SSブログ

ブログ2周年!+共通誕生日? [猫たち]

 

    先月の『引越し1周年』に続き、8月はやたらイベントが多い?当ブログ

 

                  なんてったって・・・ 8/7は、ブログ自体の2周年記念日

 

 

  最初はブログがどういうものなのかわからないまま、その日思ったことを(自分のため)残しておく程度のお気軽な気持ちで始めたので、コメントを頂いたりこちらから訪問したり・・・というのは想定もせず

 

  猫のことが多くなるだろうとは思っていたけれど、さほど時間が経たないうちに、猫中心ブログになっていたのは・・・  励みになるようなコメントを下さるのがほとんど、猫ブロガーの方か、そうでなくても家に猫がいる方々だったから・・・ に違いない

 

 

    昨年、ブログ1周年記念の時は引越し直後で、月1~2回の更新がやっとこさの状態

        なかなか更新ペースを上げられなくて、ブログ存続も危ういかな・・・ と思ったけれど・・・

 

                  何とか2周年を迎えられたのも、お越しくださる皆様のお蔭です

 

 

 

 

    お~い・・・・・・ キミたち中心のブログの『2周年記念』だよ~~

 

 

    

  

            は?

 

 

                  

                                        ふ?

 

 

 

  

                    ほ?

 

 

 

        ・・・・・・キミたち、暑いからって、意識低すぎるよ~

 

 

  

    8/7のブログ2周年に続いて、 8/8はキミたち全員の共通誕生日だからね~

 

 

        ウチには、正確な誕生日が判っているコは誰1人いないけど

 

  ヨチヨチ歩きだった大将に中野の公園で出会ったのは18年前の8月で、 ぽん+ちいの推定姉妹が品川の公園で目撃されるようになったのは8年前の8月(私が会ったのは12月)だったから・・・

            ・・・・・・そんなワケで、誕生月は8月、忘れないようゾロ目の8日ということに

 

    ろんのお姉ちゃんたちは、出会った時にはもう3歳位になっていたし、フォックスに至っては年齢すらハッキリしないけど

 

 

 

          まっ、こじつけでも、誕生日ぐらいちゃんとしたお顔でご挨拶しないとね^^

 

 

                        ・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

  

                      きりっ

 

 

 

  

                              びしっ

 

 

 

  

                  コ・・・コン

 

 

 

    暑いせいか、 それとも大将がいないせいなのか・・・ ちょいとチームワーク悪いかな?

 

 

 

  

                      相変わらずのこんな奴らで・・・・・・

 

 

                   

                      和室のカレンダーの8月の絵柄とそっくりだったりして

 

 

 

          なんだか、パッとしないままの『ブログ2周年+共通誕生日』になったけれど・・・

 

                            今後とも、どうぞ宜しくお願いします

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

TAKUMA

2周年おめでとうございます。
これからも楽しい記事、期待しています。

8/8が誕生日って、素敵。
八好きなもんで…。
by TAKUMA (2007-08-07 23:44) 

masiko

2周年おめでとうございます!
みんな誕生日おめでとう!!
*鳳爪さんの猫たちの自然にしている記事が大好きです。
末広がりでいいですね。
by masiko (2007-08-08 08:31) 

sami

2周年おめでとうございます。思えば、私のブログに最初にコメントをつけてくださったのがЖ鳳爪さんでした。こんなご縁で1年余りのお付き合いになりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。にゃんずは平和がイチバンですよね。
by sami (2007-08-08 09:52) 

blue

2周年おめでとうございます。*鳳爪さんとは「猫+香港」で、お会いしたこともないのに、なんだかとっても「近い」感じがしてます。今後ともよろしくおねがいしますね。ぽん・ちい・コン!のお三方もよろしくね〜!
by blue (2007-08-08 09:58) 

symphony

ブログ2周年+共通誕生日ヾ(*´∪`*)oc<【。゚オメデトウ・.:】ヽ(*´∪`*)ノ”
八八とは末広がりでおめでたいニャ~(*´ゝ艸・`)ププ
ブログを始めてみて、世間の猫マニアの多さにビックリ!
そして、暖かい心の持ち主ばかりに出会えて
ママちゃんも、続くのか?なんて心配はどこへやらです^^
これからも、励ましたり励まされたり
楽しませたり楽しませていただいたり、長きお付き合いを(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
by symphony (2007-08-10 14:33) 

ブログ2周年おめでとうございます(#^.^#)
ぞろ目の誕生日…いいですね^^
ウチのはもらって来た子ですが誕生日は確か…
って具合に記憶が曖昧です~
こちらでは3ニャンズに会えるので、いつも楽しみに
読ませてもらっています♪
これからも、たくさん楽しませてくださいね^^
by (2007-08-11 00:29) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆TAKUMA様^^きょんちゃんの若さ・スリムさとは対極にあるような?大猫
          たちばかりですが飽きずにこれからもお付き合い下さい!
          「8」好きのお仲間がいて良かったです^^ 我家でも、数字
          を選べるときはいつも8です。 香港でも「8」ナンバーは値
          が張ることで有名ですよね^^


☆masiko様^^ 長くお付き合いいただき、ありがとうございます! masiko
          様には何度もご連絡し損ねています・・・。 今度こそ?
          そんな私を見習うが如くのお気楽な猫たち、前より涼しい
          はずの?家でも、暑いよ~と毎日グダグダしています^^
          今後ともよろしくお願いしますね。


☆sami様^^  もう1年あまりになりますか~。 早いものですね^^
          前の家はとてもsami様宅からも近かったと思うのですが、
          その引越しからもすでに1年ですもんねー。 前よりは住環
          境も良くなったと思いますが、心臓病のフォックスには辛い
          季節もしれません。 sami様も無事ご退院、何よりです!

 
☆blue様^^  猫への思い、香港への思い、の両方を共有できる方がいて
          私も嬉しい限りです! blue様も東京の方ですよね?
          ブログは続かなくなったり忙しくなったりしていつの間にか
          更新されなくなってしまった方々も多いですが、できる限り
          永くお付き合いできればと願っています^^


☆Krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆イッキ様^^ 初めてのご訪問+nice! ありがとうございます!


☆symphony様^^「8」は「發」につながる縁起のいい数字でもあります^^
          ブログは無理せずマイペースで、というのがいいようです
          ね~。 私も最初の半年足らずで毎日更新というのは諦め
          ちゃいました。 symphony様のブログは、訪問する人たち
          を楽しい気分にしてくれるというか、元気を与えてくれます
          よね^^ 色々お忙しいでしょうが、体調に気をつけてどうぞ
          長く続けてくださいね!


☆京都のさくらネコ様^^7代目のフォックスに至るまで、今まで誰一匹誕生
          日がわかるコがいないので、作っちゃいました! 大将も
          元気であれば18歳だったんですが、残念です。。。
          ななこちゃんには、もっともっと元気でいて欲しいですね。
          8歳になったゴロゴロお嬢たちも決して若くないし、フォック
          スも心臓病を抱えながら何とか元気でやってくれています
          ので、できるだけのんびり楽しく過ごせるようにして欲しい
          と思っています。 今後ともどうぞよろしくお願いします^^


☆mito_and_tanu様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-08-13 16:57) 

みゅー★

かなり遅くなりましたがブログ2周年&ぽんちゃん、ちぃちゃん、
フォックス君お誕生日+゚*。:゚+ε(*´・ω・)゚*。オメデトウ゚*。(・ω・`*)з+゚*。:゚+
ж鳳爪さんとは会ったことがないんだけどなんだか昔から知ってる感じが
するのもここで出会えたからなんですよね(^_-)-☆
これからもいろんな話題の記事楽しみにしてますね~
by みゅー★ (2007-08-14 16:01) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^お祝いのお言葉、ありがとうございます! 毎日暑いので
          つい、皆ダラけたまま記念日を迎えてしまいました(汗)
          みゅー★様にも前の家の時代から長くお付き合い頂いて
          いて感謝しています^^ ブログにはお互い、日々の色々な
          変化が表れているものですよね~。 今後ともどうぞ、よろ
          しくお願いします!
by ж鳳爪 (2007-08-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。