SSブログ

本日のお猫+お面! ≪12≫ [猫+お面]

  

珍しく?旅の記事ではなくて・・・ 忘れられかけているであろう?例のシリーズを・・・[ふらふら] 

  

                  ハイ、 猫とお面を強引にコラボさせる企画・第12弾[exclamation×2]

  

  

◆◆

  

          ≪本日のお猫。≫

  

本日の・・・と言っても、先月以前の写真もあるけれど、今回はキツネコ3変化ということで[わーい(嬉しい顔)]

    

SANY0291.JPG えっ、聞いてないよ~[たらーっ(汗)]

          キツネコっぽい写真がいいの??

  

  

キツネ煎餅を舐めるトコとか? SANY0035.JPG

                              え?  もっと怖い顔もしなきゃダメ?[あせあせ(飛び散る汗)]

  

  

SANY0013.JPG

                  じゃあ・・・ 秘技っっ ベロリンちょっ[exclamation×2]

                                       これでお面さんと対抗できるかな~?

     

  

◆◆

  

              ≪本日のお面。≫  

 

  

はい、まずはさわやかな『恵比寿』さん。SANY0174.JPG

             全国どこででも売られている?張子のお面。 こちらはたまたま草津からお持ち帰り。

  

 

左隣には『大黒』さん[黒ハート] SANY0184.JPG 

      こちらは今回紹介する「お3方」の中で、一番古くから我家にいらっしゃった、ファンキーなお方。

  

  

SANY0180.JPG 右隣には、『魔除け』さん。

実は、こちらのお方に出会った時、この張子シリーズがすべて《会津民芸品》であることを知った。

      あと4面ほど未紹介の張子シリーズがあるのだが。。。会津に行くまで気付かなかったとはね~[ふらふら] 

  

  

  

◆◆

  

        おまけ。 ≪ここまで遅れれば怖くない・・・?≫

  

  

SANY0003.JPG 哲学堂公園傍の桜。

これは4/5の写真。 いやあ、ここまで遅れると、掲載にも勇気がいるというか・・・[ちっ(怒った顔)] 

  

   

SANY0008.JPG

    哲学堂公園に入ったのも初めてだったことだし、ツラの皮を厚くして?アップしちゃおうと[ー(長音記号2)]

  

SANY0011.JPG SANY0010.JPG

              幹にへばりつくように咲いているのも可愛いよね^^  

  

SANY0015.JPG

            にぎやかな花見客たちの頭上に、クルック~[るんるん]

  

  

SANY0018.JPG SANY0021.JPG

              哲学堂なので・・・ いろんなお方がいらっしゃいます・・・

  

  色んな木も・・・。 SANY0024.JPG 

            植物に詳しくないのが、またしてもバレバレ[ー(長音記号1)]  何の木なんでしょ?

  

  

SANY0026.JPG

          中野駅~哲学堂に至る中野通り沿い両側も、見事な桜並木でした~[かわいい] 

  

  

   


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 12

masiko

なかなか見事な舌ですね。
久しぶりのお面、めでたいやめでたや。
by masiko (2009-04-26 09:34) 

sami

前から会津には呼ばれてたんですね^^
久々のフォックスくん、元気そうで何より。
桜の写真はいつ見ても美しいです。ありがとございまーす。
by sami (2009-04-26 12:03) 

m6324

秘儀ベロリンちょ、すごい技をもってますね。
これなら、お面さんには絶対に勝ってますね。
by m6324 (2009-04-27 23:01) 

やまがたん

にゃんことお面のむりくりコラボ
面白いではあーーりませんか^^

ご訪問ありがとうございます
家のPCからだとコメントが出来ず
大変ご迷惑をおかけしております
応援ポチポチポチっと☆
by やまがたん (2009-04-28 12:58) 

kumimin

お面よりやっぱりフォックスくんの方がかわいい♡
張り子といえば会津なんですね。そう言えば張り子の起き上がり小法師も会津の民芸品ですよね。

中野の桜きれいですね♪去年は終わってからだったし今年は行けなかったから来年こそ!!
by kumimin (2009-04-29 09:43) 

TAKUMA

フォックスちゃん、お面に負けてませんよ~。

哲学堂の桜、相変わらずキレイですねぇ。
by TAKUMA (2009-04-29 14:48) 

blue

ベロリンちょっ!なかなかイケてますね〜!
今回は怖いお面はないのかと思ったら、魔除けさんはちょっと怖いです。
桜はいつ見てもきれいですね。
by blue (2009-05-03 17:26) 

たま

すっかりご無沙汰^^;
いま、うちのブログに鳳爪 さんのお名前がずらり・・・コメントもいただいて・・・ありがとうございます^^
わたしも最近は眠気にまけてしまってます^^;
また、おたがい・・・ぼちぼちと・・・よろしく♪
by たま (2009-05-04 23:22) 

lewis

普段は見過ごしてる風景ですけど、
東京にもいろんなことがあるんですね。
しっかし、鳳爪さんっちって、どんだけお面があるんですかぁ?
by lewis (2009-05-20 01:42) 

猫ふみふみ

べろりんちょ!
決定的瞬間です!
この写真、未だに撮れません。
そういえば中学の美術の時間に張子のお面が
課題だったことを思い出しました。
あの時は……何作ったっけ?
by 猫ふみふみ (2009-05-25 09:31) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!
忘れたころの?お返事で申し訳ないです・・・・・・。


☆xml_xsl 様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆masiko様^^ お面、まだまだあるのに、たまにしか更新しないので紹介
           が追いつきません・・・追いつくより増える方が早い?


☆sami様^^  きっと会津には行かねばならん運命だったのです(笑)
           フォックスは、口内炎が悪化したり良くなったりを繰り返
           してします・・・。 目黒川の桜がやっぱり懐かしいな~。


☆myumyu様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆やまがたん様^^ものすごく「むりやり」コラボなんですが、お面だけですと
           怖すぎるというご意見もあったので、先に猫を出すように
           しています・・・。


☆あやや様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆m6324様^^ フォックスはナカナカ長い舌を持っているんです^^ 舌が
           出ていることも多いんですが(汗) お面に買ってます?


☆mito_and_tanu様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆たね様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆shin様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆パルの大冒険様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆ガンピー様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆kumimin 様^^お面と張り合うための表情?でも、可愛いと言って頂い
           てありがとうございます^^ たくさん張り子のお面があっ
           たのに気付くのが遅すぎでしたね~。
           来年はどうぞ、中野通りの桜を見てくださいね♪


☆TAKUMA様^^フォックスの努力は報われました?(笑) 哲学堂も宴会
           で盛り上がっていましたが、距離の長い中野通りはチャ
           リで走ると爽快です^^


☆マロン様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆blue様^^  魔除けさんだけは、他の会津のお面と比べて人気がない
           のか、会津以外で見たことはありませんでした。
           坊ちゃん狐はあんまり迫力が出ないけどイケてます?


☆たま様^^  ちゃんとコメントを残したいと思うと、更新に追いつけずどん
           どん遅くなってしまって面目ないです・・・。 もう少し時間
           の使い方が上手くならないとダメですね。自分の記事が
           長くなる傾向にあるのが悪いのかも。。。


☆ばん様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆lewis 様^^ 引っ越し前にも思い入れのある場所はたくさんあったんで
           すけど、新しい風景も発見していかないとね^^
           お面は数えたことはないですが、最近また増えてます!


☆くらいふ様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆keroro様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆猫ふみふみ様^^コタツの中で赤いきつねになっているので、ちょっといい
           雰囲気?になりました^^ 元々舌が長いですし(笑)
           美術の時間にお面???・・・なんてステキな学校!!
           張り子の課題は小学校の時にあったけれど、その時の
           テーマは動物でした。駝鳥を作ったのを覚えています♪


by ж鳳爪 (2009-06-01 22:54) 

ж鳳爪

☆デザイン屋様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


by ж鳳爪 (2009-06-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。