SSブログ

あっちっち~な南国旅行 《2》 [香港以外]

  

5/9~13に行った、3泊5日の≪あっちっち~な南国旅行≫レポート、第2弾。

                          前回の続きで、2日目のディナーショーの模様からスタート[カチンコ]

  

      

DSCF0186.JPG DSCF0190.JPG

            古典舞踊のショーということで、まずはキレイどころのご登場[ー(長音記号2)] 

   

DSCF0197.JPG DSCF0199.JPG

          でも、ラーマーヤナを基にしたラーマキエンの方が、やっぱり面白い[黒ハート]  

  

DSCF0201.JPG

                ほいっっ と、キメのポーズもお見事[手(チョキ)]  

  

DSCF0208.JPG

このハヌマーン君は客席を回って、サービス満点で記念撮影に応じていました・・・[カメラ]

  

DSCF0184.JPG DSCF0182.JPG

      お料理はこんな感じ。  外国人観光客用に?当たり障りない味付け・・・かな~[あせあせ(飛び散る汗)]

  

SANY0012.JPG

    ホテルへ戻ってから、近くの店でお面を買ったりしたけど、それはまた別の機会に・・・[わーい(嬉しい顔)]

                                                かくして、2日目は終了。 

   

   

  

おはよう~BANGKOK[晴れ] SANY0016.JPG

                またしても82階のレストランで・・・でも、前日とは違う方角の景色が見られる席へ。

  

SANY0020.JPG

                この日はちょっとアジアンな料理を選んでみた[レストラン]  

SANY0022.JPG SANY0017.JPG

    ロティもあったりするけど、馬雀オヤジは各種のパン&各種のジャムにハマっているし[ふらふら]  

SANY0025.JPG

フルーツの中にマンゴーが無いのは残念。 でも、これだけ食べておいて文句は言えまい・・・。

  

   

腹ごしらえ後は、3日目の観光開始。 SANY0027.JPG

                            街中ではクレヨンしんちゃんがパンツ下ろしているし[ふらふら] 

  

   

                この日はバンコクから北上して、アユタヤ方面に向かう。

  

    

SANY0033.JPG

            まずは、パンパイン宮殿へ。     敷地内は広い庭園になっていて・・・

   

    立派な菩提樹とか・・・  SANY0032.JPG

  

SANY0053.JPG マンゴーの木とか・・・

  

SANY0039.JPG SANY0036.JPG

        花々も咲き乱れ・・・[かわいい]             いい匂いのプーメリアもたくさん[るんるん]  

  

SANY0043.JPG SANY0044.JPG

                  いやあ、よく手入れされていること[ハートたち(複数ハート)]

  

SANY0040.JPG SANY0041.JPG

  

SANY0046.JPG SANY0051.JPG

        ルネッサンス様式も中国風も・・・・・・ いろんな様式の建築物があったりして。

  

        ワンコもいたけれど[犬]  SANY0052.JPG

                                 残念ながらニャンコはおらず。

  

  

  

            そして、次に向かったのは・・・

      

SANY0055.JPG

     大きなニャンコがフテ寝している場所、、、じゃなくて・・・ (トラさんは実際いたんだけど)

    

DSCF0210.JPG  んっっ[exclamation&question]

  

  

DSCF0209.JPG

            働き者の象さんがいっぱいいる場所でした~[揺れるハート]

  

              そう、乗せてくれるのね~[わーい(嬉しい顔)]   DSCF0211.JPG

                                      でも順番的に、この象さんでは無くて・・・

  

SANY0058.JPG SANY0059.JPG

コチラのなぜか《日傘+手摺》が付いていない、ナチュラル志向?の象さんに乗って、この遺跡を1周~[ダッシュ(走り出すさま)] 

  

SANY0062.JPG SANY0064.JPG

土足でゴメンよ~と言っている余裕もなく・・・ 一歩ごとの揺れが大きくて、前に手摺も無いからスリリング[あせあせ(飛び散る汗)]

  

象さんの耳の裏がヒョウ柄になっているとは知らなかった[ひらめき] 

   

SANY0070.JPG SANY0071.JPG

  ヒトを3人も乗せて重かったよね~[たらーっ(汗)]                ありがとうね~[手(パー)] 

  

  

        そして早くもランチタイム。

   

SANY0073.JPG SANY0075.JPG

          品数は少なかったけれど、タイ料理のバイキングということで・・・  

SANY0076.JPG SANY0077.JPG

  自分で組み合わせる寒天系デザートがあったのはここだけなので、その点は良かったかな[ー(長音記号1)] 

  

                 この後、世界遺産・アユタヤの遺跡群へ行くのだが、長くなったのでまた次回~[ちっ(怒った顔)]

  

  

  


  

  

    ≪番外編・ワットアルンの猫たち≫

    

DSCF0082.JPG

    「さすがシャム猫のふるさと~[exclamation]」 ・・・と思ってしまうような、細身のシルエット[ぴかぴか(新しい)]

 

                  DSCF0084.JPG

                     でも近くで見たら、ウチのぽんのように密集した毛並みのコだった[猫]

  

  

DSCF0116.JPG 

  こちら、三毛っぽい毛並みのコ。  南国のニャンコってみんな細いよね[黒ハート]

  

  


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 13

sami

おそらく一生行くことはないであろうタイ情報。とっても楽しいです。外国でニャンコを見ると、かわいいんだけど、やっぱり日本のニャンコが一番かわいい顔つきだなと再確認してしまいます^^;
by sami (2009-06-01 10:00) 

TAKUMA

アユタヤまで行かれたのですね。
私も行きました。頑張ってファランポーン駅で切符買って電車で行きました。
電車がメチャ暑かった記憶が…

パンツ下ろしたしんちゃん、大笑いです。
by TAKUMA (2009-06-01 12:22) 

m6324

南国はいいですね。いつか行ってみたいです。

by m6324 (2009-06-01 16:38) 

masiko

異文化、見てみたい。味わってみたい。
by masiko (2009-06-01 17:54) 

lewis

アユタヤは行ったことないんですが、
やっぱ、キレイなとこですねぇ〜
以前、チェンマイのエレファントキャンプで
サルの写真撮ろうとしたら、別のサルが私の肩に上ってきて、
私の顔をベタベタ触るわ、髪の毛で遊ぶわ、ムチャクチャされ、
観光客が集まってきて見せ物になったことがあります。。。
by lewis (2009-06-01 19:08) 

花火師

いいねーこういう飲みながらの食事とか・・・楽しそうです
by 花火師 (2009-06-02 01:46) 

myumyu

わー良いですね、見たいものばかりです、像に乗って遺跡を見れるなんて、素晴らしいです。
by myumyu (2009-06-02 07:52) 

blue

古典舞踊のショーも、82階の朝食も、どれもステキです。
ワンコの次はニャンコかと思いきや虎だし!
なんだか私もゾウにのってタイに行ってる気分です。
by blue (2009-06-02 15:10) 

やまがたん

魅力満載、楽しさ爆発の旅行ですね^^ いいなあ
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-02 19:16) 

swm104

しんちゃん・・・・・、パンツおろしちゃいましたか???
by swm104 (2009-06-04 17:45) 

デザイン屋

しばしご無沙汰し、失礼いたしました。
by デザイン屋 (2009-06-04 20:12) 

keroro

ワンコもニャンコもかわいいねーー。

あータイ。行ってみたい。
ツアーとかで行けば、行けないことはないのかなぁ。
by keroro (2009-06-06 14:57) 

みゅー★

おヒサですm(__)m
82階からの眺め、高所恐怖症の私からすると無理~~
TVで見たことあるのですがアチラではトラを飼ってる?
保護してるんじゃなかったでしたっけ?触ってみたいですねぇ^^
ゾウさんにも乗ってみたい!
by みゅー★ (2009-06-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。