SSブログ

想定外・これでもか? [イベント・雑感]

  

      またまた話は遡って、これは11月9日の出来事。

  流行遅れと言われようと、『想定外』という言葉以外、思い浮かばないような1日だった・・・[ふらふら]

  


  

    【想定外・その1】

  

  黄金の馬さん。 府中です・・・

      朝っぱらから、ここはどこ?     ・・・ハイ、府中の東京競馬場ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

    

  アジア競馬会議記念デー。 フリーパスの日。

       珍しくここまでやってきたのは《入場無料の日》だから・・・ではなくて・・・

      

  

  パドックも人だらけ。 オグリキャップさんには近づけず・・・

      単に競馬好きということではなく・・・    オグリキャップを見に来たわけでもなく・・・

    

  アジア競馬会議。 あれ~すべて完売(悲)

  アジア競馬会議記念で、アジアン・スナックの販売があるはずだった!・・・が、見事に完売[もうやだ~(悲しい顔)]

    馬雀オヤジはともかく、私の第一目的はコレだったのに[ー(長音記号1)]    何のために来たんだか[バッド(下向き矢印)]

 

  7Rは香港何たら。 9Rはシンガポール何たら。

      一応、この日のレース名にはアジアの国々の名前を冠していたので・・・

  なじみ深い7Rの香港・8Rのマカオ・9Rのシンガポールまで、参加してみたものの・・・・・・

                                         2人揃って見事に完敗[ダッシュ(走り出すさま)] 

  

  紅葉も楽しめたりして。

    まっ、府中まで紅葉を見に来たということで?悲しく競馬場を後にしたのだった。

  


  

    【想定外・その2】

  

  そのまま帰宅するには早いので、未体験だった副都心線に乗ろうと、週末の渋谷へ。

      引っ越して、はや2年以上・・・  こんな場所に住んでいたんだよね~と隔世の感。。。

      

  ハチ公前に玉電が! 副都心線。

  知らぬ間にハチ公広場に玉電がいた[ひらめき]   副都心線は、表示板まで黒地でモダンな感じ?

  

  副都心線構内。 渋谷駅構内は宇宙的?

            TVニュースで見たとおり、宇宙船チックな駅構内で[ぴかぴか(新しい)]

  

      でも、ホームまで降りて一番驚いたのは、この光景  

  線路の行先は?① 線路の先は?②

    あの・・・線路つながってないんですけど・・・?   の向こうが気になるんですがっ???

                        要するに。かな~り発展途上な地下鉄ってワケなのね[電車]

  

  ワンマン電車ということで・・・ ワンマンなので、覗いても車掌さんは不在。

              車掌室を覗くと、やっぱり無人。 東京メトロではこれも近代化ってことか?

  


  

    【想定外・その3】

  

  池袋のX`masイルミネーション①  副都心線にて、久しぶりの池袋へ。

  クリスマスイルミネーションも、ずいぶん早まっているね~[夜]

  

  この街に来たのは副都心線の都合だけど・・・  夕食どころを探し始めて・・・10秒で発見!

           時刻はそろそろ晩御飯タイム。 店を探し始めて・・・たった10秒で決定[わーい(嬉しい顔)]

  

  おすすめ定食(なぜか冷奴付き) 広東麺

          今日は簡単に、ということで? 定食と麺類と・・・

  

  変わりニラ饅頭!(表) 変わりニラ饅頭!(裏) 

    定番のニラ饅頭・・・ん?ニラ饅頭???・・・半月形+羽根付きの変わりバージョン?[ー(長音記号2)]

  


  

    【想定外・その4】

  

  お腹もいっぱいになったことだし、イルミネーションも堪能して、帰宅すればいいものを・・・

    

  池袋のX`masイルミネーション② 池袋のX`masイルミネーション③

  前々から値段を調査中だったこともあり・・・ 吸い込まれるように?カメラ系家電量販店へ。

  

  で、ついにやっちゃいました~[たらーっ(汗)] なんとなんとの衝動買い!

      容量不足にガマンできなかったとはいえ・・・ 家から遠い池袋で買わなくてもいいのに[ちっ(怒った顔)]

                                      この日最大の【想定外】はコレ。

  

              その結果、慣れないVista慣れない写真管理ソフトに苦しんだ3週間・・・

                                        (更新が遅れた言い訳

  


  

    【想定外・その5】

  

  パパ膝~ パパ膝、パパ膝~!

    はい、コチラお留守番の皆さん。     「寒いから、毎日膝の取り合いなんだけど~[猫]

  

  「私たちにも、想定外なコトを!」 お膝もいいけど、コタツでしょ~。

                        ・・・・・・ってことで、ニャンズにはコタツ開きのプレゼント[プレゼント]

  

                                      ああ、なんて想定外な1日~[どんっ(衝撃)]  

  

    


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

TAKUMA

想定外も5まで続くと、もう驚きませんね。
競馬でスっちゃった割には、最後に大きなお買い物。
今頃はコタツムリがいっぱいかな?。
by TAKUMA (2008-12-03 06:24) 

soichiro

あぁ、憧れの府中競馬場♪
今年は結局、競馬場には行けそうにありません。
想定外をふんだんにたのしめた1日になりましたね♪
by soichiro (2008-12-03 11:38) 

たま

盛りだくさんの記事で、読み応えあり^^
わたしには中華とフォックスの眠そうな顔にニッコリです^^;

by たま (2008-12-03 16:44) 

sami

1ヶ月あまり前の出来事とはいえ、なんとも盛りだくさんな一日でしたねー^^
帰宅後お留守番にゃんずへの報告事項もさぞ豊富でしたでしょう。さてと、私もいい加減溜まった出来事を更新しないと(苦笑)
by sami (2008-12-04 12:00) 

masiko

負けたわりには楽しそうですな。
当方も夫婦そろってサッパリ的中しません。
府中には暖かくなったら又行ってみたいです。
有馬で一年分の負けを取り戻しましょう!!
by masiko (2008-12-04 17:39) 

みゅー★

想定外オンパレードですねぇ^^
私はオグリキャップを見に行きたかったのに休みが取れず(´Д`ヽ)
土曜日だったらご一緒できたのに(^-^)フフ
新しいパソコンいいですね(^_-)-☆
うちもコタツの中では私の足の行き場とてるサンのノビの行き場で
格闘中です^^
by みゅー★ (2008-12-05 00:13) 

kumimin

こんにちは。
うれしい想定外あり、残念な想定外ありの一日でしたね♪
府中競馬場でそんなイベントがあるんですね。
おもしろいニラ饅頭、おいしそう♡
猫ちゃんたちもおこたでぬくぬくの日々が始まったんですね=^^=
あっという間に季節が変わっちゃって慌てちゃいます(^^;
by kumimin (2008-12-07 13:37) 

yamagatn

あ、これ分かるものあります^^
ふとしたきっかけで思わぬ方向に
進んでしまうことって確かにありますよね^^
それがいいことであれ、悪いことであれ
それもまた運命だったのかもしれないですね^^
VAIOの使い心地はいかがですか?
by yamagatn (2008-12-07 22:28) 

mito_and_tanu

こんばんは。
渋谷の玉電、今日私も見ました。あれって本物?青ガエルとかってやつですよね。 副都心線のおしまいにびっくり。実は乗ったことが無いのですが、あの壁は気になりますね~ なぜ、壁ぴったりまで線路を敷く必要があるのか? 不思議不思議。
みんな膝と取り合いだなんて、うらやましいです。実家の猫達はホッカペがあるもんで、人間のところなんてあまり来ないでホッカペの上でばかり寝ています(笑)。


by mito_and_tanu (2008-12-09 00:09) 

keroro

こんにちは!
競馬場、2回くらいしか行ったことがないなぁ。
でもたのしいですよねーー。
はまらない程度がいいです。。
それにしてもいつも食事がおいしそう。今お腹が空いているから余計。
家でネコが待っていてくれるのがうらやましいのです。
by keroro (2008-12-11 14:04) 

猫ふみふみ

楽しい方への想定外は嬉しいではないですか!
うちもPCを新しくして、未だにビスタと仲良くできません。
確かに早いけど……ああああ面倒くさい!となってしまって、ねえ……
(これも言い訳…汗)
いつも思うけれど、美味しいもののお店をみつけるのがお上手!
しかも10秒!いいなあ、うちは下調べが必要デス。
先日も、店構えだけで私が選んだお店は旦那さんに不興をかいました。
だったら自分で選んでくれ、って感じですわ。
猫こたつ、そんな時期になりましたね。
うちも猫たんぽでぬくぬくしてつい寝坊する毎日です。
by 猫ふみふみ (2008-12-15 10:13) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!
一度入力したコメントがバグで全部消えたとはいえ、年を越してのお返事で
すみません。


☆TAKUMA様^^最初のアジアンスナック売り切れ以降、なんだか予定が
           狂っちゃった感じですね^^ 私はあまり競馬には大金は
           投じないし、この日は名前だけ魅力的でもレースとして
           は大きくないので、まだ笑っていられました(汗)


☆soichiro様^^あら、soichiro様も競馬にご興味お持ちだったんですね。
           私はあまり熱心ではないので、寒い日に並ぶとか座れ
           ないのに居続けるとかはダメです。 でも、早く切り上げ
           たおかげであちこち行けて良かったです^^


☆たま様^^  何がしたかったんだかわからない1日になっちゃいました^^
           今さら副都心線ですし(汗) フォックス、要領が悪いの
           か、しょっちゅう場所を乗っ取られています^^


☆xml_xsl 様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆takemovies様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆sami様^^  遅い記事化で恐縮です~。結局香港の記事も年を越しま
           したし(汗) にゃんずは、また変な箱が来た~!って感
           じなんでしょうね^^ PC2台になって、コタツの上にはも
           う乗れなくなっちゃいましたけど・・・。


☆masiko様^^ 本当は香港の前哨戦?のつもりだったんですが・・・結局
           この日の結果と同じになっちゃいました(笑) ま、深刻
           にならない程度にしかやりませんが^^ オヤジは懲りず
           にリベンジを誓っている様子です・・・。 たまには府中へ
           も行かれるんですか? 


☆みゅー★様^^そうですよね、きっとみゅー★様は府中から近いんだろう
           なと思っていました。 オグリキャップのいた場所は大混
           雑でとても近寄れず、根性ないのでかなり遠くから無理
           やりズームで撮りました。 ウチはコタツに全員集合とい
           うのは滅多にないですが、てるちゃんはぬくぬだよね^^


☆shin様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆たね様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆翠川与志木様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆マロン様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆kumimin 様^^私はオヤジほどの競馬好きではない?ので、そういうオ
           マケがないと、なかなか行かないんです^^ でもアテが
           外れ、馬券も外れました(悲)
           このお店のニラ饅頭の具は、ニラ玉そのままかな?とい
           う感じの玉子入りでしたよ(笑) コタツは一度出すと長
           いので、出し渋りたいけど・・・ニャンズには勝てず。


☆yamagatn様^^最初に歯車が狂うと、1日狂いっぱなしという感じでしょ
           うかね^^ 実はもうひとつの想定外があって、本当は池
           袋から中野坂上を通るバスがあり、それに乗って帰る予
           定だったのですが、1時間に1本位しかないような路線
           だったので使えなかったんです・・・。 VAIOでの3台目
           なのでその点はいいけれどvistaは抵抗感があります。


☆mito_and_tanu様^^玉電、一応中もそれっぽかったので、引退車両
           なんでしょうね。 副都心線はホームを増やすだけでは
           なく、支線でも延ばす予定なんじゃないかと思うような造
           りでした。 我が家にはホットカーペットがないので、スト
           ーブとコタツを出しても、まだ膝に乗るコはいます^^ ご
           実家はニャンズが多いから皆に乗られたら大変?


☆デザイン屋様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆keroro様^^ あまり熱心じゃないけど香港ではよく競馬場に行きます^^
           ハマるほどの資金もないし(汗) この日はご飯がメイン
           ではなかったんですが、でも結局出かけると食べちゃい
           ますね^^ 毎回のように食べ物の写真が出てくるブログ
           になってますけど温かい目で見てくれてありがとう! 猫
           達には「また何か食べてきたね」とバレているようです。


☆猫ふみふみ様^^最初の想定外以外は楽しんじゃいました^^
           でもvistaはやっぱり・・・使いにくい! 私も仲良くはで
           きません。 VAIOシリーズで続けたのに写真管理ソフト
           に互換性も無いし、ブログ活動上の支障には十分なって
           います。私も言い訳臭いけど(笑)
           池袋は全く下調べしてなかったんですが、たまたま目に
           ついた露地を指差して「あの通りから見てみよう!」と言
           ったら、3軒目位に中華料理店があっただけです^^
           ダンナ様はウチより遥かにグルメなんですって。
           竜巻ちゃんたちは、しっかりくっついてくれますか?

by ж鳳爪 (2009-01-02 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。