SSブログ

デートの日。 [交流・バトン]


  もう先月のことになってしまったが、春一番が吹き荒れた翌日の・・・カラっと晴れた日の話[晴れ]

          ・・・かの、たま母様おデート[黒ハート]しちゃったので、本日はそのご報告。。

 

 

      ブログ生活、ダラダラ2年半以上続けてはいても、実際にお会いするのは今回初めてで。 

  当然のように?私の方が記事化も遅いことだし、両方ご覧の方もあろうかと思うけれど・・・ご容赦を。

 

    平日の新宿。 まずは早めのランチ[レストラン]でもしながら・・・というお得意の?展開で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

      上品な方に違いないたま母様を、ヘンなお店にお連れするわけにはいかないし。

  足りないアタマで色々考えて・・・雰囲気的にまともそう?でリーズナブルなランチバイキングへ。

 


    SANY0003.JPG
      新宿ワシントンホテル1階のセラリにて。  平日限定の中華バイキング。


 
    SANY0005.JPG  SANY0007.JPG  SANY0002.JPG

    でも時間制限もあるので・・・ご挨拶そこそこに、ひと通りはお皿に盛っちゃったりして[たらーっ(汗)]
 


    もちろん、おしゃべりがメインだけど・・・ SANY0008.JPG

                        それでも、時間ギリギリまでデザート取っちゃったりして[るんるん]

 


 

      食後、たま母様が「まだ上ったことはない」ということで、都庁展望台へ。

 

 

    SANY0011.JPG

      たま母様の東京宅がある、「港区」方面。
 
 
                  SANY0013.JPG

                        おなじみ?続・笑える家がある「中野区」方面。
 

      よくよく天気に恵まれた日だったので、富士山も大きく見えたけど・・・ 

  私のカメラでは、中野の家から撮るよりもショボい写真になってしまったので、たま母様に期待[ふらふら]

 


    SANY0015.JPG真下に見える新宿中央公園

      「今日も(ニャンズが)いるはずっ[exclamation]」と、たま母様誘惑して・・・


            いそいそと、2人で[猫]探しに行っちゃったりして。 

 


 
  早速・・・ いました~[1]匹目SANY0016.JPG

                                    ろんもどき(大)ちゃん。
 
 
          そして・・・

 

    SANY0018.JPG [2]匹目

      今回も出会えた、ちいもどき(A)ちゃん。 前回に増してラブリ~[揺れるハート]


 
             [3]匹目。 SANY0020.JPG

                        この日も(A)の近くにいた、ちいもどき(B)ちゃん[ハートたち(複数ハート)]
 

        そしてそして・・・


    SANY0021.JPG [4]匹目

    猫さらい欲が高まる?ろんもどき(小)ちゃん。 懐っこい女の子[黒ハート]


 
            さらに、公園の南側にも・・・

 


    SANY0023.JPG [5]匹目

      (人間)立入禁止地域にいたツートーンちゃん。

            すぐ近くにもう1匹いたけれど、草むらに隠れ気味なので断念・・・。


  でもこの日は、たま母様を歓迎するかのように?たくさんのニャンズが出現してくれたのでした。

 


 
      公園から改めて見上げてみると・・・ SANY0025.JPG

                            雲ひとつ無いから、まるで絵ハガキみたいな都庁[カメラ]

 

 

          そろそろ喉が渇いてきたね~と、向かった先は・・・
 
 
    SANY0027.JPGなんと、また都庁[ー(長音記号2)]

    ただし今回は展望台じゃなくて、32階にある職員食堂併設の喫茶コーナー[喫茶店]

        平日のみとはいえ、この場所で『ケーキと飲み物』がセットで¥300なんですもん[ぴかぴか(新しい)]


              ほとんど貸切状態なのをいいことに?とりとめもない猫話などが続いて・・・ 
 
  飲み物もさらに追加して・・・ SANY0028.JPG

                          お日様が傾き始めるまでおしゃべりしていたのでした[るんるん]

                              たま母様、楽しい時間をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

◆◆

 

        ≪おまけ。≫ 

 


    SANY0030.JPG 狐座り『正面顔』が見たいとリクエストを頂いたので[ダッシュ(走り出すさま)]

    フォックス:「あのね・・・ボク、いい狐にしているのに、パパ達またどっか出かけるらしいの~」

 

                                             あら・・・バレてたのね[たらーっ(汗)]

 

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 13

TAKUMA

いかにも暖ったかそうな新宿ですね。
猫たちも、キモチよさそう。

狐座り、人が入っているのでは?
by TAKUMA (2008-03-08 10:29) 

パルの大冒険

お邪魔しております。春の気配を感じてます。
by パルの大冒険 (2008-03-09 09:13) 

blue

中華バイキングに猫!たまらない組合せですね!うらやましい。
フォックスくんの正面の姿、なんとも可愛らしくて、いただいて携帯に入れちゃいます!
by blue (2008-03-09 15:44) 

masiko

楽しそうな時間と美味しそうなランチいいですねぇ。
ニャンたちものほほんモードですね。
by masiko (2008-03-09 17:28) 

symphony

中華、、(爆)やっぱこれは外せない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お二人の盛り上がったお姿が想像できますね^^
新宿中央公園のニャンコも大歓迎♪ですね~
ママちゃんブログでにゃんこジャンボ祭りなの~♪お出かけ中??
by symphony (2008-03-09 18:27) 

lewis

そうそう、たま母さまのブログに鳳爪さまにお会いしたという
記事がありましたっけ。
平日をこんなにものんびりと満喫できる生活を
もう何年もしていない私としては、
とっても新鮮&うらやましい感じがしました。
っていうか、今度はどこに行くんですか???
by lewis (2008-03-11 14:17) 

みゅー★

美味しそう&楽しそう♪
都庁の写真いいですねぇ~^^新宿中央公園にはたくさんの
猫ちゃん達がいるんですねぇ~今度行ってみよう!
ところでどちらにお出掛けですか?
by みゅー★ (2008-03-12 18:42) 

kumimin

先日、たま母さんのところで拝見しました=^-^=
おいしそうだし、楽しそうです♡
なんと言ってもニャンコがいっぱいご挨拶してくれるのがいいですね♪
by kumimin (2008-03-12 21:42) 

花火師

中央公園にもニャンコがたくさんいるんですね
by 花火師 (2008-03-13 02:07) 

たま

あれーーー!大きく出遅れでございます^^;
あの日は全部セッティング~~していただきありがとうございました。
ランチも美味しかったし、猫さんにもたくさん会えて充実の1日でしたね。
また、機会があればご一緒してください。
猫さんの話し、もっと聞きたーい^^

フォックスの狐座り・・・かわいいけど笑える^^
by たま (2008-03-16 01:05) 

mito_and_tanu

こんばんは。
公園の:ねこさんたち、みんなしあわせそうですね。ふくふくして元気そうで何よりです。 暖かくなってきてみんなうれしいでしょうね。
都庁の展望台ってこんな感じに見えるのですね。真下の中央公園なんてまるでGoogle Earthの衛星写真みたいですね!
by mito_and_tanu (2008-03-18 00:42) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆TAKUMA様^^この日、快晴ではあったんですが風も少しあり、日陰は肌
          寒い感じではありました。 でも、公園猫たちはちゃっかり
          風の当たりにくい日向のお気に入りの場所で寛いでました
          ね^^ 狐座りは、このポーズと妙なバランス感と落ち着き
          具合が、やっぱり猫っぽくないんですよね~・・・。


☆パルの大冒険様^^ここのところ、春が駆け足でやってきている感じです
          よね。 写真にはうまく写っていませんが梅も綺麗でした。


☆blue様^^  最近はやはり新宿圏内での生活なので、任されてしまうと
          どうしても新宿、そして当たり前のように?中華になっちゃ
          うんですよね~。 ちょうど猫に会える公園が近かったし^^
          ちょいとボケているフォックスの写真、携帯に入れて下さっ
          たとは恐れ入ります! 本人も喜んでいることでしょう^^


☆masiko様^^ やや緊張もしましたが、長くブログでお付き合い下さってい
          る方でしたので、楽しく過ごせました。 食べ物やニャンコ
          の話が鎹になってくれてますね^^ 公園猫たちは待遇が
          いいのか?性格も比較的穏やかなようです。


☆symphony様^^私のテリトリー内でお任せされた以上?必然的に中華に
          なっちゃいますよね~! ま、他にあんまりお店知らないっ
          ていうほど、外食はほぼ中華なんですけど(汗) たま母様
          の心がけが良かったのか、公園猫たちもたくさん顔を見せ
          てくれました^^ で、お会いした後日、それぞれ別々のプ
          ランで河津桜を見に行ったというのも面白いですよね。


☆takemovie様^^初めてのご訪問+nice! ありがとうございます!


☆lewis 様^^ そう、常にアップが遅れがちで、今回もたま母様の記事より
          大きく遅れています~(汗) 確かに月曜だったのでランチ
          もお茶も「平日限定」の恩恵を受けちゃいました^^
          でも私は土日休みではなくて日月休みということで、ズレ
          ているだけなんですよ。 次の旅はもうアップ済みですが、
          前回の「冬景色」から一転「春景色」になっています^^


☆みゅー★様^^都庁、展望台無料だし何かとお得なので、税金払っている
          身としてはちょっとでも活用しようかと(笑) 中央公園にい
          るニャンズは、たまたま毛並がウチのネコたちに似ている
          ので親近感が湧いてしまうんです^^ 写真撮っていると、
          テント村のおじさんの中には、ここにいるよと教えてくれる
          人もいたりします。 


☆kumimin 様^^はい、予想通り?しっかり遅れての記事化になりました。
          あまり大した所へはご案内できなかったんですが、良い方
          なので喜んでくださいました^^ やっぱり、公園のニャンズ
          がたくさん登場してくれたのが何よりでしたね♪


☆花火師様^^ はい、公園内には比較的文化的な?人間の住居がかなり
          ありまして・・・ニャンズもヒトの傍に集まっているようです。


☆たま様^^  いえいえ、記事かぶりまくりですみません^^
          初めてお会いするのに、ご挨拶より先にお料理取っちゃう
          かと思えば、喫茶コーナーでずいぶん長時間まったりした
          りして、不思議なデートになりましたね。 またお会いした
          いものです^^ フォックスは、「たまちゃん、こんなポーズで
          きる?」と挑戦したかったようですが、たまちゃんは狐じゃ
          ないからね~、と言い聞かせて?おきました。


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆mito_and_tanu様^^公園猫たち、居住しているおじさん方と仲良くやって
          いるようなので、食べ物や暖かい場所には恵まれている
          かもしれません。 日向ぼっこ用の場所には枯葉のベッド
          ができていて、いない時もニャンコサイズに窪んでいます。
          展望台から見下ろす中央公園と、公園から見上げる都庁
          の対比も面白いです。
by ж鳳爪 (2008-03-20 00:59) 

ж鳳爪

☆soichiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-03-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。