SSブログ

中野周辺・食歩記。 No.007~010 [食道楽]

 

    中野周辺の食べ物屋さんを、勝手にどんどん紹介していく企画・3回目

              今回はいつも以上に?お手軽なお店も含むので、4軒登場します

 


※閉店しました。

  ■■ 【掲載No.007】 ASIANA CAFE  ■■  中野坂上駅9分 青梅街道沿い

 

  

  ・ジャンル・・・タイ料理  ・行った日・・・8/4(土)昼。 3回目  ・人数・・・2人。

  ≪印象≫・・・ 間口が広く、青梅街道沿いでもひと際目立つ店。 夜にはネオンが煌煌と輝く

            過去3回ともに行ったのは、手軽なランチ・バイキングがあるから

 

   

          ・・・バイキングなので・・・料理がわかりにくくてスミマセン・・・

 

   

          タイカレーを含むメニュー。      種類豊富とは言えないけれど、お値段は千円 

 

 

   ≪3行コメント≫ 

  • ガラス張りで入りやすく、中も東南アジア的な雰囲気にしている。 お店の人もほぼタイ人。
  • タイ人の団体さんが揃ってヌードルを食べていたり、ベビーカー持ち込みのお客さんも多い。
  • 以前は26時位までやっていてバイキングも800円台だったが・・・経営上の問題? 頑張れ!

 

  ASIANA CAFE

    ★中野区本町3-32-17  

                              ランチ:11:30~15:00 ディナー:18:00~24:00

                              定休:月曜日     03-3375-6911

 


 

  ■■ 【掲載No.008】 すし丸 ■■  中野新橋駅30秒

 

  

  ・ジャンル・・・回転寿司  ・行った日・・・8/17(金)夜。 4回目  ・人数・・・2人。

  ≪印象≫・・・ 外食天国?なのに、中野坂上~新中野には意外にも回転寿司が全く無い。 

            その点、中野駅まで行くより遥かに近い、中野新橋駅すぐ傍のこの店は貴重?

 

 

   

          さすがに、回転寿司なので『料理の写真』は無し・・・

 

   ≪3行コメント≫ 

  • 駅前通りから1本路地に入るが、見つけやすい場所。 住宅地なのでマンション1階にある。
  • この日は無かったが、三陸方面に強いようで、黒ソイとか黒ムツ、ホウボウなどがあることも。
  • 過去3回、頼めば握りたてを出してくれたが、この日1品のみ、回っている皿から出された。

 

  

  すし丸

      ★中野区弥生町2-20-12

                                    定休:火曜日  営業時間:未確認

                                    03-3329-3715

 

 


 

 

  ■■ 【掲載No.009】 てっぺい 中野坂上店 ■■  中野坂上駅1分 青梅街道沿い

 

   いくつかチェーン店があるらしい。

  

  ・ジャンル・・・ステーキ&ハンバーグ  ・行った日・・・8/31(金)夜。 初回  ・人数・・・2人。

  ≪印象≫・・・ 駅からは近いが席数は少なく、カウンターと小テーブル2つ。満席で2度諦めた。

            2度とも、入ろうとしたら若いカップルに一足先を越された。。。中には年輩客も。

 

   店内には『お兄ちゃん』の色紙が・・・中野新橋も近いからね

 

   

  この辺りのハンバーグをひと通り食べ比べるつもりで、2人ともステーキを見送ってしまい・・・

 

  

        隣の馬雀オヤジ、ビッグサイズを頼んだら、自動的にライスまでビッグに・・・  

 

 

   ≪3行コメント≫ 

  • 無愛想と評判(福田康夫さん系?)の店主と娘さんの2人でやっているらしい。
  • サラダのドレッシングが秀逸! ハンバーグより、箸で食べるステーキ注力している様子。
  • 電子レンジの音は気になったが、ステーキ・ソースの香りにそそられた。 店内ではジャズが♪

 

  てっぺい

       ★中野区本町2-48-9

                                    定休:水曜日  営業時間:18時~25時

                                    03-3373-1689


  ■■ 【掲載No.010】 福利亭 新中野店 ■■  新中野駅9分 中野通り沿い

 

  

 

  ・ジャンル・・・中華家常菜  ・行った日・・・9/7(金)夜。 初回  ・人数・・・2人。

  ≪印象≫・・・ 駅からは遠い十貫坂上にあるが、近くにはいくつか中華料理店があるエリア。

            店内は広くないけれど、定食や麺飯類だけでも入りやすく、リーズナブルな店。

 

 

   メニューもあるけど壁も賑やか

 

 

   

        我家の定番?豆苗も。            點心は少なめ。 もう少し頑張って欲しい^^

 

   

      トマ玉は、今までで一番「具沢山」!             ジャガイモの炒め物。

 

   

              杏仁豆腐。                     愛玉ゼリー。 

 

   ≪3行コメント≫ 

  • 外見から想像した通り?店内スタッフは中国普通話。 小さくてもチェーン店・姉妹店複数!
  • お洒落さはないが、上海広東その他mixで、日替りのセットを頼めばホントに安く済む。
  • 薄利多売なので?出前も多い様子。 なぜか出前メニューの店名は・・・『北京厨房』に変身?

 

  福利亭

      ★中野区本町4-36-3

                                    定休:無し   営業時間:11時~25時

  http://www.xiaoyao.co.jp/fukuritei/        03-3380-6690

 


 

      ≪おまけ猫。≫

            「あそこの店に行ったんでしょ~!?」   

                                            ドキっ 見てたの??

 

   「・・・手ぶらで帰ってきたのかしら?」

          ゴメンナサ~イ・・・

 

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

どのお店も気軽に行けておいしそう・・・しかもお値段もステキ^^
1軒目のタイ料理に特にひかれます^^
お留守番にゃんずの目線が厳しい~~^^;
by (2007-09-20 08:48) 

blue

いつもながら豪快なバイキング、私は最後のお店に行ってみたい!炒め系が充実ですね。にゃんずたちがスネてる気持ちがよくわかります〜。自分たちだけおいしいもの食べてサ!(って私もスネます)
by blue (2007-09-20 11:24) 

sami

おいしそうっ!楽しそうっ!最近しばらくご無沙汰してしまったお店が立て続けに閉店してしまってしょんぼり気味。やはり贔屓のお店は足繁く通ってあげないとダメですねー;;お嬢さんズには大目に見ていただきましょう。
by sami (2007-09-20 16:49) 

masiko

バイキングは苦手だけでおタイ料理に惹かれちゃいます。
寿司屋が少ないのは意外です。
by masiko (2007-09-20 18:14) 

猫ふみふみ

やっぱり狙い目はタイ料理でしょう!
自分でもなんちゃってタイ料理はつくりますが、
時々本番ものを食べないとどんどん味を忘れていきます。
会社の近所ではワンプレート800円のランチが食べられますが、
1000円払ってもお代わりできた方がいいなあ。
そうそう、お土産!私のは・・・?(笑)
by 猫ふみふみ (2007-09-21 09:40) 

TAKUMA

「てっぺい」、幡ヶ谷のお店によく行ってました。
幡ヶ谷はもっとマニアックな店です。
それにしても強烈なステーキですよね。
ハンバーグも草履のような大きさです。
電子レンジの音は、最後に中を焼いているのかな。
幡ヶ谷にレンジは無かったなぁ。
若い時、お金が入ると必ず飛び込んでました、しかも夜中に。
あのドレッシング、不思議と病み付きになりましね。
ステーキいただく時、必ず大盛りにしてもらいます。
マスターは無愛想なんですが、安くステーキで幸せになれる店です。
最近はあまり行きませんけど(この歳になると、アレはちと覚悟がいる)
おみやげは…にんにくのステーキ臭だったんじゃないかな?。
by TAKUMA (2007-09-23 10:09) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆たま様^^  近所にこういうお値段も手頃なお店がありすぎて、ちょっと困
          っちゃうほどです^^ タイ料理屋さんは内部も広めで、天井
          も高くていい雰囲気なんですよ。 しかもウチから近すぎ!
          出かける前に猫ご飯を出していても、こんな顔されます・・


☆blue様^^  一見その辺のラーメン屋さんとあまり変わらないけど、実は
          中国系の人たちがやっている・・・というのが多すぎるんで
          すよね^^ ここはバスの中から見ても確信できましたが。
          blue様は、あんまり日本では中華食べないんですか?


☆sami様^^  好きな店の閉店はホントに悲しいですよね。 無くなったら
          困る!って店が結構ありますが、それが増え過ぎると行く
          頻度がそれぞれ下がるので、既にヤバイなと・・・。 渋谷
          近くにいた時よりはるかに外食回数が増えちゃってます。


☆京都のさくらネコ様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆masiko様^^ お寿司屋さん、高い所は行かないのでわかりませんが、回
          転寿司が少ないのは謎です。 渋谷は激戦区だったので
          安くてネタのレベルが高い店に恵まれていたんですが^^


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆ふみふみ様^^ランチということもあるのか、メチャ辛にはしていませんが、
          日替わりのスープが大ヒット!ということもありました、
          偏食大魔王の馬雀オヤジが、ベトナム料理ほど気に入っ
          てくれないので、あまり回数行けないのが残念です。
          ふみふみ様は結構本格的に作りそうですね!


☆TAKUMA様^^TAKUMA様は、鍋家といい、てっぺいといい、幡ヶ谷にお
          詳しそうですね! 幡ヶ谷も自転車テリトリー内なんですが
          調べるまでてっぺいがあるのは知りませんでした。 前の
          家のすぐ近くにも神泉店があったはずなのに知らなくて。
          ステーキを食べなくても、サラダドレッシングで十二分に?
          ニンニク臭漂わせていたと思います!! 次に行くことが
          あれば、絶対ハンバーグじゃなくてステーキを試すぞ~!
          あれ、幡ヶ谷店のマスターも無愛想なんですか?
          実はそれもウリだったりして^^
by ж鳳爪 (2007-09-24 17:10) 

ж鳳爪

☆takehiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-09-25 01:58) 

みゅー★

行ってみたいお店ばっかりです(^-^) とくに福利亭に・・・ビールに
あいそうな物がたくさんありそうですねぇ~
ж鳳爪さん宅の近所は美味しそうなお店が多いのかな?羨ましい~
by みゅー★ (2007-10-03 23:33) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^やはり福利亭に着目してくださったんですね♪ 確かに、
          ビールのお供に良さそうなメニューがたくさん^^ 気になる
          お店が多すぎて、あちこち行ってしまうと、馴染みにしたい
          店を絞りきれず次に行くのが遅くなってしまうんですよね~
by ж鳳爪 (2007-10-07 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。