SSブログ

行っちゃいます! [香港!]

 

  【 STEP 1 】  予告。

 

  

      そういうわけで・・・ 行ってきます!  冬の香港

 

 

 


 

    【 STEP 2 】  反応。

 

  え”っ?

 

 

   マジで!?

 

 

  冗談でしょ? 

 

                                 ・・・・・・いやいや、本当だってば 

           フォっちゃんは病院で、お嬢ちゃんズは家で猫番オジサンと留守番お願いね~

 

 

 


 

    【 STEP 3 】  作戦会議。

 

  今回は2人旅ではなく、職場の元同僚であるEH嬢+RT嬢も加わり、計4人という賑やかな?旅。

                    お2人にとっては初の香港なので、打ち合わせも綿密に??

 

                                    ・・・・・・というわけで。

 

  

  『第1回作戦会議。』 10/6(土)夜。 at新宿 ≪上海酒家 再來宴≫

 

    

         食べて・・・

 

    

                            食べて・・・・・・

 

    

                                                 食べた・・・・・・・・・

 

  ま、馬雀オヤジとRT嬢は初対面だったことだし、まずは親睦を兼ね、とにかく食べて盛り上がった

 

  上海酒家 再來宴

     

 

 ◆◆

 

  『第2回作戦会議。』 11/17(土)夜。 at新宿ルミネエスト7F ≪九龍點心≫

 

        なんせ、點心を含むバイキング専門店だったので・・・

 

   

    やっぱり、たらふく・・・・・・写真はごく一部。      蒸篭タワーで、オヤジ見えませ~ん

 

        RT嬢、蒸篭を積むような飲茶は初めて・・・ということで、免疫ができたかな?

    お2人は、この日待ち合わせ前に揃ってデジカメを購入したとのこと。 テンション高いね~

 

  九龍點心  

  

 

◆◆

 

  『第3回作戦会議。』 12/2(日) 昼。 at新宿京王モール内 ≪謝朋殿 粥餐庁≫

 

    旅行まであと8日ということで、高揚感もバッチリ? この日はランチタイムなので軽めに。

                             出発日のこととか、一応最終確認など・・・。

 

   

   

  人気の粥麺店。 珍しく海老ワンタン麺というメニューがあったけれど、香港のとは別物?

            でも、その方が8日後に食べるはずの鮮蝦雲呑麺のありがたみが増すかな

 

 

  謝朋殿 粥餐庁 京王モール店

    

 

◆◆

 

        ・・・作戦会議のはずが、毎回食べて盛り上がって終わっているんだけど・・・

 

                      そんなこんなで、12/10から3泊4日の香港、行ってきます

 

 

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

sami

久々におじゃました大変なことに(爆)。このまま作戦会議が延々と続くかと思いました(笑)。気をつけて行ってらっしゃいませ~
by sami (2007-12-10 11:00) 

TAKUMA

うーん、香港、イイなぁ。
私は釧路に行ってました。
魚系はたらふく食べたので、中華味が食べたい気分です、ハイ。
ネコたちの反応、よくわかります。
私も出て来るとき、きょんに睨まれました。
by TAKUMA (2007-12-10 13:39) 

blue

今頃香港ですね〜。それにしても作戦会議多過ぎじゃないですか?私なんかいっしょに行く友だちと夏から会ってないような…。それも別々の日に入国、現地集合だし。
いっしょに行かれるお二人は*鳳爪さん夫妻とならものすごく心強いですね!
by blue (2007-12-10 14:06) 

masiko

行ってらしゃーい!
作戦会議に加わりた、旨そうだ。
香港の旨いもんも楽しみにしてます。
by masiko (2007-12-10 16:58) 

あらら・・・もう行っちゃってるんだ^^
帰国後の報告、たのしみにしてま~~す
by (2007-12-11 03:32) 

猫ふみふみ

ああ、もう今頃はきっと飲茶三昧なのでしょう。
いつか香港に行く時のふみふみ家の指針は鳳爪さんちのブログ。
報告が楽しみです!
沢山楽しいことをしてきてね~♡
それにしても、見方を変えるとこんなに美味しそうなお店が沢山!
お外で中華…今度挑戦してみよう!
by 猫ふみふみ (2007-12-11 09:43) 

みゅー★

今頃香港満喫してるのかなぁ~^^
行かなくても作戦会議に参加したいです。美味しそうなものばかり。
お土産話楽しみです。
by みゅー★ (2007-12-13 00:09) 

くみみん

こんばんは。ただいまですE=(/..)/
いま頃はおいしいものをいっぱい食べているんでしょうね。
私もきゅうに京都に行ったのでメールが遅れてしまいましたm(_ _)m
お帰りになったら送りますね!!
by くみみん (2007-12-13 19:59) 

EH嬢

作戦会議 思えば 食べて 食べて 食べまくって 現地で 少しでも多く食べる為の作戦会議だったっけ???
ともあれ 作戦会議から 楽しい旅の始まりでした。
旅行のコメントは また後で ということで。
by EH嬢 (2007-12-15 08:57) 

symphony

本番前の作戦会議で腹いっぱいじゃんっ!!(爆)
え~と10日から、、ということは
もうお楽しみから帰国しちゃってますね><
出遅れすぎm(--;) 楽しい旅行報告待ってまぁ~スっ!!
by symphony (2007-12-19 16:29) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! お返事が遅くて申し訳ありません・・・


☆xml_xsl 様^^はじめまして。 ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆sami様^^  本番前の作戦会議で終わっちゃいそうでしたか?(汗)
          ついつい、毎月会って食べて盛り上がっちゃったんですよ
          ね~。 ま、本番の予行演習?位にはなったかも^^


☆TAKUMA様^^物心つくころに6年半過ごした地なもので、いつまでも懐か
          しがって?通い続けています。 多分一生、行き続けるこ
          とになるんでしょうね^^ もっぱら街歩きと食い倒れと安物
          の買物がメインで。 ニャンコには迷惑な話ですよね~。


☆blue様^^  はい正直、作戦会議と称したお食事会になってました(汗)
          初めて行く2人も街歩きを楽しんでくれる気兼ねのいらない
          友人だったので良かったです。 blue様も同じ目的で一緒
          に行ける友達がいていいですね^^ レポート楽しみです!

          
☆masiko様^^ 作戦会議は、香港の味とは違いますが、みんなの食べ方
          とかペースもわかるので、それなりに意味があったかもし
          れません。 って、やっぱり楽しく食べているだけなんです
          けどね(汗) この食いしん坊ぶり、止まりません~!


☆たま様^^  出発前日夜というか当日というか、更新するだけして逃げる
          ように行っちゃってすみません。 帰国後もバタバタしてい
          て随分レポートも遅くなっちゃっています・・・。


☆ふみふみ様^^はい、香港には色んな食べ物があるけれど、飲茶への執
          着が格別に強い2人なので、短い滞在期間中3回は行っ
          てしまい、「胃袋に余裕が無い状態」が続くことに・・・。
          だってね、同じ點心でも店によって違うし、點心の種類自
          体も違うし、ワゴン式かオーダー式かでも違うので^^
          東京では、本格的度合い?には色々ありますが、それな
          りにお店が多いのであちこち試しちゃいますね。


☆takehiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆みゅー★様^^香港では、とにかく信じられないほどよく歩いてパワフルに
          行動しちゃうんですよね。 みゅー★様のブログでは、私の
          ように意地汚く?食べ物の話は出てこないですが、結構美
          味しいもの食べに行ったりなさるんですか?


☆kumimin 様^^バカの一つ覚えのように、香港にばっかり行っています。
          その分、国内での名所にはあまり行けていないんですが。
          他の国にも行きたいと思いつつ、半年経たないうちに禁断
          症状が出てしまう?ので仕方ないですね・・・。


☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆EH嬢様^^ 2回目・3回目も、旅行計画立てるとかではなくて、行くぞ!
          という気分を高めつつ、盛大に食べる集い?になってまし
          たね。 やっぱり、ちょっと食い意地張りすぎ??
          あんなに楽しみにしてくれていたから、期待通りに楽しめ
          たかどうかだけが気になってました^^


☆たね様^^  はじめまして。 ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆symphony様^^毎度、驚かせちゃうような食いっぷりですみません^^
          でもね、同行の皆様もしっかり気持ちよく食べてくれる面々
          だったから良かったかも。 次はいつ?という位、何度行っ
          ても足りることはないんですが、フォックスの病気のことも
          あるので、際限なく・・・というわけにはいかなくて。
by ж鳳爪 (2007-12-26 03:36) 

ж鳳爪

☆チャッピィー様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-12-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。