SSブログ

本日のお猫+お面! ≪6≫ [猫+お面]

 

 

    今回も唐突に・・・

 

        ≪本日のお猫≫

 

 

 

  

    フォックス: 「えっと。 クールじゃないと、お面には勝てないって言うから・・・」

 

                                「・・・・・・今日は助っ人を呼んでみました

 

 

 

 

  

          先日紹介した、香港のキツネコもどきちゃん

 

                                  Wキツネコ・・・ で、どうかな~?

 

 

 


 

 

     ・・・・・・で。

 

            ≪本日のお面≫

 

 

 

  

               インドネシアのお面の中で一番のハンサムさん。

 

      この方も、写真より実物の方が色気を感じる?んだけれど・・・写真はなかなか難しい

 

 

 

        ちなみに、この方の隣には、お面のお仲間ではなく『バティックの絵』が掛けてある。

 

                        

               敢えて、共通性がない絵を隣に配置したけれど・・・ 仲は悪くない?様子。

 

 

 


 

 

 

       (おまけ) ≪最近のパスタ≫

 

 

 

  

     最寄の業務用スーパーで見つけた、珍しいパスタ

          『ブラックフォレスト・スタイル』という、ドイツ製の変形タイプ。

 

 

  半分「讃岐人」ということもあって、かなり麺食い?な私・・・ これは試さないわけにはいくまい

 

 

 

  

    ハイ、太いのか平べったいのか、短いのか長いのか、わかりにくいまま?のパスタ、完成

 

  期待したほどのコシはないけど、この不恰好さが田舎パスタ風で、濃い目のソースがよく絡む感じ。

                      「きっと、たま~に食べたくなるんだろうな~」という印象だった

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 12

masiko

もどきちゃん、ちょっとポッチャリめ?
お国にや時代によってハンサムも違うのかな。
by masiko (2007-06-22 08:36) 

猫ふみふみ

そうするとフォックス君はインドネシア風ハンサムってことになるのかしら?
お面はちょっと恐いけど、フォックスくんは超ラヴリー♡よん。
パスタといえば、100均のCanDoにあるお米のパスタがマイブーム。
ついでにペペロンチーニのソースも買ってくるとお手軽すぎる一品です。
麺はコシが命の讃岐うどん、コシのないパスタって・・・どうよ?
by 猫ふみふみ (2007-06-22 10:57) 

sami

ゴロウの血縁のない親戚ともいえるフォックスくんのどアップにnice!実物のお面はきっともっと色合いが深いんでしょうね。デジカメはどうしても深みのある色合いは出にくいような気がします。ドイツ製のパスタという時点でかなりのマニアック度。いろいろあると楽しいですよねー。
by sami (2007-06-22 19:31) 

みゅー★

(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪フォックス君のドアップ♡凛々しいよ~ん♪
どんどんいい顔になってきてるぅ~
キツネコもどきちゃんも美猫ちゃんですね^^
変形パスタ茹で時間が難しそう。ハンサムなお面、目ヂカラありますねぇ~
by みゅー★ (2007-06-22 19:44) 

symphony

Wキツネコちゃんは可愛い~(*´艸`*)
お面に色気ですか、、!? ん~ホントにありますね^^
でも、ドイツパスタに興味深々~♪
適当~なパスタが笑えますが、お味が勝負ですから、、( #●´艸`)プププ
by symphony (2007-06-22 22:21) 

キツネコもどきちゃん^^かわいいですね~
フォックスくんと兄妹みたいです~
…勝手に女の子と決めちゃってたりして^_^;
お面はハンサム系ですね♪
隣の絵もマッチしているように思えますが♪
変わりパスタはいろいろなバリエーションで
作れて結構おいしいです(#^.^#)
by (2007-06-22 23:54) 

blue

キツネコ対決、どちらもかわいいです!やっぱ猫はアジアですね〜!バティックの人も、ちょっと情けない表情がかなり好きです。
ドイツのパスタはソースのからみ具合がいいグー!最近やたらアルデンテが多いのでこういうのもいいかも。瓶入りのブルスケッタも気になります〜。
by blue (2007-06-23 12:52) 

mito_and_tanu

フォックス君、ハンサムですね~。アップでも凛々しい。
茶白の猫ってとてもハンサムだったりかわいかったりしていいですよね。
実家にもフォックス君に似た茶白のちゃー君がいます。
インドネシアのお面、これまたハンサムですね。
上目遣いに見つめる眼力がすごい。 丸顔の人はできないですね~(笑)
by mito_and_tanu (2007-06-23 14:26) 

TAKUMA

あら、よく似てること。
お面にも、負けてないですよ。
by TAKUMA (2007-06-24 14:15) 

tatz

インドネシアのお面、眉毛がすごいですね。
by tatz (2007-06-24 23:53) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! 
次の記事をアップすると同時に、この記事で頂いたコメントへのお返事を入力し始めたら、PCが動かなくなってしまい・・・もう少しお待ちください!
尚、次の記事で「地図」を3枚入れたことにより急に重くなってしまったのか、様子も確認中ですので、お気づきの点がありましたらお知らせ下さい。
by ж鳳爪 (2007-06-26 01:58) 

ж鳳爪

☆masiko様^^ もどきちゃん、身体はフォックスより小さめでスリムなんで
          すが、顔は丸めかも^^ お面さんは、マレー系の特徴より
          高貴な人物をイメージしたのかな?という感じです。


☆ふみふみ様^^お面さんは他のインドネシアのに比べてクールな印象?
          だったので、今回はキツネコが精一杯気取ってみました^^
          ウチの近くにはCanDoという100均は無いんです。 お米
          のパスタ・・・99ショップにはありませんでした。
          ブラックフォレストスタイルは、他に無いような形でゆで時
          間も難しそうでしたが、コシが無いというほどではなくて、
          多分私の期待が大きすぎた?んでしょう^^


☆sami様^^  フォックス、アップに耐えられて?何よりです^^ 
          そう、このお面さんは特に、デジカメ写真と実物の差が大
          きいなと痛感しました。 色も単一的になってしまうし、質
          感も全然違うし。 パスタは、初めてドイツ製だと知った時
          ちょっと私もビックリ! ハナマサで普通に売られてます。


☆みゅー★様^^凛々しいなんてお褒め頂いて、またまたキツネコの鼻が長
          くなりそうです^^ 色合いが似ているもどきちゃんと比べる
          と、やっぱり顔が長いですよね・・・。
          そう仰るとおり変形なので、書いてある茹で時間だと、コシ
          というより芯が残るような感じになっちゃいます。


☆symphony様^^苦手なお面へのコメントで無理させちゃってますね^^
          このお面さんはやっぱり実物の方がいいので、壁に掛け
          た時など、ちょっとドキっとしたりしました。
          ドイツのパスタは、ソースが絡みやすいように結構考えて
          この形になったのかな?とも思います^^

 
☆京都のさくらネコ様^^そうそう、アップで撮らせてくれたもどきちゃん、私
          も性別ぐらいは知りたかったです!
          お面さんの隣の絵にも着目して下さってありがとう^^
          他のインドネシアのお面さんと比べると顔の整い方が全く
          違うので、両隣に系統の違うお麺さんが来るよりもいいか
          な?と。。。 さくらネコ様も、結構色んな形のパスタを試し
          たりしてますか?


☆krause様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆blue様^^  アジア以外ほとんど行かないので、あまり比較ができない
          のですが、日本のニャンコとあまり大きな違いが感じられ
          ないので親近感が湧きますよね^^ ドイツのパスタ、さす
          がに香港の意粉ほどには軟らかくないですが(汗)、長い
          マカロニを縦割りにしたようなこの形、ソースのからみ具合
          は優れてます! ブルスケッタに着目されるとは、お目が
          高い^^ ハナマサではつい色々買っちゃいます・・・。


☆mito_and_tanu様^^ご実家のネコたちの中には、フォックスに近いほど鼻
          の長いコもいましたよね^^ どこででも、赤トラ+白のコが
          いると、勝手に親しみを感じちゃいます。 
          インドネシアのお面、別の意味で迫力がある方々が多い
          のですが、今回掲載したのだけは系統が違っていて、10
          年しまいこんでいたのを出した時、改めて色気にびっくりし
          ました。 仰るとおり眼力の強いお面には惹かれます^^


☆カラス様^^ ご訪問+nice! ありがとうございます!


☆TAKUMA様^^キレイに撮らせてくれた香港の看板猫さん、鼻の長さを除
          けば毛並とかホントによく似ていて印象に残りました。
          Wキツネコで、何とかお面に対抗してみました^^


☆tatz様^^  よく見て下さいましたね^^ 目立ちにくいですが、よく見ると
          細いのにつながっているというのがミソですよね~。
          太いままつながっていると生理的に受付られませんが^^
by ж鳳爪 (2007-06-27 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。