SSブログ

12月のMVP賞! そして・・・ [月間MVP]

 

  年内に、香港旅行の記事をもう1回ぐらいアップできるかと思っていたのだが・・・・・・

      一応師走らしく?バタバタして、更新どころか訪問やコメントへのお返事もままならず

 

 

           何とかギリギリ、恒例のシリーズ物だけでも間に合うか?というワケで。 

 

 

  

    ハイ、毎年のことではありますが、年内最後のMVP賞は・・・・・・3猫全員

                                ・・・あれ何だか皆さん、おもろい顔してるね

 

 

 

  

    そこは、去年の今頃、ろんお兄ちゃんが寝ていたところだね^^  思い出したのかな?

 

  

  たまにコッソリ、狐と狸の化かし合い会議をやっているかと思えば・・・

 

  変な「はみ出し方」しているさんと→ 

                                  わざと?その上に乗ってみるさん・・・

 

 

  

                  皆さん方、来年もよろしくお願いしますよ~ 

    特にフォッっちゃんは、口の炎症が悪化しているから、通院が増えないように頑張ってね

 

 

 


 

      ≪年末のおまけ?≫

 

  

  

        馬雀オヤジの希望もあり、12/30、初めて築地場外に行ってみた。

 

    年の瀬気分を味わおうというだけで、もともと高額海産物の買物予定もなく・・・

  だからといってウロつけば、増えていく手荷物はなぜか、パンだったり讃岐うどんだったり

 

      こりゃイカン、というわけで?適当な寿司店を見つけてランチ。

 

  

  ま、築地に詳しい方や、寿司にこだわる方なら、どこぞいい店をご存知かもしれないが

          とりあえず、ランチ¥1050~というのはありがたい

 

 

  

              で、その¥1050の『サービスA』というランチメニュー

  このまま安上がりに収めても充分な量なのだが、せっかく築地に来たのだから、と欲が出て・・・

 

 

  

            いや~、やっぱり1貫から頼めるアラカルトの方がウマイね~

 

 

    胃袋が満たされると気分まで太っ腹になったのか、このあとマグロウナギをお買い上げ

 

 

  場外で唯一お見かけした猫さん。

  あまりのヒトの多さに困惑しちゃって・・・・・・うっかり通りを横切ることもできないね

 

 

 

      都営線の500円1日乗り放題切符があるのをいいことに、続いてはアメ横へ。

 

          でもでも、こちらの人出の多さは、場外とは比べ物にならなかった

    こりゃニュースになってもおかしくないわ、という壮絶さ。 入場制限までやっているし

 

      普段、通勤ラッシュの免疫もない我々、通り抜けだけでグッタリしたので・・・・・・

 

 

  

      ・・・っと、こんなところに おまんじゅう ソフトクリーム

 

   もちろん食べましたとも

  12/30にソフトクリーム食べたのは初めてかも・・・。 選んだのはマンゴーソフト

 

        何だか最後の最後まで食べる話になってしまっているけれど

 

 

                          皆様、来年もどうぞよろしくお願いします

 

 

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

masiko

おめでとうございます。
今年もヨロシクです。
by masiko (2008-01-01 15:01) 

blue

みんな暖かいお正月ですね!フォックスくんのはみ出し方に大笑い大賞です!今年も猫+おいしいもの+香港の話題、楽しみにしてます!
by blue (2008-01-01 17:11) 

こたつの中が満員状態ですね~♪
あったかいんでしょうね…ウチには無いので(T_T)
MVP賞は3ニャンが受賞ですね(#^.^#)
今年も良い年になりますように!
よろしくお願いいたします♪
おスシ…超おいしそうですねッ^^
by (2008-01-02 02:59) 

チャッピィー

おはよう御座います。
お正月如何お過ごしですか>?
新年早々ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
お寿司・・真ん中に・・あれで1050円ですか・安いなぁ~
こたつ・・ネコちゃんが照らされたネコちゃんとその灯りが素敵ですね・・
by チャッピィー (2008-01-02 06:23) 

krause

あけまして、おめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
本年も宜しくおねがいします。
今日の北総は、晴天・無風です。
by krause (2008-01-02 11:43) 

mito_and_tanu

あけまして、おめでとうございます。
みんな、炬燵の中でぬくぬくと幸せそうですね。
お寿司、美味しそう。 都まんじゅうは私の自宅のある平塚にもありますよ。おまんじゅうを作る機械がそっくり、というか、多分同じものなんでしょうね。これ、見てると面白いんですよね~
今年もよろしくお願いします。
by mito_and_tanu (2008-01-02 16:49) 

TAKUMA

あけましておめでとうございます。
正月のお炬燵、しあわせそうですね。
私は正月、中華街の爆竹で、覚醒してしまい、箍が外れてしまいました。

正月からきょんは元気に暴れてますが、飼い主は飲みすぎで(=_=)
本年もお付き合い、よろしくお願いいたします。
by TAKUMA (2008-01-02 18:42) 

くみみん

新年、明けちゃいました。おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
今年もよろしくお願いします♪
こたつの中で仲良くしているみなさん、かわいいですね=^-^=
by くみみん (2008-01-02 22:55) 

keroro

あけましておめでとうございます。
今年はねずみ年だけれど、
年賀状にはネコを書いてしまいましたーー。
年末実家に帰ったら、ネコたちがコロコロに太っておりました。
かわいいー。

今年も覗きますのでよろしくお願いします♪
by keroro (2008-01-03 21:55) 

sami

あけましておめでとうございます。いやー、このコタツ、人間の足のスペースないっすねー(笑)。ま、そういううちのコタツも同様ですが(苦笑)。年末の築地とアメ横。確かにデパ地下とは違う師走感がありますよね。谷中に住んでいた頃アメ横にはよく行きました。
今年も3ニャンズとナイスなグルメレポート、楽しみにしています。よろしくおねがいしまーす。
by sami (2008-01-04 11:19) 

みゅー★

おめでとうございます。今年もてる共々ヨロシクお願いします♪
ぽんちゃん、ちぃちゃん、フォックス君12月のMVP賞受賞おめでとう―!
今年もたくさんの癒しのお顔見せてね(^_-)-☆
アメ横、築地行ったことないけど楽しそうですね~
by みゅー★ (2008-01-05 14:17) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! 新年早々お越し下さっているのに、いつもながら?お返事が遅れて申し訳ありません(汗)


☆symphony様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆takehiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆masiko様^^ こちらこそ、どうぞよろしくお願いします! 1週間後の返事
          になってしまい申し訳ありません。 何だか更新にとても時
          間がかかるようになっちゃいましたが、ボチボチやります^^


☆blue様^^  コタツに3匹揃っているって、そんなに多くはないんです。
          負けずに足入れちゃうこともありますが、揃っている様子を
          覗くのが楽しいですね^^ フォックス、ウケて良かったね♪


☆京都のさくらネコ様^^前はコタツ内に4猫揃うこともあったので、3猫なら
          まだ余裕があります^^ さくらネコ様宅に、もしコタツがあ
          ったら、ワンニャン両方入るのかしら??
          今年も、1寺1天神3稲荷へ初詣に行きました。 やっぱり
          猫と人の健康を願わずにはいられないですよね。
          ヒトは・・・ちょっと食べすぎですが(汗汗)


☆チャッピィー様^^正月休み、年内と年始それぞれ3日ずつありましたが、
          年内は毎日出かけてましたし、あまり休んだ気がしないん
          ですよね・・・。 築地は初心者でしたがそれなりに楽しめ
          ました。 お寿司の安いセットの中では、やはり見た目的
          にも自信のありそうな穴子が美味しかったです。 コタツは
          年季が入っているので、金網の曲がり方もスゴくて^^


☆Krause様^^ こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします!
          今年の関東地方のお正月は、本当にお天気に恵まれまし
          たよね。 三が日、特別サービス?のように富士山がキレ
          イでした。 北総はもっと空気が澄んで清清しいお正月を
          迎えられたことでしょうね^^


☆mito_and_tanu様^^そうですか~、平塚にも同じ「都まんじゅう」があるん
          ですね^^ この時は雑踏のスゴさに負けて、ソフトクリーム
          目当てだったんですが、おまんじゅうの行列もスゴかった
          ので興味を持ってそちらも買いました。 確かにあの機械
          はしばらく見入っちゃいますよね^^ ゆっくり回る間に焼き
          上がっているというのが面白かったです♪


☆TAKUMA様^^いいですね~^^ 私も近ければ中華街のカウントダウンに
          必ず行くと思います。 奉納獅子舞を、隣のグラウンドでは
          なくてちゃんと関帝廟の門前でやっている頃、何回か行っ
          たんですが、車ないしお酒も飲まないので始発待ちがツラ
          イんですよね。 爆竹の誘惑は魅力的なんですけどね^^


☆kumimin 様^^昨年は本当にありがとうございました! kumimin 様のよ
          うに時間の使い方が上手ではなくて?マメな更新や訪問
          もできないんですが、どうぞ許してくださいね。
          今年もどうぞよろしくお願いします!


☆keroro様^^ どうしても、干支は毎年ネコ年になっちゃいますよね^^
          ウチのお嬢ちゃんズは、どんどん与えてしまうヒトがいるの
          で、揃ってグラマー系?です。
          こちらこそ、今年もよろしくお願いします!


☆sami様^^  ゴロリンちゃんたちの、コタツ内の様子というか距離感とか
          も興味深いですね~^^ ウチに、ぽんはすぐにコタツから
          出てコタツ布団上で私の右側を占拠しますし、ちいは馬雀
          オヤジの添い寝担当としてベッドへ移動しますし・・・フォッ
          クスは出たり入ったりです。 sami様は谷中にも住んでい
          たことがあるんですね! 今年もどうぞよろしく♪


☆みゅー★様^^大きくてゴロゴロとお気楽なヤツらですが、お越しの皆様
          の癒し?になれるなら有難いことです^^ 今年も宜しく!
          アメ横・築地、どちらも味がありますが、初めて行った築地
          の方がより印象に残りました。 ぜひ一度、年末にカメラを
          持って行ってみてください! アメ横はカメラ壊れちゃうか
          もしれないけど、築地も場外ならば撮れると思うので^^


☆カラス様^^  ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-01-08 03:10) 

ж鳳爪

☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2008-01-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。