SSブログ

あっちっち~な南国旅行 《1》 [香港以外]

  

はい。 5/9~13に行った、3泊5日の≪あっちっち~な南国旅行≫レポート。 

            なんせ、訪問するのは30年以上ぶり?の国なので、観光盛りだくさんの行程で・・・[わーい(嬉しい顔)] 

   

珍しくJALに乗ったりして・・・[飛行機] DSCF0045.JPG

  

DSCF0047.JPG 19時過ぎの便というのも久しぶり [夜]

  

    そんなわけで、時差はあれども現地ホテルで落ち着く頃には日付も変わっていた。

  

    

DSCF0049.JPG

朝7:30~、宿泊ホテルの82階レストランにて朝食[レストラン]    これも結構楽しみにしていたの~[黒ハート]

  

DSCF0052.JPG DSCF0053.JPG

円形の展望レストランの内側は、歩いても歩いても料理が途切れず・・・オムレツもその場で調理してくれた[グッド(上向き矢印)]

   

DSCF0051.JPG 目移りしちゃうね・・・

でもこれなら、あと2回来ても毎日違うモノが食べられそう[るんるん]

  

DSCF0054.JPG

こちら、44階にある我々の部屋からの眺め。  82階から降りてきたら「低っっ!」という印象??

  

お部屋も50平米以上の広さ。 DSCF0056.JPG

               でも、ホテルライフを満喫しているヒマは無くて・・・ さあ、いそいそと観光開始[exclamation] 

  

   

DSCF0059.JPG DSCF0062.JPG

わ~い、さっそく東南アジア的光景が^^ ・・・言うのが遅いって?・・・そう、ここはタイバンコクなのでした。

  

  

バスを降りると、干物のお出迎え・・・?  DSCF0064.JPG

    

DSCF0133.JPG

その先にあったのは、チャオプラヤ河の船着き場。   対岸のワット・アルンへは、渡し船で行くそうな [船]

    

DSCF0071.JPG  DSCF0067.JPG

      ワンコに見送られて・・・           若いお坊さんたちも一緒に船に乗り込んで・・・  

  

DSCF0075.JPG

      でも、あっという間に着いちゃうの[ー(長音記号2)]

  

DSCF0077.JPG

          上陸後、近づくほどに迫力が増してきた[あせあせ(飛び散る汗)]

    

DSCF0105.JPG  DSCF0108.JPG

ワット・アルン(暁の寺)と呼ばれるのは、びっしり埋め込まれた陶器が暁に煌めくから・・・とも。 

   

DSCF0104.JPG

             えらく力持ちな方々?もいらっしゃいます・・・

    

DSCF0110.JPG このお方、好きかも[ハートたち(複数ハート)]

  

  

DSCF0106.JPG DSCF0109.JPG

塔の階段はビックリするほど急で・・・ 中段以上はこんな感じ。 目も眩むような炎天下、早々に諦める2人[ちっ(怒った顔)] 

   

DSCF0112.JPG

登る代わりに?塔の中段を一周する回廊があったので、平面移動に留めておく・・・[ふらふら]

  

  

DSCF0098.JPGこの寺院、実はニャンコ天国だった[猫]

  

DSCF0090.JPG   DSCF0115.JPG

他の場所ではあまり見かけなかったのに、この子猫たち以外にもたくさん会えたりして。

                                      (今後の旅レポートで小出しにしていきます~[あせあせ(飛び散る汗)])  

  

  

オーソドックスな観光地めぐりの予定なので、次なる行先はワット・プラケオ(エメラルド寺院)+王宮

  

     

DSCF0136.JPG

はい、日差し建物も負けず劣らずのキラキラぶりで[ぴかぴか(新しい)]  ・・・圧倒されて?王宮の写真はあんまり無いの。

  

DSCF0141.JPG DSCF0138.JPG

  

DSCF0144.JPG DSCF0143.JPG

  

DSCF0150.JPG DSCF0154.JPG

  

DSCF0162.JPG

バンコクで最も権威あるこの寺院の中でも、特に重要な本堂は、内部が撮影禁止になっていて・・・ 

  

外からフラッシュ無の望遠で撮影。 DSCF0160.JPG

                              エメラルド寺院の名前の元になった、翡翠の仏像様。

 

DSCF0164.JPG

タイ版・仁王様?方、指輪をはめているのが特徴なんだそう^^

  

  

      で、ランチタイム。

    

DSCF0169.JPG  DSCF0170.JPG

ツアーの予定には「飲茶」と書かれていたけれど・・・ ま、こんなもんかな。

DSCF0171.JPG DSCF0174.JPG

ここはタイだもんね。  生春巻きやトムヤムクンがあっても、きっと飲茶なんでしょう[たらーっ(汗)]

DSCF0175.JPG DSCF0177.JPG

こんな調子で、毎朝食+毎昼食すべて、バイキングということになるのでした~[ダッシュ(走り出すさま)]  

  

  

ピサの斜塔じゃないよ~[ー(長音記号1)] DSCF0178.JPG←車窓から撮った滞在先のホテル。

  

        この日は一旦宿に戻った後、ディナーショーに出掛けたのだけど、長くなったのでまた次回[手(パー)]

  

  

  


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 16

kumimin

こんばんは。
82階のレストラン、眺めがいいですね♪それにお料理の種類が多いんですね♡
確かにお部屋44階だから普通では高いですけど82階と比べたら低く思えますね=^^=
にゃんこ、かわいい♪
by kumimin (2009-05-24 01:11) 

TAKUMA

バンコクですね!。
私も昔は仕事等でよく行ったのですが、ここ10年位行ってないなぁ。
最初はゴミゴミしてて好きになれなかったのですが、3回目位からあの雰囲気が落ち着くようになりました。
あの「力持ちさん」まだ塔を担いでるんですね。頑張っとるなぁ。
まだまだ続きますよね。期待してます。

私も今、いつもの島に居ます。
by TAKUMA (2009-05-24 07:57) 

sami

なーんとゴージャスツアーですねー^^。タイはネコを大切にしている国ですよね。面長の子猫さんたち、元気に遊んでて何より。
by sami (2009-05-24 10:20) 

masiko

赤ちゃん時に行ったんですね。
行ってみたい、見てみたい。
ニャンも幸せそうですね。
by masiko (2009-05-24 14:18) 

猫ふみふみ

私はこの週の終わり、飛行機には乗らずに
タイを楽しんでいました。ええ、代々木公園で。
本場を訪れたのは……
指折り数えてみたら、十数年前(!)
光陰矢のごとしでございますね。
懐かしくも新しいタイの写真、いっぱい紹介して下さい。
楽しみ~♪
by 猫ふみふみ (2009-05-25 09:42) 

m6324

レストランからの眺めは最高ですね。^^
料理も美味しそうです。
猫ちゃん、うちの茶太郎に似ています。
by m6324 (2009-05-25 23:25) 

lewis

いいな、いいな~ タイ大好き!タイ料理大好き!
タイは王様が猫好きなんで、猫には手厚いって聞いたことがあります。
お寺では、住みついている猫たちにちゃんと餌あげてるみたいです。
だからどんどん猫が住みついちゃって、100匹以上いるともあるって
テレビでやってました。
あの黄衣をまとった修行僧が2~3人ですごい量の皿に餌盛ってた。
by lewis (2009-05-27 16:11) 

花火師

ニャンコ天国のこのお寺、いってみたいです
by 花火師 (2009-05-28 00:45) 

やまがたん

バンコク いいなあ しかし景色が素晴らしいですね^^
ポチポチッと応援です☆
by やまがたん (2009-05-28 20:24) 

blue

突然タイですか?ステキ〜!
例によっておいしそうなお食事にニャンコ天国にキンキラの寺院。
言うことなしですね。続きが楽しみ!
by blue (2009-05-29 20:49) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆xml_xsl 様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆ガンピー様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆kumimin 様^^そうお高い高級ホテルではないんですが、円形レストラン
           の内側が全部お料理の台になっていて、全部見てから
           選ぼうと思ったら、かなり歩いて1周しちゃうんです^^
           単純に高い場所が好きなので、私には嬉しいホテルでし
           た。なぜか、ワットアルンでだけ猫にたくさん会えたの♪


☆TAKUMA様^^10年前まではよくいらっしゃってたんですね^^私は香港
           にかまけてばかりだったので、ずっと再訪する機会を逃
           していました。力持ちさん方、結構印象に残りますよね♪
           旅行レポートを簡潔にまとめるという能力に欠けている?
           ので、まだもう少し続く予定です(笑)


☆sami様^^  一見ゴージャス、実は格安、でも結構盛りだくさんなツアー
           でした^^ オーソドックスに徹しましたが、それなりに楽
           しめましたよ♪  ニャンズにも会えたしね~。


☆masiko様^^ 赤ちゃん時・・・と言ってくださるのは優しさですね?(汗)
           でも、ここまで久し振りだと初めてのようなもんですね^^
           タイ料理のお好きなmasiko様には特におすすめかも♪


☆shin様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆猫ふみふみ様^^タイフェスタの模様、興味深く拝見しました^^ 今年も
           盛況だったようですね。10数年前にタイに行かれたんで
           すか? とてもオーソドックスな観光地巡りですが笑って
           見てやって下さい^^


☆m6324様^^ 朝から82階というのも気分良かったです♪ 意図的にこの
           ホテルに泊まるツアーを選んじゃいました^^ 
           ワットアルンの猫たち、もう少しご紹介できる予定です。


☆tasuchan様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆lewis 様^^ lewis 様もタイがお好きなんですね^^ 私も香港にかまけ
           ていなかったらもう少し早く再訪したと思います・・・。
           ニャンコが100匹以上住みついているお寺、行ってみた
           いですね! 今回の観光で行った中では、ワットアルン
           でしか猫に会えなかったもので。。。


☆c_yuhki 様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆花火師様^^ 最初の観光場所でたくさん会えたのでテンション上がった
           んですが、他のお寺では全く猫に会えなくて。
           続くレポートでこのお寺の猫をもう少し紹介予定です^^


☆やまがたん様^^このホテル、バンコク市内で一番高い建物だそうです。
           その割にスタンダードクラスでお高くはないんですよ^^


☆blue様^^  馬雀オヤジもいろんな国に行った方がいいだろうと、香港
           以外もボチボチ行く感じになっています。 ま、ほとんど
           アジアですけどね^^ 香港とは違い、連れ回されツアー
           でしたけど、結構楽しめました♪


☆NOBU様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


by ж鳳爪 (2009-06-02 02:27) 

ж鳳爪

☆デザイン屋様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


by ж鳳爪 (2009-06-05 23:39) 

keroro

こんにちは!今日はゆっくりPCができるぞ!
本当にすごいですね!
私はドキドキして海外に行けないのですが、
アジア!って感じのタイにときめきました♪
あの陶器な感じがすごい。
自分の目で見てみたいです♪
by keroro (2009-06-06 14:55) 

ж鳳爪

☆keroro様^^ 海外と言ってもウチはほぼアジアなんで、あんまり違和感
           がないというか、気ままに楽しんでいます。
           暑さや雑踏にに弱くなければタイは楽しいですよ~(笑)
           日本人は寺院巡りにも抵抗がないですしね^^
           30年ぶり以上という、初めてに等しいような旅でしたが
           行って良かったな~と思っています♪
by ж鳳爪 (2009-06-07 01:18) 

たま

逆走・・・4から読んじゃいました^^;
たっぷりタイの旅・・・満喫ですね。猫さんが多いのもうれしい。
いい旅行でしたね^^
by たま (2009-06-16 19:22) 

ж鳳爪

☆りぼん様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!
  
  
☆たま様^^  全部ご覧下さってありがとうございます!!
          写真のウデでお見せできるワケではないので絞り込めず
          ズラズラと長ったらしいレポートになっちゃいました。いつも
          のことですけどね^^ 最初の観光場所で猫だらけだったの
          でテンションあがっちゃいました♪
  
  

by ж鳳爪 (2009-06-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。