SSブログ

団子より花!? 《梅と松》 [国内の旅]

 

  前回記事・《桜と楠》に続いて、今回は《梅と松》

  

               来宮神社から徒歩移動できる場所にある、熱海梅園へ初めて行ってみた[ぴかぴか(新しい)]  

  

SANY0188.JPG

この日は2/15(日)だったので、『梅まつり』開催期間のちょうど中間あたり。 これって期待できる?

  

    でも・・・あの~、梅はどこ??  SANY0136.JPG

 

実は、植栽比率の高い早咲きの梅は終わり、遅咲きの梅にはまだ早く、中間の梅は少ない ・・・とのことで[もうやだ~(悲しい顔)]

  

  

SANY0150.JPG 一番目立っていたのはコチラ。

  

  以下、少々寂しい感じ?の梅たちと園内景色をご覧あれ~。

  

SANY0147.JPG

  

SANY0158.JPG SANY0160.JPG

  

SANY0161.JPG  

  

SANY0164.JPG 韓国庭園。

 

SANY0166.JPG

  

SANY0165.JPG こちらも熱海の『華』[キスマーク]

  

 

      木瓜(ぼけ)  SANY0176.JPG  

  

  

SANY0183.JPG SANY0185.JPG

    無理やり気味?の、《梅と松》。 ・・・・・・そんな感じで、梅園を後にし、バスにて熱海駅方面へ移動。

  

 

    熱海と言えば・・・   SANY0191.JPG

                                       お宮の松[ー(長音記号1)]

  

SANY0194.JPG SANY0196.JPG

        現在の松は2代目ということで・・・  枯れた初代のお宮の松の切り株はコチラ

  

SANY0198.JPG

  そのお宮の松がある周りの景色は、こんな感じ。 何だか「ここはどこ?」と言いたくなるような[わーい(嬉しい顔)]

  

SANY0201.JPG [るんるん]

 

SANY0208.JPG SANY0206.JPG

                    2月の海じゃなければよかったのにね~^^

  

  

SANY0209.JPG ビーチから路地に入っていくと・・・

  「ネコの舌」という看板が[ひらめき]  フランス菓子ラングドシャ(=猫の舌)が人気らしいケーキ屋さん。

                                         (お土産に買ったらとっても好評だった。)

  

  

      特に下調べもせずに、熱海銀座へ。  SANY0211.JPG

                      衰退気味とは聞いていたけれど、日曜の昼時なのにシャッターが??

  

SANY0213.JPG

        こんなお店がいっぱい開いていたら良かったんだけど。  

  

SANY0222.JPG SANY0214.JPG

        ともあれ、ランチタイム。           やっぱり一度は海鮮モノだよね~[揺れるハート]

  

SANY0219.JPG SANY0217.JPG

  

SANY0221.JPG

          はい、お味噌汁まで美味しゅうございました[黒ハート]

  

    食後は、ぷらぷら街歩きをしながら熱海駅に近づいていく。

    

SANY0227.JPG SANY0234.JPG

      間欠泉を再現したモノとか、妙に気になる消火栓とか・・・あちこち目を引かれてばかりで[ー(長音記号2)]

  

SANY0230.JPG SANY0232.JPG

      温泉街の守り神?湯前神社。      敷地に面して、ここにも由緒ありそうな大木が。

  

SANY0235.JPG 「あと5分」って何?

      いえっ・・・ 入ってないし食べてませんって[たらーっ(汗)]

  

SANY0241.JPG SANY0236.JPG

    足休めに入ったのはコチラ。 だって、『プリン亭』なんて、見逃せないでしょ?[あせあせ(飛び散る汗)]

  

SANY0239.JPG

    うふ[黒ハート]  お値段300円台なのに、半分クレームブリュレのように砕いたパリパリやアーモンドが[揺れるハート]

                                      団子じゃないよ、プリンだよ~~[かわいい]

  

  

SANY0243.JPG こちら、お土産屋さんにいたワンコ[犬]

  買ったモノは猫の置物だったんだけどね^^

  

    醫王禅寺というお寺さん。  SANY0244.JPG

  

SANY0246.JPG SANY0249.JPG

「あなたのまま」に寝っ転がっている人がいます・・・[眠い(睡眠)]   七福神は20代の青年実業家が寄進したとか。 

  

   

SANY0252.JPG

          うっかり通り過ぎそうな、変哲もない駐車場・・・

  

                     ん? SANY0253.JPG

                            フェンスになっているのは、目刺しさんたちでした~[がく~(落胆した顔)]

  

  

SANY0254.JPG そうこうしているうちに・・・

着いちゃいました~、初めて外から見る?熱海駅。 宿から駅まで荷物を運んでくれるサービスが有難い[グッド(上向き矢印)]

 

    

SANY0257.JPG

そして最後に再び、熱海の華に見送られた気分で・・・ (どんなVIPが到着したのやら[わーい(嬉しい顔)]

                1ヶ月以上アップが遅れた、2/14~15・河津~熱海の旅レポート終わり。

  

  

◆◆

  

  

        えっっ、《我が家の花》 を忘れているって?

  

SANY0283.JPG

                   「ちょっとぉ、ピント合ってないんじゃないの~[どんっ(衝撃)]

  

    

 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

TAKUMA

私も団子より花かも知れません。
ただ花と酒だと…

熱海の街って昼と夜ではぜんぜん違いますよね。
でもそんなにシャッター街だと…
あの辺の猫って、あのフェンスに跳びついたりしないのかなぁ。
で、『我が家の花』にお土産はそのフェンスかな?。
by TAKUMA (2009-03-23 18:59) 

m6324

私も昨年の夏に熱海に行きました。
いいところですよね。^^
我が家の花もいいですね。
by m6324 (2009-03-23 22:43) 

masiko

リラックスできそうな、いいとこですね。

by masiko (2009-03-24 15:23) 

kumimin

こんばんは。
季節もあるんでしょうけど、一世を風靡した観光地なのにちょっと寂しいですね。
海鮮丼、おいしそう♡
目刺しさんのフェンスがおもしろいです=^^=
にゃんこが来そう!!
by kumimin (2009-03-24 22:29) 

blue

熱海ってやっぱりいい感じですよね。
お宮さんってあんなに足蹴にされてるんだ〜、気の毒。
プリンがすご〜くおいしそうです!
by blue (2009-03-25 10:50) 

やまがたん

団子が食べたくなってしまいました
by やまがたん (2009-03-25 16:02) 

sami

すっかりご無沙汰失礼してしまっていたのに早速のお越しありがとうございますぅmm。記事には書きませんでしたが、西伊豆に行くことになった時から鳳爪さんを思い出してましたよ^^。今回は時間がなく、深海魚は食べませんでした。「いさば」は確かにカワイクないお値段ですが、いかにも地元の宿が流行に乗り遅れまいとがんばってる感じでなかなかでした。これからストック写真を大放出しますので引き続きお越し下さいませねー。
by sami (2009-04-05 23:33) 

みゅー★

熱海って前に社員旅行で行ったことがあります。
お宮の松の前で写真撮った気がする~^^懐かしい―!
プリン亭のプリン 美味しそうですねぇ~プリン食べたくなってきたぁ~
by みゅー★ (2009-04-13 00:50) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆xml_xsl 様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆TAKUMA様^^はい、ホントは団子ばかりになりがちな我家です。
           TAKUMA様は間違いなくお酒ですね^^ 
           夜の熱海は見る機会がなかったですが、日曜の昼でも
           シャッターというのは寂しすぎますね。 ニャンコまで少な
           いのかしら? あのフェンスには猫に対する何の防御策
           も感じられないし。我家の花は、目刺しより団子派です。


☆m6324様^^ 昨年の夏ですか~。 やっぱり熱海は夏がいいんでしょう
           ね。 花火もご覧になったんでしょうか?
           我家の花も、今年10歳になります^^


☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆ガンビー様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆Krause様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆やまがたん様^^花でもプリンでもなく、団子派ですか?(笑)
           結局、団子は登場しなくても、多少は食べ物写真もね^^


☆shin様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆masiko様^^ 宿は、価格的にTVでも紹介されたというホテルだったん
           ですが、質は・・・でした。でも、熱海周辺の街をぷらぷら
           歩けて楽しかったです^^


☆kumimin 様^^やっぱり、伊豆高原とか安くて気楽な宿がたくさんあるの
           で、お客さんを取られてしまったんでしょうか。 海鮮丼
           のお店は、若めの料理人さんが頑張っている感じで、器
           もモダンでした^^ 目刺しさんのフェンス、今まであんま
           りニャンコに失敬されていないってことなんでしょうね~。


☆blue様^^  かなり何度も伊豆に行っているのに、一度も駅から外に出
           ていなかったので、いい機会でした。 散歩には楽しい
           街でしたね。 花火大会の時は混むんだろうな~。
           プリンはね、好きな人にはたまらない感じでした^^


☆tasuchan様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆soichiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆warko 様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆sami様^^  なんだかsami様が戸田に行ったと聞いて、妙に嬉しかっ
           たんです^^戸田って開けていない所がいいんですよね。
           ちょっと前まで村でしたし^^それなのに幕末にはロシア
           人が何十人も滞在していたなんて歴史もあったりして。
           いさばには行けなくても、戸田にはまた行くぞ~!


☆みゅー★様^^社員旅行ですか~。それもいい思い出になるでしょうね^^
           やっぱりお宮の松には行きますよね~♪ まわりの景色
           とのミスマッチがまたいいんだなあ。 プリンにはちょいと
           こだわりがある方なんですが、このお店はお勧めです!


by ж鳳爪 (2009-04-21 00:17) 

ж鳳爪

☆keroro様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2009-06-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。