SSブログ

新宿中央公園の仲間たち。 [猫たち]

 

      これは先週末の話。

  お天気が良かったので、チャリで新宿へ買物に出た帰り、夕方の新宿中央公園へ

 

                            ・・・・・・目的はもちろん、猫探索

 

        今回は、公園の南側(上側) から入ってみた。

  子連れも多い日曜日のこととて、遊具がある南側では猫に会えないかな?と思いきや・・・

 

   ・・・いたっっ

            珍しい? ぽんもどきさん

 

 

  

    近づいてみたら、ますますぽんに似てるね  耳はずいぶん欠けちゃってるけど・・・

              多分この毛並、内側の毛は全部白そうな感じで?それもぽんと同じ。

 

 

  この公園は道路を挟んで南側と北側に分断されているので、公園大橋を渡って北側へ移動。

 

                最初に出会ったのは・・・  

                                ちょっぴりふっくらめ?の真っ黒猫さん。

 

 

      北側の中でも、ニャンコ遭遇率が高いのは、やっぱり・・・ ヒト居住エリア

  比較的整然とした?テント村があるので、もしかしたらニャンコたち、夜はお邪魔してたりして

 

  

          前からよく見かけていた、新宿中央公園のちいもどきAさん。

 

 

  

    こちらは、いかにも血縁関係ありそうな?ちいもどきBさん。 ちょいと鼻が長め?

 

 

   ←                

  

                    このまったりポーズって、どうよ

 

 

  ダブルちいもどきさんに夢中になっていたら、こっそり後ろを横切るヤツが

 

   あっ、ろんもどきさん?

                   スタスタ・・・♪

 

 

    ちょ、ちょっと待ってよ~ 

 

 

 

  

                        『 ん? 呼んだ~? 』

 

 

  

                  やっぱり、ろんもどきさんだね    ・・・可愛すぎ

 

 

 

          ちなみに以前、出勤途中で出会った、キツネコもどきさん ・・・今回は会えず。

 

      これは前に撮った写真。→ 

              ちょっとふっくらした大きいコ。 耳に少し怪我をしていて心配だったんだけど

 

 

          ・・・なんだかんだ言いつつ、もどきさんだらけの新宿中央公園なのでした・・・

 

 

◆◆

 

      そして帰宅後・・・

 

  

                  『ふ~~んだ、 もどきがナニよ~

 

    お嬢ちゃん・・・もどきさんズは確かに可愛かったけど、ご挨拶して写真撮っただけだよ~

                        撫でてないし、ゴハンあげたりしてないからね~~

                                             (・・・言い訳言い訳

 

 

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

blue

こんなにもどきさんがいっぱいいるなんて、新宿中央公園もなかなかですね〜。お家に帰ったら本物たちもいっぱいいるし!なんて幸せなんでしょう!ろんもどきさんの半分ウインクがかわいい!でも余裕のちいちゃんの横顔もステキ。
by blue (2007-11-11 10:37) 

ホントに♪もどきさんがいっぱいですね(#^.^#)
こんなにたくさんのもどきさんに会えると嬉しいですよね~♪
みんなかわいいし…公園の暮らしを満喫?してるのでしょうか^^
by (2007-11-11 14:01) 

くみみん

こんにちは。
もどきさんだらけ(@_@)
やっぱり新宿って外猫さんが多いんですね。でも、これから寒くなるから心配。
最後のはちいちゃんですか?浮気がバレましたね=^-^=♪
by くみみん (2007-11-11 15:28) 

masiko

ちいもどき族は手をダラーンとするのが得意なように思います。
ウチのラン・ひめもよくそんな格好します。
ろんもどきさん可愛い!こんな写真が撮れてniceです。
by masiko (2007-11-11 16:44) 

チャッピィー

こんばんは。
始めまして・・・本日、一度訪問しましたチャッピィーと申します。
本日は、ブログに訪問頂き更にコメント賜り有り難う御座いました。
素敵なブログですね、此からも、宜敷お願いします。
by チャッピィー (2007-11-11 21:51) 

TAKUMA

中央公園、いっぱい居ますよね。
いつもまったりしてます。
by TAKUMA (2007-11-12 12:24) 

sami

お天気がいい日の猫探索。極楽ですねー^^
by sami (2007-11-12 17:48) 

symphony

そう~そうママちゃんも
外猫さんや、ペットショップで見かける猫にゃんに
つい、「あ、〇〇ちゃん似!」と言ってしまいますよ~
そして親近感が増す!(*´ゝ艸・`)ププ
寒い季節になってくると、外出先でみかけた猫ちゃんの
生活が気になってきます。みんな暖かい寝床の確保は早めにネ^^
by symphony (2007-11-13 18:41) 

みゅー★

中央公園のニャンズ達、みんなカワイイお顔してますねぇ~^^
ろんもどきさんが超カワイイ♪これから寒くなってくるけどみんな
暖かい場所見つけられるといいですねぇ~
うちも外猫ちゃんと遊んでくるとご機嫌斜めになってます(^o^)
わかるのかなぁ~?
by みゅー★ (2007-11-14 01:05) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆blue様^^  大将も含め、我家の全ニャンズのもどきさん?がいるんです
          よね! 特にぽんもどきにはあまりお目にかかれないので
          出会えた上、写真も撮れて良かったです^^ろんもどきさん
          は自転車で通ると寄ってきてくれることもあるんですよ~♪


☆京都のさくらネコ様^^この公園で写真を撮れたほとんどのコが我家のニ
          ャンズと似ているって、ちょっとビックリですよね。 公園内
          居住者の皆さん(ヒト)から、結構親切にされているんじゃ
          ないか?と思ったりして・・・。


☆kumimin 様^^不思議なほど、もどきさんだらけの公園です(汗) 彼らは
          結構チャッカリ?ヒトの居住テントに入り込んでいるんじゃ
          ないかと思いますね・・・。ヒトの方はホームレスと呼ばれ
          ても、出入りしているニャンズは家があることになる??
          撫で撫でしてなくても、やっぱりちいにはバレたかも・・・。


☆masiko様^^ ちいもどき族ですか~。面白い表現をありがとうございます。
          確かにランちゃんやひめちゃんはとっても似合いそう!
          でもね、肝心のちいはあんまり手足が長くないので、カッコ
          よく?ダラーンとはできないんです(汗) ろんもどきさんは
          色んな表情をサービスで見せてくれたのかな~^^


☆チャッピィー様^^初めてお越し頂き、またコメント入力に再訪して下さって
          ありがとうございます! 基本的に猫ブログで、たまに食
          べ物とか旅行とか、怪しいお面とか登場しますが、宜しか
          ったらまた覗いてみて下さい^^


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆TAKUMA様^^やっぱり中央公園もチェック済みでしたか^^チャリ通勤時、
          少し早めに家を出ると中央公園縦断ルートを通って職場に          行けるので本当は毎日でも寄れるんですが、あんまり会い
          過ぎて我家のニャンコ数が増えても困るし・・・。


☆sami様^^  ネコ探索にはうってつけのいい天気でした。 ちょっと夕方に
          なりかけていたのがまた良かったのかもしれません。
          sami様はあまりネコ探索しませんか?


☆symphony様^^勝手に名前付けたり、似ていると騒いだり、ニャンコには
          あんまり関係ないことなんでしょうが、親しみの湧き方?が
          違ってきますよね。 ここのニャンズは痩せているコもいな
          いし、テント村で何かと世話になっているんでしょうね~。
          ママちゃんも、お出かけ先で写真に収める機会があったら
          ご紹介下さい^^


☆みゅー★様^^たくさんのもどきさんズ、結構ふっくらしているコも多いし、
          毛並も汚れていないので、環境的には恵まれているんで
          しょうね! テントの家?がたくさんあるので、潜り込む家
          には不足していないのかも・・・。 可愛いコが多くて、特に
          ろんもどきさんなんて連れて帰りたいぐらいですが、だから
          こそ、半端に撫でたり構いすぎないようにしています。てる
          ちゃんはきっと、敏感に他の猫の匂いを感じるんでしょうね
by ж鳳爪 (2007-11-15 03:42) 

ж鳳爪

☆花火師様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-11-17 23:10) 

keroro

ここに来ると猫だらけで癒されます~
by keroro (2007-11-22 23:27) 

ж鳳爪

☆keroro様^^ 新宿中央公園のニャンズは、ゆっくりカメラを構えても悠々
          と写真を撮らせてくれるので楽しいですよ^^
by ж鳳爪 (2007-11-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。