SSブログ

春の食欲! [食道楽]

 

  ≪その① ぽんの場合・・・≫

 

 

            「せ~のっ」  

 

 

 

 

  

                       かぷっっ 

 

 

 


 

 

 

   ≪その② ヒトの場合・・・≫

 

 

  今月初めに行った店→ 

                      新大久保の広東+台湾料理店 『龍華酒坊』

                ピンボケ写真だけど、ドアに貼ってある≪土鍋≫メニューに惹かれて

 

 

 

   

      (メニューに無い)豆苗炒め                 有頭海老の土鍋

 

 

   

             水餃子                         ニラ饅頭

 

 

   

             胡麻団子                       杏仁豆腐

 

 

    土地柄か、店の人も他のお客さんもすべて中国系の人ばかりで値段も手頃。

          水餃子のスープも及第点だけど、言葉は広東話ではなく普通話だったのが残念

 

 

 


 

 

  ≪その③ フォックスの場合・・・≫

 

 

  

        馬雀オヤジ: 「食べる?」

 

 

 

   

                   ・・・ボク、キツネ色みたらし団子の方がいいな~・・・

 

                                               ・・・さいですか~

 

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

EH

いつも楽しく拝見してます。
またまた 美味しそうな土鍋ですこと^^
いつもより 量が少なく思うのは 気のせいなのかしら??
土鍋のボリュームが多かったのかな^^
猫様も皆さん元気そうで、何よりですわ☆
by EH (2007-04-15 19:55) 

おぉ~ぽんちゃん♪
ねこ草のご馳走にかぶりついてますか…^^
ゴマ団子と杏仁豆腐がおいしそうです~(^^♪
甘いものには目がありません!
フォックスくんもお団子がいいと言ってますね…
ちぃちゃんはシュークリーム♪
ウチのは…あんこが好き^^
by (2007-04-16 00:25) 

むむきち

おお~~~、ぽんちゃん、結構ガッツリ行っちゃうタイプ?
猫の草にガップリする姿がカワイイですね!
龍華酒坊のお料理、美味しそうですね。
ニラ饅頭にはちょっとびっくりです。
私が今まで出会ったニラ饅頭は薄めで、こんなに分厚いのはなかったです。
表側にも焼き色が付いていて本当に美味しそう~・・・。両面焼きかしら?
by むむきち (2007-04-16 00:57) 

blue

ぽんちゃん、猫草にそんなにがっついてる人(猫)、初めて見ました。それじゃあ、すぐなくなっちゃうよ!
ヒトの方のお食事にはお付き合いしたいですね〜!
by blue (2007-04-16 10:07) 

TAKUMA

土鍋にがぶっ…想像しちゃいました(怖)
by TAKUMA (2007-04-16 15:55) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆EH様^^  やっぱり量が少ないとバレてましたね^^ この日、私は実家
          でかなり遅い昼御飯を食べていて、馬雀オヤジは胃薬携
          帯中の身だったんです・・・。 私も記事作成中に、料理の
          写真が少なくて物足りないな~と思っていました(汗)
          また一緒に美味しい物を食べに行きましょう!ところでニッ
          クネームはやっぱりH.EさんよりEHさんの方がいい?


☆京都のさくらネコ様^^ぽんは、ウチのネコの中では一番草を食べるコで、
          甘い物は一番食べないコでもあります^^
          ゴマ団子はどこにでもあるメニューなんですが、ここのは揚
          げ方がいいのか、カラっと程度が良くて、しっかり揚がって
          いるのに中は火傷しない程度の熱さで不思議でした。
          馬雀オヤジは自分の甘党ぶりをネコたちにもマネさせよう
          として困ります・・・でも餡子食べるななちゃんて可愛い!


☆むむきち様^^ネコ草は、昔は大将とフォックスが上手に食べていたのに
          どちらも歯肉に炎症ができてからは食べなくなりました。
          代わりに、食べるのがヘタだったお嬢ちゃんズが一生懸命
          食べるようになって・・・ぽんは随分上達したんです^^
          ニラ饅頭って、どこでも両面焼きだと思ってましたが、片面
          の所もあるんですか?? あちこちで食べていますが、確
          かにここのは一番ふっくら分厚かったですね~!


☆blue様^^  あら、blue様がびっくりしちゃうほどの食いつきっぷりでした
          か!? ぽんも昔は噛み切るのが下手で、ちぎっては撒
          き散らしていたもんですが・・・いつの間にか上達していま
          した^^ 機会があったら是非、東京か横浜か或いは香港
          で一緒に御飯したいですね~!!!


☆TAKUMA様^^あまりのがっつりぶりで、土鍋でもかじっちゃいそうな勢い
          に見えたかしら(汗) 本人、一応猫舌なので鍋の中身に
          は手を出せないと思いますが^^
by ж鳳爪 (2007-04-17 00:52) 

みゅー★

ぽんちゃん、猫草ちゃ~んと食べてくれるんですね!
うちは一時期買ってたのですが食い散らかすだけで食べてくれないため
観葉植物に切り替えました^^
お料理はどれも美味しそうですねぇ~^^有頭海老の土鍋だけでも
お腹いっぱいになりそう!でも胡麻団子は食べたいかな(^o^)
by みゅー★ (2007-04-18 00:11) 

masiko

アップされているのに気づきませんでした。
ぽんちゃんの食べっぷりもさることながら、ヒトも負けてないようですね。(笑)
美味しそうで私の食欲も増進してしまいます。
by masiko (2007-04-18 14:50) 

symphony

有頭海老の土鍋!写りが悪いぞ~!
ママちゃんの大好物は、ちゃんと見せてくれなきゃ~(笑)しるかっ!ぷぷっ
にら饅頭にごま団子、、あ~美味しそうだねぇ~
バ~ミヤン(中華チェーン店)でいいから食べたくなってきたっ!(*´ゝ艸・`)
ちぃちゃんに引き続きフォックスくんまで甘党に??笑
by symphony (2007-04-18 16:00) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^ぽんも昔は食べるのが下手で、ちぎっては飛ばしてしまっ
          ていましたが、最近ようやく上達してきました^^
          てるちゃん1匹が時々上品に食べるぐらいなら、観葉植物
          の方が長持ちするしキレイなのでその方がいいですよね。
          みゅー★様は少食?な方かもしれませんが、土鍋はそん
          なに大きくないので、きっとこの位は食べられますよ^^


☆masiko様^^ 私も最近「気付かず」をやってしまったばかりでしたね^^
          すべてはソネットのせいということで! カテゴリー食道楽
          の記事は中華ばかりですが、食いしん坊なので、ぽんに
          負けない位幸せそうに?食べていたりします(汗) 


☆symphony様^^そう、写りが悪いんです! 何枚か撮ったのに鍋の写真
          だけ、なぜか全部こんな感じで、残念でした。
          symphony様も中華の海老料理は結構お好きですか?
          近くにバーミヤンもあるのですが、中華系のお店がたくさ
          んありすぎるので、バーミヤンに行く機会がなくて・・・。
          フォックスはアイス系やみたらしのタレは少し舐めます^^
by ж鳳爪 (2007-04-20 02:03) 

ж鳳爪

☆tatz様^^  nice! ありがとうございます^^
by ж鳳爪 (2007-04-21 23:54) 

ж鳳爪

☆sami様^^  nice! ありがとうございます^^
by ж鳳爪 (2007-04-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の昇進?噂の2人・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。