SSブログ

中野デート! [交流・バトン]

  

    いつもお越し下さっている kumimin様。 この度なんとご家族が中野区へ仲間入り!

        ・・・というワケで?お忙しい中、我が地元区内で先月、お会いしちゃいました[晴れ]

  

  住所的にも徒歩圏内だったので、過去記事で紹介したこともある茶ちゃちゃにてランチなど[レストラン]

  

  點心最初の3種

            手始めに點心3品普洱茶を頼んで・・・ 

   

  

  小籠包 貝柱焼売  

  ほどなく、追加で點心2品も・・・だって、ちょうど2個ずつだから、箸1回出したら1品無くなる[ー(長音記号2)]

  

      実は、青菜+海鮮炒めや、人気の茶チャーハンも頼んだけれど、写真無し[ふらふら] 

            ・・・それだけ集中して?パクパク食べつつ、おしゃべりしていたということで[あせあせ(飛び散る汗)]

  

  

                  マンゴープリン

                          お腹いっぱいでも、無論デザートは別[黒ハート]

  

        ランチタイム後もお店が閉まらないのをいいことに、延々と居続けちゃったりして。

   

    kumimin 様は、ご家族の引越関係の用事で中野区にいらっしゃっていたというのに・・・

          初対面ながら、しっかり夕方まで猫談義など、話の花を咲かせちゃったのでした。

    

        お忙しい中、ありがとうございました。 お人柄がわかって楽しかったです[かわいい] 

      たま母様に続いて kumimin 様と、今年はプチオフ会の機会に恵まれているようで[わーい(嬉しい顔)] 

  

  

  kumimin 様と、もみじ山公園下でお別れした後、再度もみじ山の坂を上って戻る途中・・・

   

  もみじ山の猫さん① はぐはぐ・・・

  おじさんからネコ缶をもらっている三毛さん発見![目]  kumimin 様と別れたばかりで残念[たらーっ(汗)]  

  

    はぐはぐはぐ・・・  もみじ山の猫②

        給食係なのか?公園の片隅にクーラーボックスを置いてネコご飯を保管している様子。

      缶詰に続いてカリカリも振舞われて・・・どっちもカルカンシリーズ。 充実した食生活だね[猫]

  

  

  公園に近いホームセンターで猫砂の買出しを済ませて、家路につくと・・・

  

  近所の白猫①  おっっ、久しぶり~[るんるん]

  この半年ぐらい?姿が見えなかった白猫さん。 元気だったみたいで良かった[手(チョキ)]

  

  近所の白猫②

        お顔の骨格や、毛の密度からして、長毛種の血が入っていそうだよね^^

   

    

    そうそう、kumimin 様からは・・・

  ふくねこ飴 こんなお土産まで頂いたのでした[ハートたち(複数ハート)]

  う~ん、お顔が可愛いと・・・ なかなか口には入れにくいよね[ふらふら]

  

  

  ◆◆

  

      その日、我家では・・・

  

  みいちゃ~ん

            「 ・・・みいちゃん[揺れるハート] 可愛いんだろうな~ 」  

  ウチのデカイお嬢ちゃんズとは違うkumimin 様宅の娘様に想いを馳せるキツネコが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  

  

     


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 10

TAKUMA

飲茶して、香港行きの血が騒いできたのでは…?。
by TAKUMA (2008-05-06 09:18) 

masiko

飲茶に猫談義、いいなぁ。
白猫さん、なにやら気難しい表情ですね。
by masiko (2008-05-06 09:45) 

kumimin

おはようございます。
楽しかったです♡
中野散歩が気に入ったのでまたちょくちょく行くつもりです=^-^=
息子は迷惑だろうけど(≧▽≦)b
またお会いしましょうね♪
by kumimin (2008-05-06 09:55) 

sami

地元で盛り上がれるのは楽しいですねー♪恵まれている野良ちゃんを見るとなんだか幸せになります^^フォックスくんの想いに耽ってる感じがニャイス!
by sami (2008-05-06 11:13) 

blue

猫好きオフ会、楽しそうですね〜。私も参加したいけど、*鳳爪さんとはいつか香港で会えそうな気が…。
フォックスくん、みいちゃんかわいいよ〜!
by blue (2008-05-06 17:28) 

たま

おお!kumiminさんだ^^飲茶でちゃちゃちゃ・・・いいですねぇ~
猫話しに花が咲く・・・うんうん、わかりますよん。
白猫さん、貫禄だなぁ^^
by たま (2008-05-07 14:35) 

keroro

茶ちゃちゃ、おいしそうです♪
ネコ談義、いいですねー。
とっても幸せな時間ですよねーー。
by keroro (2008-05-11 18:02) 

みゅー★

わぁ~羨ましい!ネコ談義楽しそうですねぇ^^
いつか私も参加したいですぅ♪
白猫さんふっくらしてますね!久々とかに見知ってるネコさんに
会えるとなんだか嬉しくなりますよね(^_-)-☆
by みゅー★ (2008-05-12 09:22) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆boobee様^^ 初めてのご訪問+nice! ありがとうございます!


☆TAKUMA様^^點心を食べる頻度は異常に多いんですよ~^^ でも仰る
          通り、5月には大体旅行することが習慣化してまして・・・
          今月18日からちょっと行っちゃう予定。今回の行き先は?


☆masiko様^^ 初めてお会いするのに地元でだなんて、ちょっと恵まれて
          いました^^ masiko様ともそういう機会があると楽しいです
          ね♪ 白猫さん、いつも同じ場所でこんなお顔なんです。


☆kumimin 様^^急でしたけど、お近くだったのでご縁ができて良かったで
          す! 中野区は人口密度日本一なので、kumimin 様のご
          自宅周辺のような自然には恵まれていませんが、色んな
          お店があって結構楽しいと思います。 中野散歩もお気に
          召して頂いたようで^^ また是非お会いしたいですね♪


☆sami様^^  まさかお互いに歩ける距離で交流できるとは思っていませ
          んでした^^ 公園猫さん、缶詰もカリカリもカルカンで統一
          されているなんて、舌も肥えていそうですよね♪


☆takagaki様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆blue様^^  香港デートですか♪ blue様なら実現してしまいそうな感じ
          がしますね! 今月は香港以外に行っちゃうんですが。
          フォックスはデカくて手強いお嬢ちゃんズにタジタジなので
          女の子らしくて可愛いコにはメロメロになりそうです^^


☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆たま様^^  相変わらずの中華です(笑) ブログ上のお友達に実際お会
          いしてみるという勇気?は、たま母様から頂きました^^
          白猫さん、初めてホームセンターへ行った時以来、いつも
          同じ場所にいたコで・・・お外に出られる家猫さんかな?


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆keroro様^^ 茶ちゃちゃは、普通の中華屋さんというより點心にウエイト
          を置いている店なので、ランチタイム後もゆっくりお茶を飲
          んでいられます^^ keroro様ほどアクティブじゃないので
          いつまでもまったりしちゃってますが(汗)


☆みゅー★様^^東京にお住まいのようですから、きっとみゅー★様とも機会
          は作れますよね^^あ、ビール付きじゃないとアレですか?
          外で会う猫さんは情報が少ないので、急に姿が見えなくな
          ると余計な心配もしちゃいます・・・。 多分この白猫さんは
          完全な外猫ではないんだと思いますが^^
by ж鳳爪 (2008-05-12 16:59) 

ж鳳爪

☆soichiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-05-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。