SSブログ

最近のアレコレ。 [イベント・雑感]

 

      季節ネタと最近の話をいくつか・・・。

 

  寒くなるのと引き換え?のお楽しみは、毎度お馴染みのコレ。

  

    見えやすくなったと思った時には、もうすでに白くなっていた・・・

 

  無理に拡大するとこんな感じ→

                        やっぱり朝起きた時、外に見えていると気分がいいよね

 

 

◆◆

 

      一方、東側都庁は・・・

 

  ←時期により、色が変わるライトアップ

  11/10までは、オレンジリボン(児童虐待防止)キャンペーンの一環で、都庁もオレンジ色に

 

 

          ・・・・・・で、仕事帰りにチャリで寄ってみた。

 

  

          でも、夜景を楽しむ以前に、性懲りもなく?我家を探す我々・・・

 

            この中にあるんだけど・・・  

                                 ちょいと撮影には無理があったかな

 

 

  

            やっぱり一番絵になるのは、東京タワーまで見えるこの方面。

 

 

   ←オレンジ色ライトアップのモトになる照明。

  ちなみに現在は、オリンピック招致キャンペーンで、カラフルな4色ライトアップになっている。

                                                (12/2まで)

 

 

◆◆

 

      日頃、あんまり『物』が増えないように心がけてはいるのだが・・・

              セブンイレブンで見つけてしまった、『昭和ネコ』のガチャガチャシリーズ。

 

 

          『おもいでのたばこやのねこ』  

                            猫そのものより、ディティールにこだわっているかな?

 

  

   

              『招き猫まね』                    『ニャーニャーこねこ』

 

 

   

        『カブトムシとにらめっこ』                    『蝶と遊ぶ』

 

 

    『テレビでぬくぬく・・・こっくりこっくり・・・』

  6種類のうちこのコだけ揃わなかった。 気づくのが遅くて、翌日行ったらもう販売終了

 

 

                  勢ぞろいすると、こんな感じ 

  

  どなたか『テレビでぬくぬく・・・』を譲ってくれるという奇特なお方・・・

                           いらっしゃいませんか~?

 

 

 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

猫ふみふみ

空気が澄んできて、夜景が綺麗な時期になりましたね~
特にネオンの麗しい場所に住んでらっしゃるから、見事です!

さて、昭和猫はリバイバルですか?
ベストセレクションになったんですねえ。
このシリーズは造型士さんが亡くなられたので
途中で止まってしまいましたが、初回分でシークレットまで全部
揃えて持っています。えっへん!(自慢)
実は秋葉原にはこういう食玩系のお店が沢山あって、
中味を確認してから買うことが出来ます。
もしお時間がありましたら、足を伸ばすのもよいかと思いますよ。
ちなみにシークレットは招き猫が黒でした。
集めたらキリがないと知りつつもやめられないとまらない、
細かいものが増えていく増えていく……お仲間が増えたぞ(笑)
by 猫ふみふみ (2007-11-26 21:08) 

富士山が見えるっていいですよねぇ!
前に住んでた団地のベランダから晴れた日にくっきりと見えて
子供ながらにすごく嬉しく思ってたのを懐かしく思い出しました…
夜景もきれいですね~東京タワーがいいなぁ♪
セブンのおまけシリーズ…ついつい買ってしまいますね^^
最近はほとんど寄らなくなってしまって^_^;
1種類だけ揃わなかったというのは何とも悔しいと言うか。。
どなたか持ってる方がいるといいですね(^^♪
by (2007-11-26 23:49) 

mito_and_tanu

こんばんは。
冬になって空が澄んできたので山や雲が綺麗ですね。まさに真白き富士の嶺というかんじですね。
猫グッズはついつい欲しくなってしまっていけませんよね(笑)。お気に入りのシリーズが途中で販売終了になってしまったのは残念ですね。
だれか余分を持ってると良いですね。
by mito_and_tanu (2007-11-27 00:45) 

masiko

最近、食玩とか、チェックしてなかった。
やっぱ猫、可愛い。
by masiko (2007-11-27 17:08) 

おうちから富士山と都庁が見えるなんて・・・正反対のような景色。どっちもそれぞれいいですよね。
「昭和ネコ」へえ~~こういうのあるんですね、しらんかった^^
雰囲気ありますね。ひとつ足りないのくやしいね^^;
by (2007-11-27 23:31) 

みゅー★

空気が澄んできて富士山もきれいに見える時期になってきましたね~^^
それにしても羨ましい眺め!朝は富士山を・・・夜は都庁の夜景を・・・
贅沢だなぁ~(^-^) 『昭和ネコ』のシリーズなんてあったんですね!
知りませんでした~。知ってたら集めてそうです^^
あと1つ見つかるといいですね(^_-)-☆
by みゅー★ (2007-11-28 17:31) 

symphony

雪のお蔭で見えやすく、、(*´ゝ艸・`)ププ
絶景ですね^^
最近のガチャガチャって、かなり大人意識ですよね!
200円くらいなら、ま、イイか(*´艸`*)と思う壺!
シリーズ途中で手に入らなくなっちゃうと
どうしても欲しいですよね>< 
う~ん? 「!」 こりはヤフオクを覗けば、きっとあるっ!!!
by symphony (2007-11-28 22:54) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
素敵なぶろぐですね・・素晴らしい景観ですね・・
此からも、宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-11-29 09:54) 

くみみん

こんばんは。
富士山とトーキョータワーがお家から見られるなんてうらやましい♡
テレビでぬくぬく、ありますよ!!
汚いかもですがよろしかったらブロクルにご連絡いただければお送りします。
by くみみん (2007-11-29 22:30) 

TAKUMA

先日、東京タワーが青くなったそうですね。
見たかったなぁ。
by TAKUMA (2007-11-30 23:41) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆ふみふみ様^^お久しぶりです!
          さすがはふみふみ様、お詳しいですね~!!
          詳しく教えてくださってありがとうございます。 私なんかは
          たまたまセブンイレブンで見なければ全く気づかなかった
          ので、これがリバイバルだということも知りませんでした。
          ベスト~というからには、相当数の種類があったということ
          なんでしょうか。 すべて持ってらっしゃるとはスゴイ!
          ガチャガチャシリーズを、コンビニの紙箱の中から適当に取
          る?というのも何だか変だと思いましたが・・・造形士さん
          が亡くなられているというのは残念なことですね。


☆京都のさくらネコ様^^子供時代に見た風景というのは、記憶に残るもの
          ですよね! 特に、遠くの景色は天候によって見えたり見
          えなかったりするので、ちょっと有難みがあったりします。
          さすがに東京タワーは遠いのでウチからは見えませんが、
          この日は都庁からキレイに見えました^^
          セブンイレブンは家のすぐ傍なんですが、月に3回位しか
          行かないので、気づくのが遅れちゃいました。。。


☆mito_and_tanu様^^富士山より距離が近い山々の稜線もなかなかキレイ
          ですよね^^ 昨年はたまたま、初冠雪の日によく見えて
          いたので印象深かったんですが、今年は見えない日が続
          いている間に、いつの間にか白くなっていました。
          白い山の方が近くにあるように見えるものですよね。


☆masiko様^^ もしかして?と思いましたが、今回のはmasiko様もmabo様
          も着目なさってなかったんですね。 セブンイレブンだけの
          企画だったみたいで、普段行っていないと気づきにくいで
          すよね。 見てしまうとつい・・・買っちゃいますね^^


☆たま様^^  やたら古いマンションですが、東西の眺めが違うってことは
          結構気に入っています。 港区辺りとはまた違う景色なん
          ですけどね^^ 昭和ネコシリーズ、きっとたま様も、見たら
          買ってしまっていたかも??


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆takehiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆みゅー★様^^眺めもきっと、みゅー★様のようにちゃんとしたカメラで撮影
          すれば、はるかにマシな写真になるんでしょうけれど・・・。
          さらにガラス窓越しに撮るので、載せるのが憚られるような
          不鮮明写真なんですが、皆様の想像力に期待して?臆面
          もなく掲載しています(汗)


☆symphony様^^富士山は雪をかぶっていると特に、空気が澄んでいる日
          ほど「近く」に見えます。
          街にあるガチャガチャ機なら、多分わざわざ覗くこともなか
          ったんでしょうが、棚からすぐ手に取れる所にカプセルがあ
          るというのはニクイですよね~。 もちろん200円ですが、
          ガチャっと回すこともなく、適当に好きなカプセルを選ぶだ
          けですし・・・。 種類の数(6種)の数だけ買って、重複は
          1つのみというのは、運がよかったかも^^


☆チャッピィー様^^いいカメラで撮っているわけではないので、チャッピィー
          様のような見事な写真は掲載できませんが、雰囲気ぐらい
          は伝わる?かと思い、気軽に載せてしまっています^^


☆kumimin 様^^家から都庁は見えるのですが、東京タワーは、その都庁
          から撮ったもので、残念ながら家からは見えません^^
          えっ、kumimin 様、この昭和ネコシリーズ持っていらっしゃ
          るんですか?? ビックリしました! でもシリーズで揃っ
          ているのだったら申し訳ない・・・今晩は遅くなってしまった
          ので、数日中にブロクルから連絡させて頂きますね! 

  
☆TAKUMA様^^東京タワーもいろいろな色になるんですよね~^^
          青というのは1日限りだったんでしょうか? 赤いイメージ
          が強いだけに斬新でクールな感じがするんでしょうね♪
by ж鳳爪 (2007-12-01 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。