号2)] 

  

     

SANY0213.JPG

      ここローズ・ガーデンはバラはあんまり無かったけれど、蘭はやっぱり見事[かわいい]  

SANY0219.JPG SANY0214.JPG

  

  

        そして敷地内を移動して、お次は・・・・・・

    

SANY0226.JPG

            またしても、働き者の象さんたちに遭遇~[ドコモポイント]

    

DSCF0221.JPG

            大きな身体で、芸達者ぶりを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)] 

  

  

SANY0254.JPG SANY0228.JPG

      生まれて数カ月という子象連れがいたり・・・          ラブリーなヒップも見せてくれたり[たらーっ(汗)]  

 

  

            続いては、隣の劇場にて、タイのカルチャーショーも見学 [カメラ]

   

SANY0231.JPG SANY0239.JPG

お姉さま方の舞踊に始まり・・・ビックリするほど手早く簡易リングを設置して、コミカルムエタイ?を披露したり・・・

  

  

SANY0237.JPG SANY0245.JPG

  出家や結婚式の儀式、刀剣試合、バンブーダンスと、なかなか趣向をこらしたショータイムでした[ー(長音記号1)] 

  

   

そして、家路につく象さん+象使いさん SANY0259.JPG

      毎日ショーをしていても、象さんたちはローズガーデンの所属ではなく、象使いさんの家族なんだそうで。

  園内では、観光客たちが料金を払って象さんに果物を与えてくれるので、少しは食費の軽減になるらしい[晴れ]

  

  

  

          こうして、すべての観光が終わり、空港に向かう前に・・・・・・

  

DSCF0222.JPG

  最後の夕食は中華ということで。 バイキングではないが、大皿から取り分けるので・・・写真もこんなもんで[あせあせ(飛び散る汗)] 

  

DSCF0224.JPG DSCF0223.JPG

日本人向けのメニュー構成なので多くは期待できないが、地元の華人系のお客さんも来ているようだった。

  

  

          そしてとうとう空港へ・・・[飛行機]

    

DSCF0228.JPG

え、まだ食うかって?・・・たまたま空港内で蝦雲呑麺の文字を見つけたもんだから、ガマンできないオヤジが[ちっ(怒った顔)]

                        でもさすがに、麺もスープも蝦雲呑も、香港のソレとは別物でした。。。

   

DSCF0229.JPG DSCF0230.JPG

        こっちも負けずに、マンゴージュースマンゴーアイスに走ったんだけどね~[あせあせ(飛び散る汗)] 

  

  

  かくして翌日の早朝、成田に辿り着いて、3泊5日のあっちっち~な観光てんこ盛り南国ツアー、無事終了[exclamation×2]

  

            いやはや、5万円を切るお値段なのに、よく遊びよく食べたもんで・・・。

                                    オーソドックスでも、充分記憶に残る旅となりました[手(パー)]

  

  


  

  

          ≪番外編 ワット・アルンの猫たち≫

  

    こんな暑い中で・・・    DSCF0118.JPG

                      凛々しく?「ア~~ウ~!」 と、テリトリー争いを演じていたこのお方。

    

DSCF0120.JPG そのお相手は・・・

          木の中に潜んでいるコチラのお方[猫]

  

  

DSCF0124.JPG

      そんな2匹の位置関係は?と言えば・・・・・・ こんな感じ[どんっ(衝撃)]

                          決着はついたのかな?  怪我しないよう、ほどほどにね~[ー(長音記号2)]

  

  


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 14

m6324

こうやって写真を見てると私も旅行にいった
気になります。
いつかは、気持ちだけじゃなく実際に行きたいですね。^^
by m6324 (2009-06-15 22:35) 

TAKUMA

タイのお蕎麦もオイシイですよね。
タイ人の中にはグラニュー糖を入れる人も居るのですが、あれはちょっと…。
水上でご飯食べましたが、あの水を見てるせいか、ちょっとヒヤヒヤしますね。
ちょっとお腹が緩くなった記憶があります。
by TAKUMA (2009-06-15 23:11) 

sami

いやー、ほんとにてんこ盛り激安ツアーですねー♡
運河のボートは想像していたよりも速くてびっくり;象さんの芸は見事ですねー^^。猫もこれくらい言うこと聞いてくれたら(爆)
by sami (2009-06-16 09:53) 

masiko

ものすごーく充実した旅ですね。しかも驚きの価格。

木の上のニャンコがカッチョエー。
by masiko (2009-06-16 14:17) 

猫ふみふみ

私は最終日、明け方に起こされて飛行機に乗っけられました。
だから飛行場での飲食なんて……羨まし過ぎる!
まだモノレールもなかったもんな~
タイは是非また訪れたい国のひとつです。
一緒に仮想旅行、楽しかったよ♪
by 猫ふみふみ (2009-06-16 14:40) 

たま

うわ~~~食べてるなぁ^^;  わたしはマンゴー、諦められないかも^^
by たま (2009-06-16 19:14) 

花火師

ゾウさんが・・・見に行きたいな
by 花火師 (2009-06-17 01:24) 

blue

ほんと、もう満腹です!
樹の中の猫ちゃんが、なんだか一体化しててステキです。
by blue (2009-06-18 14:03) 

やまがたん

私には未開の地でありますが
とっても魅力満載の旅行記ですね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-18 20:09) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
タイに行こうと思った時、クーデターがあって行けなくりました(- -)
やっぱり、楽しそうですね♪
それにしてもお値段もお安くなってるんですね。当時と桁が違う感じです。
by kumimin (2009-06-21 15:49) 

keroro

いやぁ、タイって凄いですね。
あのショーがショーが、、、ちょっと見てみたい・・・。
そして、食べ物が。
たくさん食べていいですね♪。
たくさん食べたーーい。
いつも以上に満足しました♪
by keroro (2009-06-21 21:57) 

みゅー★

かなりお得な感じですねぇ~^^
ж鳳爪さんの写真で行った気分を味わっちゃいましたぁ~
ありがとうございます^^いつかは行ってみたいなぁ~
それにしてもアチラのニャンコ達スリムだし可愛いお顔の子たちが
多いですねぇ~

by みゅー★ (2009-06-24 10:18) 

soichiro

お久しぶりです。
Thailand、とても楽しかったようですね♪
象が家族って、すてきですね。
かなりうらやましいかも、です。
by soichiro (2009-06-26 19:42) 

U3

ワンタン麺美味しそう。
by U3 (2009-06-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。