SSブログ

秋⇒冬の攻防。 [猫たち]

 

      「涼しい」から「寒い」に変わってきた今日この頃。

 

  のんびり『秋の居場所シリーズ』を続けようと思っていたら、タイミングを逃しつつあるし・・・

              そんなわけでちょっと慌てて、コタツに電気を通す前攻防写真をご紹介

 

 

 

    ≪ちいの場合。

 

  ベッド脇のタワー。→

                         「ちょっとぉ、もう寒いんだけど~・・・・・・」

             ↓

          実・力・行・使 

             ↓

  ←馬雀オヤジ。

      さすが『添い寝担当』、カラダと布団の間に潜り込むの上手いね~

 

 

     

           ・・・まっ、11/20はオヤジの誕生日だったことだし、イチャイチャしてあげようね^^

 

 

 

    ≪フォックスの場合。

 

  ←ニャンコベッドの中。

  ちいにジャマされないのはいいけど、ちょっとスースーするかな? ・・・・・・そんな時は・・・

             ↓

          実・力・行・使 

             ↓

  食堂の椅子の上。→ 

                フリースのマットを敷いたら気に入られてしまい、ヒトは半ケツ状態?

 

 

  

            『 イスもパパと半分コすると温かいよ~ 』

 

 

 

      ≪ぽんの場合。

 

          ぽんが好きな和室→ 

                      『 よそのおウチでは、もうコタツ出てるんじゃないの? 』

               ↓

           実・力・行・使 

               ↓

  ←ひざ掛けの上。

              毎晩欠かさず乗り続けるぽん・・・・・・

 

 

  

    『 コタツ布団が出るまで乗っちゃうからね。 重いなんて言わせないからね~ 』

 

          ・・・・・・ハイハイ、コタツ姫サマ。 今では無事コタツに電気も通って平和な我家に

 

 

                         ※ 更新が遅いので、団子写真はまた改めて掲載予定

 

 

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

くみみん

こんばんは。
みんな暖かいところはよく知っていますね=^-^=
お膝の上はじっとされるとちょっと重いけど(≧▽≦)b
by くみみん (2007-11-24 00:11) 

花火師

うちの2ニャンズは、人からはなれた快適なところにいるので安心です(笑)
by 花火師 (2007-11-24 05:10) 

TAKUMA

布団、フリース、ひざ掛けは三種の神器ですな。
実力行使は強力!.。
by TAKUMA (2007-11-24 10:11) 

チャッピィー

こんにちは。
寒暖の差に敏感なネコちゃんは、利口ですよね・・
写真・・可愛いですねぇ・・・
by チャッピィー (2007-11-24 15:37) 

masiko

馬雀オヤジさん、誕生日おめでとうございます。
ニャンたち、ぬくいとこ知ってますよね。
毎晩、ヨナとひめの挟みうちにあってます。
by masiko (2007-11-24 19:38) 

みゅー★

今年はうちのほうがコタツ出したの早かったのかな~(^-^)
だんだんと寒くなるのではなく急に寒くなってきて何処で温まろうか
悩んじゃいますよね~うちもコタツの中から出てくることが
少なくなってきてます^^ 今頃3ニャンズ、コタツの中かな?
★馬雀オヤジさん、誕生日おめでとうございます★
by みゅー★ (2007-11-25 00:20) 

ウチはこたつが無いのでフリースのひざ掛けとか
もちろん下はホットカーペット、日当たりのいい場所は
いち早く占領されてたりして…人間は肩身が狭いですね^_^;
いちばんいいのは人間とネコがピタッとくっついて寝ること♪
by (2007-11-25 02:03) 

blue

やっとこたつが出ましたか。よかった、よかった。ねこ鍋ならぬ「ねこ団子」、楽しみにしてますよ〜!
by blue (2007-11-25 17:28) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆kumimin 様^^猫がたくさんいると、結局コタツが一番平和なんですよね。
          4匹いた時はコタツ内がちょっと大変ではありましたが^^
          ぽんは普段は膝の上に乗らないんですけど、コタツを出す
          前だけは、早く出せと言わんばかりに乗って動きません!


☆花火師様^^ 人から離れた所に快適なスポットがあると、人の方はちょっ
          と寂しくないですか? 我家はどうしても、ヒトのいる所=
          一番暖かい場所、になっています。


☆TAKUMA様^^フリースはちょっと静電気も起こりますけど強力ですよね。
          暖のとり方は3匹3様でしたが、コタツが出たら皆まとまり
          ます^^ きょんちゃんの実力行使は・・・ちょっとコワイ?


☆チャッピィー様^^本当、気温によって居場所をどんどん変えていきます。
          コタツを出すとつい、日向ぼっこ時間が減ることもあるよう
          ですが、風邪をひかれるよりはいいのかもしれません。


☆masiko様^^ オヤジはとっくにめでたくない年齢ですが、ありがとうござ
          います。 ヨナちゃんとひめちゃんは一緒に寝るんですね。
          布団の両サイドで文鎮化されると、寝返り打ちにくいんで
          すよね^^ ランちゃんはmaboさんの上だったりして?


☆みゅー★様^^そうそう、みゅー★様宅より遅かったんです。 ぽんが不満
          そうにするわけですよね~。 でも彼女はコタツ布団の隅
          が好きだし、ちいは一応添い寝担当なので、一番コタツか
          ら出てこないのはフォックスです。 外で寒い思いをした分
          取り戻しているのかな? 馬雀オヤジは今年は特にイベン
          ト無しの誕生日でしたので、ちいに構ってもらってます・・?


☆京都のさくらネコ様^^コタツだとネコも人も行動的じゃなくなるので、本当
          はホットカーペットの方がいいんですよね~。 でも長年の
          習慣なので、私自身もコタツがないと落ち着かないと思い
          ますし、ぽんの幸せそうな顔を見ていると不可欠かなと^^
          コタツ出すとベッドで一緒に寝るのはちいだけになります。


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆blue様^^  やっぱりウチではコタツは必需品です。10月中に出したこと
         もあるけど、一度出すと片付けるまで長いので、ちょっと粘っ
         てみました。 団子写真は別記事挟んでUP予定です。
by ж鳳爪 (2007-11-26 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。