SSブログ

暑い日には・・・ [イベント・雑感]

 

    暑い中、台所から都庁を朝晩睨んでいるうちに、ふと思った。

 

  「ウチから都庁がこんなによく見えるのだから、都庁からもこのマンションが見えるに違いない

 

 

        そう言ったのが、週末の土曜日だったものだから・・・     

                  「じゃ、明日確認してこよう」 ってことに。

 

 

   ←使いまわしの写真。

                        この展望台が目的地

 

 

                    で。 

 

 

  

                  北側展望台から、中野方面を見てみた 

 

  写真に撮ると焼け野原のようだが肉眼でちゃ~んと判別できた、我らが40年物のマンション

 

 

  

  展示されていた写真ではもっとハッキリ写っていた(ペンの先あたり)

 

 

 

  

    南側展望台から代々木公園方向を見てみたら、通っている職場のビルもあったりして。

 

 

        ちなみに、都庁展望台は無休・無料で23時まで開放されている。

    南側の方のカフェレストランでは、「東京味噌のミートソース」などのメニューもあったが・・・

 

      買物予定もあったので、都庁を後にし、そのままチャリチャリと新宿東口に向かう。

 

 

        たまには昼間の歌舞伎町でも、と歩いていたら・・・

 

 

   聞いたことある有名店?が。

            モノは試しに入ってみた

 

 

   

            酸辣湯麺                    五目あんかけ焼きソバ

 

   

            青菜炒め                    半餃子(半炒飯は写真無し)

 

   

              杏仁豆腐                      魔法のプリン

 

      ラーメン店に入ったつもりが、結局は中華屋さんに入ったようなオーダー内容に

  普通のラーメンは食べていないのでわからないが、注文したメニューにはそこそこ満足できたので、また行ってもいいかなと思える店。

 

 

 

        帰りは、新宿中央公園でちょいと猫探し

    チャリ通勤時に中央公園縦断ルートを使うと、色んな猫さんを見かけるので・・・。

 

 

  

          暑いせいか、発見できたのは、このろんもどきさんだけ

 

    公園内にはテント式住居を構えている方々が多いので、そういう住居の入口にちゃっかりと

                                  このコ専用の寝床なのかもしれない

 

        この近辺には、巨大な野良ウサギさんもいて、通いの給食係さんもいる様子・・・

 

 


 

 

          そして家に帰ると・・・・・・

 

 

  

          馬雀オヤジのGパンに「押しアイロン」をかけている?お方が・・・

 

 

 

   

              ・・・・・・えっ、やっぱり、アイロンがけするには暑すぎるって??

 

                                    ま、何もしなくてもバテちゃうよね~~

 

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

都庁から我が家を見物・・・たのしいわ!うんうん、やってみたいですよね。
で、発見できて「うん、ある、ある!」って。あって当たり前だけど、変に納得したり・・・ね^^
わたしは「五目あんかけそば」と「魔法のプリン」で、お願いします^^
by (2007-08-20 14:11) 

masiko

ニャンたちは、すぐにアイロンかけてくれちゃいますよね。
by masiko (2007-08-20 17:52) 

都庁からわが家を…!?すごいです~^^
そういうの大好きです~思い立ったら即!です(^^♪
でも見えるんですねぇ…感動ですよねぇ♪
あ…私は「魔法のプリン」と「杏仁豆腐」でお願いします^^
やっぱり仕上げはネコ温でのアイロンがけでしょ(^_-)-☆
by (2007-08-21 01:09) 

blue

思い立ったらすぐ行っちゃうところがすごい!ろんもどきさんに会えて良かったですね。酸辣湯麺や青菜炒めも魅力的!アイロンかけもご苦労様です。うちにも来て下さい!
by blue (2007-08-21 18:46) 

symphony

当然ながら、豆粒でしたなっ( #●´艸`)プププ∮+゚
でも、スッゴイ密集具合だねぇ~さぞかしヒートアイランド!
妙に納得しちゃいます。
ねぇねぇ~ 魔法のプリン、、どんな魔法??気になるう~><
by symphony (2007-08-21 21:33) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆たま様^^  どんなにちっこくても、きっと見える!と妙に確信を持って?
          見に行っちゃいました。 そして、ちゃんと判別がついたと
          いうことに納得し、勝手に満足した2人です^^
          あんかけ焼きそば好きな馬雀オヤジ、結構気に入ってい
          ました。 ソフトと固麺を選べたようです♪


☆masiko様^^ 洗濯後の、「たたみたて」が一番人気ですよね・・・。
          ま、私の服じゃないのでいいんですが、ぽんの毛の付き方
          はハンバじゃありません!(汗)


☆京都のさくらネコ様^^何も考えずに、ポロっと口から出たのが土曜だった
          ので・・・言った本人も、次の日に確認することになるとは
          思っていませんでした。 都庁自体は、通勤時にすぐ横を
          自転車で通っていますが、なかなか入らないですからね。
          私、結構プリン好きなので、こんな名前見たら食べずには
          いられなくて^^ アイロン、黒い服は遠慮して貰ってます。


☆blue様^^  自転車で15分かからないということもあって、すぐ行っちゃ
          いました^^ ろんもどきさん、今日も会いましたが、かなり
          懐っこくてスリムなコです! 青菜は安いメニューだけど、
          干しエビと一緒に炒めてました。 アイロンがけは、もれな
          く「ぽん毛」でコーティングされますが、いいですか?


☆symphony様^^はいっ、思い切り豆粒でした!都庁とマンションの大きさ
          を考えれば当然の結果ではありますが^^ 密集している
          とはいえ、香港と比べると低い建物が多いんだな~という
          のが一番の感想です。 魔法のプリンはですねえ・・・柔ら
          かさが魔法級?という感じでした。 確かにふわふわ感は
          バツグンでしたが・・・実は私、「固くて濃厚なプリン」派で
          して。。。美味しいけど、でも!というのが正直なところ。


☆takehiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-08-22 00:54) 

ж鳳爪

☆mito_and_tanu様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-08-23 00:12) 

みゅー★

都庁から見えるなんていいなぁ~!かなり遠くまで見えるんですね!
ぜひカメラ片手に行ってみなくては^^
ぽんちゃ~ん、うちのてるサンと一緒に制服のアイロンがけしておくれ~^^
魔法のプリン・・・惹かれますね(^o^)
by みゅー★ (2007-08-24 15:31) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^写真はないですが、ビッグエッグも見えましたよ^^
          空気の澄んでいそうな日に是非行ってみてください!
          きっと、性能悪い私のカメラとでは比べ物にならないような
          いい写真が撮れるでしょうね^^
          ぽんは、多分てるちゃんより遥かにネコ毛をたくさんつけて
          くれますよ~(汗) 魔法のプリンというネーミングは、以前
          何かで見ていたんですが、この店の名物だとは、入ってか
          ら知りました^^
by ж鳳爪 (2007-08-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。