SSブログ

大将の思い出写真集④ [猫たち]

 

    なかなかスキャナを買えず、デジカメ以前の写真をアップできないままなのだけど・・・

                  大将2004年の未公開写真があったので、少しだけご紹介

            (※大将=ろんは、今年1月末まで17年半にわたり生活を共にしてくれたコ) 

 

         もちろん旧・笑える家の時代なので、背景の汚さ?には目をつぶって下さい

 

 

 

  

      男(=オジサン)同士?バッチリ仲も良かったよね^^

 

 

 

   

      体質的に、太ることがなかった大将。 我家の歴代7匹の中で、一番スリムだったね

 

 

    

  

    お姉ちゃんたちに先立たれた後、一度に2匹も妹が増えちゃって・・・よく受け入れてくれたね

 

 

 

   ・・・そのコタツは18年前も今も変わってないし 

       

 

 

                      

                                寝顔もチャーミングだったよ~

 

 

 

            来年こそはスキャナ買って、もっともっと昔の写真も紹介するからね

 

                                 えっ、予定に信頼性がないって・・・?

 

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

blue

やっぱりうちの子と毛並みがいっしょなんで親近感をおぼえます。でもろんちゃんの方が凛々しいし、スリムだけど。
香港、私はあと2週間ちょっとです!お互い楽しみですね。
by blue (2007-12-04 14:07) 

masiko

やっぱ大将は懐が深いですね。
ウチのオッチャン達は、ひめに怯えてますから。
↑blueさんもおっしゃってますが、ロンは凛々しいですね。
by masiko (2007-12-04 17:16) 

TAKUMA

17年も一緒に暮らすと思い出もひとしおですね。
懐かしい写真、どんどん見せてください。
by TAKUMA (2007-12-06 10:05) 

symphony

ろんちゃん!久しぶりぃ~(*´ゝ艸・`)ププ
可愛いねぇやっぱり♪
写真っていつでも逢えるから イイですね^^
by symphony (2007-12-06 22:46) 

みゅー★

ろんちゃんだぁ―!やっぱり可愛いですよねぇ~^^
ろんちゃんの優しい目が好きなんですよ~♪ 寝てるお顔に癒されます。
来年はいろんなろんちゃんが見れるのかな?
ж鳳爪さん、楽しみにしてますね(^_-)-☆
by みゅー★ (2007-12-07 00:04) 

花火師

デジカメ以前の写真・・・スキャナーで取り込んでおかないと、あとでなくしたりして大変なことにも・・・
by 花火師 (2007-12-08 08:05) 

くみみん

こんばんは。
オトコらしい♡
17年半の歴史、いっぱい写真があるんだろうなあ♪
楽しみにしています。
by くみみん (2007-12-08 22:01) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆blue様^^  いやいや、あーちゃんのおっきな存在感も大好きですよ^^
          どうしても全身トラ猫が今はいないので、よその子を見ても
          毛並が似ていると特別な思いになります。 
          明日の今頃は、キンバリーホテルで寝ているかな?


☆masiko様^^ ろんも、10歳も年が違う姉弟が増えるとは思っていなかっ
          たでしょうね。 もっと若い頃だったら無理だったかも・・・。
          でも、凛々しいと言って貰えて喜んでいることでしょう^^
          あら、まだひめちゃんは怯えられるような存在??


☆TAKUMA様^^そうなんです。 よく考えると、恐ろしく色んな時代を一緒に
          過ごしてくれたものだなと感心しちゃいます。きょんちゃん
          は女の子だから、もっと長く一緒にいてくれるかも^^


☆symphony様^^今いるコたちに比べると、やっぱりスリムだったなと思い
          ます。。。 長くいるほど、呆れるほど古い写真も発掘した
          りするものなので、何とか早くスキャナで取り込まないと。
          たまに登場しますので、お付き合いください^^


☆みゅー★様^^写真としてはイマイチですが、デジカメ使用開始したばかり
          の頃なんです。 これ以前は全部紙焼き写真で・・・。
          スキャナを買うだけならいいんですが、置く場所とか配線と
          かの問題もあるし、PC自体が容量不足気味なので、それ
          が一番の問題かもしれません! 何とかしたいです。


☆花火師様^^ 他にも、今はいないコたちの写真が結構あるので、スキャ
          ナ買えば買ったで、膨大な作業になりそうです・・・。
          手に負えるかどうかはともかく、気持ちが焦ってます。


☆kumimin 様^^オトコらしい♡と言ってもらっちゃいましたね~^^
          体重も他の子よりはるかに軽かったんですが、皆に慕わ
          れていたし、本人的にもプライドを持ち続けていたと思いま
          す。 新入りのフォックスが一番に「挨拶」しに行ったのが
          印象的でした。
by ж鳳爪 (2007-12-10 02:14) 

sami

ろんちゃん、久しぶりー。やっぱり写真がいっぱい残ってるといいですね。それぞれにたくさんの思い出がつまってますよね。うるうる。
by sami (2007-12-10 11:02) 

ж鳳爪

☆sami様^^  お久しぶりです!オーケストラの方が忙しかったんですね。
          写真はたくさん残っているんですが、どうしてもデジカメ以
          前のが多くて・・・彼のいてくれた時間の長さを余計に感じ
          ちゃいます。 お姉ちゃんコだった時代のを載せたくて^^
by ж鳳爪 (2007-12-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。