SSブログ

廊下物語。 [猫たち]

 

      台風去って・・・まだまだ暑い東京

 

 

  

    階段を上りきった、この廊下の隅っこは、フォックスお気に入りの場所のひとつ。

 

                  その彼の視線の先にある光景とは・・・・・・・・・

 

 

 

 

  

          廊下を泳ぐ マグロの群れ いえ・・・ グラマー系お嬢ちゃんズ

 

 

 

  

    多分、家の中で一番風通しがいい場所なんだろうけど・・・見事な広がりっぷりだこと

                      

 

                

  

      ぽんベスト・ポジションココ。  あの・・・バスルーム使ってもいいでしょうか?

 

 

 

  

      ・・・・・・まだまだ、一緒に廊下を泳ぐには修行が足りない?キツネコなのでした。。。

 

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

あら~!あらららら~!!
すてきだわ~お嬢ちゃんズ(^^♪
私も一緒にゴロンしたいですっ^^
フォックスくんは階段の上がお気に入りのポジション
なんですね~♪フローリング涼しそう。。
by (2007-09-11 01:53) 

sami

修行が足りないフォックス。。。(爆)。確かに暑いときの定位置ってありますねー。確かにうちも夏はフローリング占拠率高いです。
by sami (2007-09-11 09:53) 

masiko

今日も、蒸し暑いですね。
ウチも廊下でバタンと倒れてます。
by masiko (2007-09-11 17:31) 

blue

なんでだか、こういう角っこのとこが好きですよね。うちでも洋服ダンスあけさせてくれる?とかお風呂入りたいんだけど…って感じです。フォックスもはやくマグロの群れに入れますように!
by blue (2007-09-11 19:34) 

TAKUMA

また、蒸し暑くなってしまいましたね。
蝉の声がすず虫の声になってきましたけど・・・。

おはぎ、さすがに売場です(笑)。
by TAKUMA (2007-09-11 22:41) 

みゅー★

廊下を泳ぐ“マグロの群れ” 気持ち良さそうに泳いでますねププッ(〃゚艸゚〃)扉の前とかって占領されますよねぇ~^^うちはトイレのドアの前で
涼んでましたよ。限界までガマンして退いてもらってましたけど・・・。
まだまだ涼しくなる気配がないみたいだから3匹の群れが見れるように
なるかも~^^フォックス君、頑張って泳いでおいで~
by みゅー★ (2007-09-11 23:54) 

猫ふみふみ

暑いうえに連日の雨で外も見れないうちのこたちも、
こんな風に廊下に『落ちて』います。
猫ってどうして一番邪魔になるところがわかるんだろう?
何度も躓いたり、踏みそうになってこらえたり・・・
猫を飼うって、もしかしてとっても危険なこと・・・?
by 猫ふみふみ (2007-09-12 09:45) 

うわーーー!猫さんがころがってるよーー(^^
フォックスは見物?^^
by (2007-09-13 19:09) 

symphony

まだ、そちらの方の暑さは
行きつ戻りつ、、ですね><;
ニャンコの皆さんは、人間よりも過ごしやすい場所を
ちゃんと把握してらっしゃるのね~(*´ゝ艸・`)ププ
それぞれのお気に入りがあるのは楽しいっ♪踏まれるなよ~
by symphony (2007-09-14 16:43) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません・・・。


☆京都のさくらネコ様^^マグロのようにゴロゴロしているのに、すてきだと
          言ってくださってありがとうございます^^ 床はいくら掃除
          してもネコ毛だらけになるので大変! 涼しそうではあるけ
          れど、一緒にゴロンはしたことがありません(汗)


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆sami様^^  フォックスには、家狐としての経験がまだ足りないというか、
          お嬢ちゃんほどの図々しさ?はないように見えます^^
          東と西に窓があっても、廊下は常に涼しいようです♪


☆masiko様^^ 引越直後の去年の夏は涼しく過ごせたのに、今年は異常
          でした。 前の家なら2階にはいられなかったでしょうね!
          男の子×2+女の子で廊下に転がる図も見てみたいです


☆blue様^^  廊下にはバスルームのドアとトイレのドアがあるので、塞が
          れることも多いです^^ 少し段差があるので、寝ている上
          からドアを開けることもできちゃったりして(汗) フォックス
          は、お嬢ちゃんズをうらやましく見ているのかな~?


☆TAKUMA様^^朝夕は涼しくなったし、風も入るようになったので、やっと
          一息つけています。 でも昼間はやっぱりマグロになって
          いますね~^^ きょんちゃんはどんな風にお留守番してい
          るのかな??


☆みゅー★様^^あら~、てるちゃんはトイレのドアを塞いでいるんですね!
          そして、優しいみゅー★様はできるだけガマンしてるんで
          すか・・・。 ウチはドアで轢いたり?もしています(汗)
          お嬢ちゃんたちがあんまり見事に回遊しているもんだから
          フォックスは気後れしちゃってるのかな?とも思います^^


☆ふみふみ様^^竜巻ちゃんたちの廊下での様子も見たいものですね~!
          確かに、わざわざ踏まれそうなところを選んでいる?と思う
          ことも多いです。 ホントに踏むかどうか、もしかして試され
          ているのかもしれません! 真っ暗で見えない階段下で、
          「いるような気配」を感じて、踏まずに済んだことも・・・^^


☆たま様^^  グラマー系の2匹が揃って転がっていると、なかなかの迫力
          です^^ フォックスはちょっと参加できない雰囲気なのか、
          じ~っと見つめているだけで・・・。


☆symphony様^^やっと、風が入るようになって助かっています。
          もし東京にいらっしゃったら、ママちゃんの夏バテはもっと
          酷かったかもしれません(汗)
          季節ごとに、ネコたちのお気に入りの場所が変わっていく
          のも、また楽しいですよ^^
by ж鳳爪 (2007-09-16 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。