SSブログ

ギリギリで?運動の秋! [イベント・雑感]

  

    更新が滞っているので、今回紹介するのは11/22の出来事[あせあせ(飛び散る汗)]

  

  SANY0190.JPG  SANY0191.JPG

          始まりはこの方々。              どこにおわしたのかと言えば・・・

  

  SANY0188.JPG SANY0186.JPG

    高尾山登山口にあるお蕎麦屋さんの店先[ー(長音記号2)]        ・・・で、とろろ蕎麦をいただいて・・・

  

    はい、食べたら登りますとも。 SANY0192.JPG

                     ケーブルは使わず、まだ登ったことがない稲荷山コースから山頂へ。 

   

    

  SANY0197.JPG     SANY0195.JPG

  稲荷山コースという名称の元になったお稲荷様。 子連れの左側は落下して大きく破損していた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  

  SANY0200.JPG SANY0205.JPG

  ミシュラン+紅葉シーズンのせいで、登山道も数珠つなぎ状態だけど・・・   さすがに富士山も近い[ひらめき]

  

  SANY0210.JPG

                      これがカメラの限界?

  

  SANY0214.JPG 山頂もこの混雑ぶり・・・[たらーっ(汗)]

  

  SANY0218.JPG

              見頃には1週間ぐらい早そうだけど、十分目の保養に[ぴかぴか(新しい)]

  

   SANY0223.JPG SANY0221.JPG

              高尾山口へは戻らず、今回初めて、相模湖方面を目指す[ー(長音記号2)]

  

  SANY0227.JPG

                           ~ もみじ台 ~

  

  SANY0243.JPG SANY0247.JPG

            高尾山口~山頂ほどではないものの、人波は途切れることがなかった。

  

  SANY0254.JPG SANY0250.JPG

                            ~ 一丁平 ~

  

  SANY0258.JPG SANY0263.JPG

          ~ 小仏城山 ~   山頂の茶屋でひと休みしてから、相模湖方面へ下る。

  

  SANY0264.JPG SANY0267.JPG SANY0270.JPG SANY0272.JPG

    急に登山客が少なくなった。   お地蔵様に4回出会ったけれど、もっといらっしゃったのかな?

  

  SANY0268.JPG

    下り途中、ようやく目指す相模湖が見えてきた[手(チョキ)]    運動不足の足にはコタえたアップダウン[ダッシュ(走り出すさま)]

  

  SANY0274.JPG 下りてきた山を振り返る・・・

    町に戻った安心感で、つい、麓の茶屋でもひと休み。

  

  SANY0277.JPG

                 おや、こんなところにもキツネコもどきちゃんが[揺れるハート]

  

    そして・・・ついに弁天橋へ[るんるん] SANY0280.JPG

  

  

  SANY0289.JPG SANY0292.JPG

                        てくてく下りて・・・もちろん橋を渡らねば。

  

  SANY0293.JPG 立派な蔵だね~と横目に見つつ・・・

          相模湖駅までの道のりはまだ遠い[ー(長音記号1)]

  

      こちらはダムの上部分。 SANY0295.JPG 

  

  SANY0296.JPG SANY0298.JPG

           こちらはダムの下部分で・・・           せき止め部分の上を通っていく。

  

  SANY0304.JPG

                        ハイ、相模ダムですね。

  

    ほどなく相模湖駅。 お疲れ様でした~[exclamation×2]   SANY0307.JPG 

  

  

  

  SANY0021.JPG 

  「ここだけの話、3日間ぐらい筋肉痛だって騒いでいたんだよ~」

  

    

            ※さんざん訪問も滞っておりますが、本日から4日間、例の場所へ行ってきます・・・[飛行機]

  

  


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 13

TAKUMA

先月私も高尾に登りました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/archive/20081114
私は逆コース、稲荷山コースを降りてきました。
ま、仕事だったのですが、二日後から筋肉痛で…。
ж鳳爪さんは相模湖まで歩いたんですね。
凄いわぁ。

この度、我社は新型太陽光発電機を発表しました。
が、ж鳳爪家にはすでに設置済みですな。
by TAKUMA (2008-12-13 09:25) 

masiko

JR「高尾駅」には年に何回も降り立つし、今日もこれから行くのですが
高尾山には登ったことないんです。
こんなに綺麗なんだったら来年は行ってみよう。

例の場所で思う存分、食べて遊んできて下さいね。

by masiko (2008-12-13 09:52) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

きれいな紅葉ですね。
こちらは、もう冬景色です。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-12-13 10:57) 

sami

高尾山は小学校の遠足で行ったきりだなあ。大人になってから行くと全然印象が違うんだろうなあ。紅葉も、山々の景色も素敵ですね。同じ日に箱根に紅葉&温泉に行ってましたがあちらは既に紅葉終わりかけでした;;。来年は高尾山登ってみよう^^
by sami (2008-12-14 09:46) 

mito_and_tanu

こんばんは
高尾山、のんびりした雰囲気かと思いきや、人並みだらけだったんですね。お疲れ様でした。フォックス君、座椅子に乗ってるんでしょうか? 気持ち良さそう。
by mito_and_tanu (2008-12-15 00:27) 

花火師

そりゃ筋肉痛にもなりますよね
by 花火師 (2008-12-15 01:21) 

soichiro

おそば♪
たくさん歩かれましたねー
そのためのとろろだったのですね!

by soichiro (2008-12-15 10:42) 

kumimin

こんばんは。
高尾山、こられたんですね。残念ながらこの日は出かけておりました。
私は高尾山の山頂から向こうは歩いたことがありません。夫はよく行ってるんですが…(^^;
今年は高尾山の観光にくる方が多いので足が向いてません。初詣はもっとすごいだろうなあ。
高橋やさんってお店の屋根から木が突き抜けてるところですよね=^^=
by kumimin (2008-12-18 18:03) 

blue

ああ〜いいな〜!例のところに行かれるんですね。私は行き損ねました…。く〜っ!
高野山、もみじのきれいなこと!お稲荷様にキツネコもどきさんもいて楽しそう!でもダムは怖いです。
お留守番のニャンズたちも元気そうで良かったです。また、例のところのレポート楽しみにしてます!
by blue (2008-12-20 16:58) 

yamagatn

相模ダム、相模湖懐かしいです
昔この辺りで毎年キャンプをしていたんです
by yamagatn (2008-12-23 11:27) 

みゅー★

かなりの距離を歩かれたんですねぇ~^^
私も平日に行ったのですが人が多くて・・・
人の流れにまかせて歩きました。筋肉痛はいうまでもありません(´Д`ヽ)
富士山が見えてて羨ましいです^^
例の所からお帰りになってますよね(^_-)-☆
by みゅー★ (2008-12-23 21:09) 

パルの大冒険

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by パルの大冒険 (2009-01-02 10:11) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます。
相変わらず?忘れた頃のお返事ですみませんっっ。


☆TAKUMA様^^オヤジはあまり登っていなかったので、5号路から登るつ
           もりが、実は間違えて稲荷山コースになったんです(笑)
           でもおかげで、お稲荷様や富士山が見えました^^
           久し振りだったので、高尾山に登るだけでも足にキテい
           たんですが、無謀にも先へ先へと進んで、後でしっかり
           苦しみました~。 仕事で登るというのもスゴイですね!


☆masiko様^^ 年に何回も高尾駅に行く機会があるというのも意外です
           ね。私は実家が京王線沿線なので、若い頃の方が行く
           機会に恵まれていました。 もうちょっとビールが好きだ
           ったら、夏の夜景とビールというテもあるんですが。


☆飛騨の忍者様 ぼぼ影様^^正月のミニ旅行で白川郷に行くツアーもあっ
           たのですが、1泊では勿体ないかな~とかなり考えて、
           見送ってしまいました・・・残念です。


☆shin様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆m6324様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆sami様^^  秋の箱根も素敵でしょうね!でも紅葉には遅いのね・・・。
           高尾山は遠足では行かなかったんですが、高校時代に
           一人で何度も登っていました。 さすがにブランク+加齢
           で足にキますね~。来年も高尾山は混んでいるかなあ。


☆mito_and_tanu様^^ビックリするような人波でした! ミシュラン+紅
           葉の集客効果はスゴイ。 正月もニュースになったらしい
           ですね。 座椅子はちょっとの間、人気スポットでした^^
           今はコタツに入り浸りですが。


☆花火師様^^ わかっていただけます? 運動不足の身体には、結構な
           距離だったんです~。 


☆soichiro様^^そうなんです。 登る前にスタミナをという触れ込みの?名
           物のとろろ蕎麦を頂きましたが、この人波の中、待たず
           にお手洗いを借りるという現実的側面もありました(汗)


☆kumimin 様^^さぞやお近くなんだろうな~と思っておりましたが、運動
           しに行ったようなものでしたので、お声もかけずに失礼し
           ました。 高尾山の向こうは、いつも指をくわえて見てい
           ただけでしたので、やっと行けました^^ 高橋やさん、木
           が屋根から突き抜けていたんですか? 気づいていたら
           撮影したんですが・・・損した感じです~(泣)


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆blue様^^  例のところの記事が思いきり遅れています! 正月記事の
           後になるともっと遅い??  キツネコもどきちゃんは、鈴
           がついているコの余裕なのか、挨拶してカメラ向けたら、
           カメラ目線くれちゃいました。 ダム、怖いですか?


☆xml_xsl 様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆takemovies様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆パルの大冒険様^^こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
           良い一年になりますように!!


☆yamagatn様^^毎年キャンプなさっていたとはスゴイ^^
           暖かい季節なら湖畔はさぞ気持ちいいでしょうね!
           やっぱり定期的に運動しないとダメですね~。


☆みゅー★様^^運動不足なのに、いきなりたくさん歩いちゃいました。
           山登りなのに数珠つなぎって、ちょっとビックリですよね。
           家から見る富士山とは距離も景色も違うな~と、改めて
           感じました。 高尾山から富士山が見えたというのも初
           めてでした^^ 例の場所の記事も早くアップしたいので
           すが、正月の記事がやっぱり先になるかな~??


☆warko 様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆tasuchan様^初めての^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆デザイン屋様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆くらいふ様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆keroro様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆ガンビー様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


by ж鳳爪 (2009-01-05 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。