SSブログ

本日のお猫+お面! ≪11≫ [猫+お面]

  

    ハイ・・・ お面を強引にコラボさせる企画・第11弾[exclamation×2]

      紹介予定のお面がまだまだある割に?今年になってからはなんと今回が初めてだった[がく~(落胆した顔)]

  

     

◆◆

    

          ≪本日のお猫。≫

  

    今回は3匹総動員だから、みなさんどアップでがんぱっちゃってね~[るんるん]

    

  ぽんのアップ

          お客さ~ん、張り切るのもいいけど?寄り過ぎだってば~・・・[たらーっ(汗)]

  

  

  

  ちいのアップ

              ・・・はい、ちいも無理矢理?アップになって頂きました・・・

  

  

  

     弟分も、がんばって・・・? フォックスのアップ

                          あら、アナタはアップになり切れなかったのね~[ふらふら]

  

    

  

  猫の3姉弟?

  仲良くお昼寝しちゃっているけれど、そんなんじゃ今回のお面さんには太刀打ちできないよ[ダッシュ(走り出すさま)]

  

                ※ 心の準備 をしてから?次へお進み下さい

     

  

◆◆

  

  

            ≪本日のお面。≫ 

  

    今回は、お面ハウスの我家の中でも、一番目立っている3兄弟の登場[ぴかぴか(新しい)] 

  

  髪もじゃのアニキ。

          じゃ~ん。    THE 髪もじゃのアニキ

  

  

  牛角のアニキ。

              THE 牛角のアニキ

  

  

              細面のアニキ。

                            THE 細面のアニキ

  

    この3兄弟も、インドネシアのジャカルタに両親が滞在している間に仲間入りした方々。

          お店の人に尋ねたら、お面の出身地ティモールとのことだった。 

  

      ティモールどちら側かは不明だが、現地でのお面探しなどは、夢のまた夢・・・かな。

  

    ちなみにこの3兄弟、メゾネットの階段を上りきった真正面あたりに、陣取っていらっしゃる。

          ・・・つまりは上の階へ上るたび、髪もじゃのアニキ目が合うというワケで[ー(長音記号2)] 

  

   

◆◆

  

        (おまけ)先月のびっくり 

  

  お面のインパクトが強すぎたかもしれないので?気分直しに先月の笑える写真をどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]

    

  焦げちい。

                      THE 焦げちい。。。

    4月後半頃の肌寒い日、まだ片付けていなかったストーブを久しぶりに点けたところ・・・・・・

                  油断したのか、尻尾をくっつけすぎて焦げちゃったヤツが[ちっ(怒った顔)] 

   

  本人(猫)、全くケロっとして・・・焦げた証拠?

                   気付かないまま焦げ続け、慌てる人間に驚いてやっと離れる始末[どんっ(衝撃)]

                                  ※ 焦げ跡は意外にすぐ?消えました。

  

   

    

          (おまけ)先月のびっくり

  

      これも先月後半頃の写真。  夕暮れ時の青梅街道にて・・・

   

  夕陽に染まる飛行機雲

          飛行機雲が夕陽に染まって、赤く長~く伸びていた。 

    写真に収まりきらず残念だったけれど、この写真の、軽く倍以上長さで赤いラインが・・・[カメラ] 

              モニターでは確認できなかったけれど、何とか写っていてラッキー?でした[手(チョキ)]  

  

  

  


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 11

TAKUMA

うーーん、まぁ、みんなの顔もイイ勝負してるのでは…って猫贔屓かな。

あらあら、焦げちゃったすか。
大事に至らなくて良かった。
熱くなかったんでしょか。

飛行機雲、キレイですネェ。
この時間、飛行機乗るとキレイなんですよねぇ。
by TAKUMA (2008-05-11 23:50) 

sami

お面の世界、深いですねー^^;楽しいです。
ちいちゃんのしっぽ、焦げただけでよかったですね;;気をつけないと低温やけどどころじゃないですね(苦笑)
by sami (2008-05-12 09:15) 

みゅー★

おひさしぶりです!
THE 髪もじゃのアニキ・・・ちょっと怖いですねぇ~^^
暗がりで見たらビビるかも(^o^)
ちぃちゃん、火傷はしなかったんですね!危なかったですねぇ~
うちも鍋してた時にテーブルの上に乗ってきてシッポの先に
火がついた時は大騒ぎしました^^
by みゅー★ (2008-05-12 09:17) 

kumimin

おはようございます。
あは、みんなかわいい♡
でも、お面はすごいインパクとありますね=^-^=
よるとかに寝ぼけてみたら怖いかも\(>o<)/
しっぽ、とりあえず火傷とかにはならなくて良かったですね (´▽`) ホッ
by kumimin (2008-05-12 10:33) 

masiko

お面かなりなもんですね。
つくづく文化って面白いと思います。
ちい、熱くなかったのかしら?
by masiko (2008-05-12 15:35) 

blue

今回は心の準備が必要でしたね。こわかった…。でもなんとなくまた見たい気がする。ちいちゃんの焦げで癒されました。お大事にね。
by blue (2008-05-12 21:39) 

たま

う~~ん、怖いけどどこかユーモラスなお面ですね^^
きっとж鳳爪 さん家はアジアンしてるんだろうなぁ~~^^
ちいちゃん・・・大物です!
by たま (2008-05-12 21:46) 

soichiro

セキュリティにも使えそうなお面ですね。
髪もじゃのアニキ、こわいです。
ちぃさん、えらいこっちゃにならなくてよかったです。
猫って高温への耐性、かなり高いですよね。
うちでもヒーターの温風を至近距離で直に受けてる子が。
見てるこっちがどきどきです。
by soichiro (2008-05-14 11:24) 

keroro

(笑)お面のインパクトが大。
おうちに沢山お面があるんでしょうね~。

くつろぎネコたちがいいなぁ。
なんか新緑の5月って感じがする~。勝手に~。
by keroro (2008-05-15 00:02) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆TAKUMA様^^今回はちょっと分が悪かった?ニャンズもイイ勝負と言って
          頂いてありがとうございます。アップになった甲斐もあった
          というモノでしょう。 
          ウチはもちろん短毛種なんですが、本人熱さを感じていな
          かったらしく、騒がれて心外だったようです。。。
          飛行機には日曜に乗ります^^ 乗る側には飛行機雲は見
          えませんが・・・夕景にはちと早い16時頃の出発ですね。


☆sami様^^  迫力3兄弟の登場でしたが楽しんで頂けて良かったです。
          ちいは、ストーブ外側のスチール柵?に完全に尻尾くっつ
          けてました・・・。 よく熱くなかったもんですよね~。 毎日
          点けていた時期にはそんなヘマはやらなかったのに。


☆みゅー★様^^復活ですね~。遡って記事をご覧頂いてありがとうござい
          ます! 髪もじゃのアニキ、それなりに愛嬌もあると思うん
          ですが、彼を店から連れて帰った時には、さすがに両親も
          嫌がっていました。。。人毛じゃなく、ヤシの繊維だと説明
          してちょっと誤解が解けたんですが^^
          てるちゃん、焦げどころか火までついちゃったの??


☆kumimin 様^^ニャンズにも、お面と対抗すべく頑張ってもらったんですが
          インパクトではやっぱり勝てなかったですかね?^^
          お面さん方、総数も多いですが、今の家に来て久しぶりに
          お仲間ごとの居場所ができたので・・・まあ彼らも笑える家
          の住人、ってところでしょうか。 焦げたちい、全く気にして
          いる様子もなく、不思議なほど早く焦げ色が消えました。

        
☆masiko様^^ お面さん、まじまじと見てくださったようでありがとうござい
          ます。鼻の形とかやっぱり民族的な特徴が出るようです。
          ちいは・・「せっかく暖まってるのに、ナニ騒いでるのよ~」
          って他人事のような顔してました(焦げながら、です)。

           
☆blue様^^  ちゃんと、心の準備してから見ていただけました?^^ 迫力
          満点でもあるけど結構味のあるお顔だなと思っています。
          焦げでヒト様を癒せるとは、ちいも役に立ったんですね?

          
☆たま様^^  ティモール3兄弟をユーモラスだとわかって下さるたま母様
          も「大物」だと思いますよ^^ 部分的にアジアンな家です
          がハウスキーピング能力が少し欠如しているので、あまり
          徹底できません。 ちいは、騒がれて不本意だったようで。


☆mito_and_tanu様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆soichiro様^^そうですね~、玄関にあったなら、セキリュティ上の効果も
          見込めそうです^^
          それにしてもちいは、あんなに焦げてもきょとんとしてまし
          たので、暑さを感じていなかったということで・・・?
          昔いた2代目のコも、ストーブにくっつき過ぎてしょっちゅう
          煙を出していました。毛先が発火するほど高温になってい
          るのに、やはり本人は気付いてなかったようです。


☆keroro様^^ はい、数えたことはないですが、お面人口は多いですよ。
          台所には中国系、階段周辺の廊下はインドネシア系、和
          室は日本系、寝室やその他廊下はランダムな出身地の方
          がいます。
          ニャンズのまったり感、5月っぽかったですか?^^


☆xml_xsl 様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆boobee様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!

by ж鳳爪 (2008-05-17 04:25) 

ж鳳爪

☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆m6m6m様^^ 初めてのご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-06-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。