SSブログ

キツネコ日記。 ≪21≫ [猫たち]

  

    ども。 

        キツネコです[晴れ]  

  

      えっと。  なぜ今回、日記を頼まれたかっていうと・・・

                8/27は、ボクの『完全家狐3周年記念日』だったから[ぴかぴか(新しい)]

  

  ベンチもキツネ色なの~

  完全家狐、っていうのは・・・成功しなかった見習い期間が2回もあったから。

      いろいろ都合の悪いことは忘れちゃったので、詳しいことは前の記事を見てくださ~い[たらーっ(汗)]

    

  

    最近のボクは・・・と言えば・・・  

  くっついちゃったりして。 つい、アクビ出ちゃったりして

  大好きなぽんちゃんとも、結構仲良くできているよ~[黒ハート]    でも、すぐに眠くなっちゃうんだよね。

  

  微妙に仲良し?

  お薬7種+サプリも、ちゃんとイイ子で飲んでるよ[ー(長音記号2)] 本当は薬後のご褒美が目当てなんだけどね。

  

  一応、狭い所も好き。 一応猫っぽく?狭い所も好き。

  ここんちは、前みたいに家の中で雨が降ったりしないから、どこの部屋も安全でいいよね~[わーい(嬉しい顔)]

    

   

      記念日ということで写真もいっぱい撮られちゃった。

   

  狐らしく。

        ちょいと、狐っぽく・・・。              

                より狐らしく!

                       もうちょい、狐らしく!

                            もっと狐らしく?

                                   え? まだまだ???[あせあせ(飛び散る汗)]

              

  ・・・・・・・・・・・・。 眠くなっちゃった~ 頑張ったら疲れちゃった~[ダッシュ(走り出すさま)]

  

  ボクの記念日直後だというのに、パパたちってば、今度は「なんかヘンなの」を見に行っちゃうの。

                    そんなワケで、週末はまた猫番オジサンとお留守番です~[もうやだ~(悲しい顔)]

  

  キツネ踊りしてみました~ こんな感じでベッドで広々しちゃおうかな。

  夏の暑さで口内炎が悪化していたから・・・毛並が汚れ気味の写真でごめんなさ~い[たらーっ(汗)]

  

      とりあえず今のところ心臓は大丈夫なようだし、皆さん、これからもよろしくお願いします[揺れるハート]

  

  

  


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

たま

そうか・・・もう3年も経つんですね。はじめのころと顔つきがかわりましたよね、なんだかいまは、のほほんとしていて・・・^^
こうして写真で見る限りはとても元気そうな猫さんに見えるのに、まだまだたくさんお薬飲んで、たいへんなんだ・・・それを管理するж鳳爪さん、えらいなぁ・・・
by たま (2008-08-30 05:52) 

TAKUMA

三年目、おめでとうございます。
すっかり家狐ですね。
頑張りすぎて疲れちゃったね。
昨日の雷雨、怖くなかった?。
by TAKUMA (2008-08-30 08:48) 

masiko

フォックスお薬ちゃんと飲んで偉いね。
外猫だったのを忘れてしまうぐらい穏やかな家猫になってますね。
*鳳爪さんの優しさのたまものですね。

ヘンなのが何か楽しみなのだ。
by masiko (2008-08-30 08:49) 

sami

フォックスくん、3周年ほんとにおめでとう^^。なんとか元気で迎えられてほんとによかったね。後ろ足の白の入り具合もうちのゴロウとそっくりで親近感は増すばかり。今後ともよろしくねー
by sami (2008-08-30 23:24) 

blue

フォックスくん、おめでとう!もうすっかり貫禄の家猫ですね。でもまだお薬飲んでたのね。エライ!これからもみんなと仲良くがんばってね。
で、私もヘンなのが気になる!(見に行くって何??)
by blue (2008-08-31 12:40) 

kumimin

フォックスくん、家狐化、3周年おめでとうございます☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
お薬もちゃんと飲んで偉いね♪
お嬢ちゃんずとも仲良くやっていけるのはフォックスくんの性格なのかなあ?
これからも病気とはおつきあいだけど、元気でね♡
by kumimin (2008-08-31 16:09) 

mito_and_tanu

こんばんは。
フォックス君、家狐3周年おめでとう!!
すっかり落ち着いた表情になりましたね。 フォックス君はちゃんとお薬を飲むおりこうさんだからえらいですね。 これkらも元気で家狐生活を楽しんでくださいね。
by mito_and_tanu (2008-08-31 23:01) 

yamagatn

口内炎、かわいそうですね
早く体調を戻して、少しでも良くなることを
かげながら祈っております><

PS プールも温泉もガラガラで貸しきり状態で
私もびっくりしてしまいました><
by yamagatn (2008-09-01 21:21) 

京都のさくらネコ

こんばんは。
ご無沙汰しております…
いつも記事を読ませて頂いておりましたm(__)m
フォックスくんはお薬を飲んでるんですよね
幸せそうな表情をしています^^
家狐3年目♪おめでとう(#^.^#)
~へんなの~ 気になりますね
by 京都のさくらネコ (2008-09-01 22:02) 

soichiro

完全家狐猫3年目突入、おめでとうございます!
表情もすっかり柔らかくなりましたね。
これからものんびり元気に過ごしてくださいね♪
by soichiro (2008-09-03 12:50) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆たま様^^  そうなんです。 ブログ開始より少し後から3度目の見習い
           を始めたもので^^ 長く見守ってくれてありがとうござい
           ます! 怖いライバルがいない家狐生活を思い切り満喫
           して、坊ちゃんになりきってますね~♪ 検査も年に一度
           だけだし、重病を患っていることを忘れそうですよね^^


☆masiko様^^ お薬=ご褒美という認識が出来上がってしまったので、薬
           の用意を始めると、ちゃんと足元まで来るんです(汗)
           外猫になる前は、明らかにどこかの家の中に家にいたん
           でしょう。 私より彼の性格が優しすぎるので、家の中で
           坊ちゃん生活しているのが合っているようです^^
 

☆sami様^^  最近は、医者の方針もあってほとんど通院も検査も無く、た
           だ薬を飲んでゴキゲンに暮らす毎日です。 この幸せが
           ずっと続くことを願うばかり。 ゴロウくんとの一番の共通
           点は、暢気さかもしれませんね^^


☆TAKUMA様^^三年目なくて、三年経過して四年目に突入・・・です^^
           もう、ずっと一緒に暮らしているような感じですね~。
           お嬢ちゃんズの人見知り癖までマネするので、誰か来る
           と一緒に隠れちゃいます。雷よりお客さんが怖いかな?


☆blue様^^  彼にとって、お外の強い♂猫がいかに怖い存在だったのか
           今の家に来て初めて理解できたわけですね^^ 協調性
           バツグンというか、かなり寂しがり屋なので、ヒトにくっつ
           いたり、お嬢ちゃんズと一緒にいると安心できるようです


☆kumimin 様^^代々の我家の猫の中では、身体の大きさも一番なんです
           が、「自分は弟分」であると、ちゃんとわきまえている奴
           なんですよね^^ ご指摘の通り、そういう性格だからこそ
           大人の♂猫なのに、後から仲間入りできたんでしょう。
           一生懸命仲良くしようとする姿はけなげでもあります^^


☆mito_and_tanu様^^今は2種類は粉薬ですが、他は全部錠剤で飲んでい
           ます。 キツネコの長い口を開けて錠剤をゴックンして貰
           うのにも慣れました^^ 毎日錠剤を飲んで貰う猫は3匹
           目ですが、ご褒美目当てに自分から来るコは初めてです


☆xml_xls 様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆yamagatn様^^口内炎だけなら、集中的に治せるのでしょうが、心臓関係
           の大量の薬、甲状腺ホルモンの薬とバランスをとって投
           与しているため、抜本的に口内炎を治すことができない
           んです。 食べるのに差し障ることはないようですが、夏
           は菌が繁殖しやすいので悪化したらしいですね。


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆パルの大冒険様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆symphony様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆京都のさくらネコ様^^PCが遅くても、見に来て下さっていたんですね^^
           私も容量の関係で、日によっては作業が進まないことも
           あります。 早く2台目のPCを買えたらいいんですが。
           丸3年経って、4年目に突入したフォックス。 安心しきっ
           ているような表情をよく見せてくれるので、見ているヒトの
           方が幸せな気分になりますね♪


☆soichiro様^^病気とはいえ、誰より食欲があって、誰より優雅にジャンプ
           して高い所も大好きなキツネコです^^ 
           前の家は、彼と出会った思い出の場所ではあるけれど、
           ライバルがいなくて居場所がたくさんある?今の家への
           引越しを一番喜んでいるのも彼だと思いますね♪


☆デザイン屋様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-09-16 02:20) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-09-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。