SSブログ

秋のプチ旅行【前編】 [国内の旅]

 

    前回、キツネコが予告した通りの・・・ 秋のプチ旅行【前編】 

 

            国内旅行は毎回1泊のみ、かつ近県と、ほぼ決まっている我々・・・・・・

 

                                    さて、今回の行き先は???

 

 

   品川から京浜急行に乗って・・・

 

    あっという間に着いてしまう、三浦半島 

 

 

            電車の終点からバスに乗って、とりあえず三崎港へ。

 

 

 

   三崎港産直センターうらり

            日曜なので、まずまずの活気

 

 

                  そこで、つい、買ってしまったのは・・・ ↓

   

            マグロの串カツ                  マグロ入りコロッケ

 

 

                  そして再びバスに乗り、城ヶ島に渡って・・・

 

                        またもや早々に、土産物屋さんで足を止めてしまう我々

 

  亀さん饅頭に呼ばれて・・・ 

        鶴さんは漉し餡だったので、2人とも亀さんに。 遠慮なくお茶まで頂いてしまった

 

 

 

            土産物屋さんの通りを抜けるとすぐに、三崎ならではの海蝕岩が・・・

  

  

                写真では伝えきれないほどの迫力 

 

                      さぁ、ここからハイキングっ  ・・・ではなくて・・・

 

 

              海辺のレストランにて 『ランチ』 だったりして。

 

 

  

                          ≪刺身定食≫

 

 

  

                          ≪まぐろ丼定食≫

 

 

                眺望自慢のレストラン、窓の外に出現したのは・・・

 

 

  

                      城ヶ島のミケさん。

 

            海老のアタマとシッポをテイクアウトし、慌てて追いかけたら・・・

 

   

              増えた・・・     海老のアタマはトラ白くん?の胃袋へ。

 

 

  

          ・・・・・・また増えた   でも、海老のシッポは人気がないらしい

 

 

  

      ちっこいこのコはひたすら寄ってくるし・・・ お腹見せてくれても、連れて帰れないよ~

 

 

   

                  キミたち、ちっこいコの面倒もみてあげてね。

 

 

        それからようやく、海岸沿いを歩き始めると・・・

 

                  スタコラ♪・・・ 

 

   ・・・サッサッ

 

                                      いたるところに城ヶ島ニャンズ

 

 

 

                    期待に胸ふくらませつつも、この辺で【前編】終了。 

                                              続きは【後編】にて 

 

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

あらまぁ~三浦半島ネコだらけ(#^.^#)
みんなきっとおいしいもの(お魚でしょ♪)
もらって食べてるんでしょうね^^
京急に乗って…いいですね~!
最近、電車に乗って旅に行きたくて。。
ローカルでのんびりと…
by (2007-10-22 02:42) 

masiko

ウチから乗り換えナシで行けるんですよね。
今度、ニャンズに会いに行ってみようかなぁ。
ランチも旨そうだし。
by masiko (2007-10-22 08:48) 

sami

うらりから城ヶ島ー!行ったことありまふー!近場でも十分旅行気分味わえますよねー。でもこんなに豊作のにゃんこは見た記憶が・・・さすがです!
by sami (2007-10-22 10:10) 

blue

ランチのまぐろ丼定食(うどん付き?)もさることながら、間食がそそられますね〜!それにこんなに猫がいっぱいいるなんて、近くに漁港とかあるんですか?猫質もいいみたいだし。
それにしても、いつもお二人の仲良し感が伝わって来る旅行でうらやましいです!
by blue (2007-10-22 16:32) 

keroro

ここに来ている人がみんなネコ写真でおもしろい(笑)
うちのねこもポンと言います♪
4匹生まれて、ジャンとケンとポンとムクになったの。
あーー、ネコ話になってしまう・・・。
by keroro (2007-10-22 22:12) 

TAKUMA

三崎、まぐろづくしですよね。
兜焼きでしたっけ?。大勢で行かないと、アレは喰えませんなぁ。
冷凍マグロがクレーンで陸揚げされてるみましたが、カチカチであれが当たったら死ぬよな、と思いましたっけ。
城ヶ島も、なんか懐かしいなぁ。
猫、いっぱいいるんですね。
by TAKUMA (2007-10-23 11:37) 

みゅー★

まぐろ丼定食が美味しそう(^-^) わさびなしで頂きたいです^^
城ヶ島ニャンズ、たくさんいるんですか?一緒に遊びたいですねぇ~
地元の人達に可愛がられてるのかな?人懐っこくてかわいい♡
by みゅー★ (2007-10-25 23:46) 

花火師

マグロ丼いいなー
それにしても、野良ニャン天国ですね いいなー
by 花火師 (2007-10-28 00:48) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆京都のさくらネコ様^^何だか、お口が肥えているような?猫たちでした。
          やっぱりお魚もらえることが多いのかな~。 レストランの
          中から猫見つけてしまうとノンビリできず、やっぱり追いか
          けちゃいますね^^ ウチには車がないので、どこへ行くに
          も電車+バスの乗り継ぎです。 お隣の県にいく場合も、
          やっぱりボックスシートになっている電車が嬉しいですね。


☆masiko様^^ あ、そうですよね~。 昔、泉岳寺近くに住んでいた時から
          「三崎口⇔押上」という電車のルートは知っていました。
          近いので日帰りの人も多いんでしょうが、安めの電車賃で
          宿とかご飯(お酒?)を少し贅沢・・というのもいいですね!


☆sami様^^  sami様も同じようなルートで行かれたんですね^^ 
          うらり近くの「にじいろおさかな号」にも乗りたかったんです
          が、時間がうまく合わなくてダメでした。。。
          今度はせひ、猫を見に?行ってみて下さい!


☆blue様^^  ランチのおうどん、完璧な関西のつゆなのは良かったんです
          が、面食いにとってはちょいとコシがなさすぎでした~。
          コロッケはウマかったですよ^^ 猫がたくさんいる海岸は、
          漁港は近くないんですが、釣り人がとても多いんです。
          え、ウチの笑える2人、そんなに仲良しに見えます?(汗)


☆keroro様^^ 初めてのご訪問、ありがとうございます! 今回は旅行記
          事ですが普段は猫中心ブログですので、猫ブロガーの方
          との行き来が多いですね^^ そういう自分自身はアイコン
          が猫ではなかったりして・・・ keroro様宅はジャン・ケン・
          ポンちゃんとムクちゃんなんですか^^ お邪魔しますね!


☆TAKUMA様^^TAKUMA様なら機動力もバツグンなので、三崎や城ヶ島
          もお詳しそうですね! ウチは2人とも、かなり久しぶりの
          三浦半島でした。マグロの陸揚げ、見てみたいものです^^
          兜焼きも、ガイドブックで眺めるぐらいで(汗)
          釣り人が多いせいか、思った以上に猫に会えました^^
          また、きょんちゃんとドライブに出かけてくださいね!


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆みゅー★様^^まぐろ丼は「漬けマグロ」になっていました。 ワサビ苦手
          だったんですね^^ 城ヶ島はほんと、猫が多かったです。
          城ヶ島公園の兄弟(兄妹?)も可愛かった~^^ 愛されて
          いる猫たちって、性格も表情も余計に可愛くなりますよね。


☆花火師様^^ 豪勢なマグロをいただける身分ではないですが、久しぶり
          の三浦半島なので、ちょっとだけマグロな気分に浸ってみ
          ました^^ 出会った猫さんたち、きっとご飯を貰えているん
          だろうな~と思えるような、余裕が感じられました。
by ж鳳爪 (2007-10-29 14:06) 

だんな様とゆったり旅の雰囲気が伝わってきます^^
3にゃんこがいるからなかなか長旅はできなのですね。
にゃんこ、いっぱい!にゃんこ好きがわかるんですかね^^
by (2007-10-29 18:24) 

ж鳳爪

☆たま様^^  フォックスの薬の件があるので、2泊以上の旅は年1~2回
         が限度ですね~。 その合間に、ちょこちょこと近県へ一泊
         で行っている感じです^^ トラ柄のちっこいコが足元に寄って
         来てお腹見せながら甘えるので複雑でした・・。連れて帰れ
         ない以上、気軽に撫でないよう自制しているんですけどね。
by ж鳳爪 (2007-10-29 22:57) 

くみみん

こんにちは。
さすが、三崎のまぐろっていうぐらいですね=^-^=
串カツもコロッケもまぐろ入!!
にゃんこたちはいつもおさかなをもらっているのかなあ?
by くみみん (2007-10-30 10:08) 

ж鳳爪

☆kumimin 様^^豪華なマグロ料理にはありつけなくても、活気とかB級グ
          ルメ(死語?)ぐらいは楽しみたかったんです^^丸ごとマグ
          ロの身の串カツより、なぜかちょっとしか入っていないコロ
          ッケの方が美味でした! 城ヶ島ニャンズはきっと、釣り人
          から小魚とか貰っているのかもしれませんね。
by ж鳳爪 (2007-10-30 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。