SSブログ

本日のお猫+お面! ≪4≫ [猫+お面]

 

 

  

            「・・・はっ!?   ・・・・・・イヤな予感が・・・」

 

 

 

 

  

        「・・・もしかして、ワタシをお面と比べようとしてない??」

 

                    当たり~  アナタが ≪本日のお猫≫ だよ~

 

 

 

                                ※ お面が大丈夫な方は続きをどうぞ 

 

 


 

 

    今回は、大きな写真にしたら意外に迫力があったので、ワンクッションおいてみました 

 

 

 

          ≪本日のお面≫

 

 

  

                  上下ともインドネシアのお面さん。 

 

  私が愛する興福寺の阿修羅像も三面六臂で、そちらの三面は「三方」についているけど・・・

                ・・・こちらのお方は、三面がほぼ平面上にあるので眼は「共有」・・・

 

 

 

  ←どんぐり眼では上のお面と共通点が?

 

      このお面さんも、大きい写真にしたら思った以上の迫力だったので、少し小さめで披露。

 

          どちらも、壁に飾ってあると愛嬌があるのに、写真にした方が強面なのは何故??

 

 

 


 

 

        (おまけ)今年の桜≫ 

 

 

  

            自宅からチャリで10分位の、神田川沿いの桜並木。  (4/1)

 

  10年見慣れた目黒川沿いの桜並木に比べると、川の片側だけにしかなく、桜の樹齢も若くて小ぶりなので迫力には欠けるが・・・。

              背景に新宿の高層ビル群が見えることだけ、ちょっぴり斬新?ということで

 

 

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 14

猫ふみふみ

大丈夫、ぽんちゃんのほうがず~っとずっと可愛いから(笑)
それにしても迫力のあるお面ですね。
夜中に見たら泣くかも。
今年の桜は本当にあっという間、淋しすぎです・・・。
(追いかけて北上する元気はナイ)
by 猫ふみふみ (2007-04-05 09:30) 

masiko

お面、国ごとに特徴があって面白いですね。
桜も各地さまざまで、綺麗です。
by masiko (2007-04-05 10:07) 

blue

ちいちゃんの次はやっぱりぽんちゃんですよね。かわいいよ〜!
お面、怖いよ〜!でも見ちゃうよ〜。
東京の桜はきれいですよね。ビル群と桜って合いますね。
by blue (2007-04-05 18:23) 

sami

お面シリーズ、結構ツボ(笑)。ぽんちゃんも対抗するためには精進しないとねー(爆)。先日友人と韓国焼き肉を食べに中野新橋に行った時にちらっと見た桜並木かなー。
by sami (2007-04-05 20:37) 

symphony

ぎょっ!ママちゃんもイヤな予感が、、、[壁]_-) チラッ
おお~っ、、、こわっ、、ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
虐めだ~(泣) オマケが綺麗なんで許しちゃるっ!
by symphony (2007-04-07 17:11) 

TAKUMA

今日のお面とと一緒はかなり不満ですか?。
確かにバリとかで見かけるお面。
by TAKUMA (2007-04-07 21:17) 

お面…そうとうな迫力ありますねぇ
今にも目がギョロッと動きそう!
ぽんちゃんもビックリ^^
神田川の桜ですね~♪
この桜並木がずっと続いているんですね~
by (2007-04-08 01:02) 

むむきち

お面 vs ぽんちゃんなら、私はぽんちゃんに一票です。
理由は、ただただかわいいから(笑)。
しかし、お面ってあまり関わったことがないのですが、ろいろあるんですね~。
2個目のお面、歯まできちんと作られていて、すごいなあって思いました。
by むむきち (2007-04-08 01:27) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆ふみふみ様^^今回のお面さんはどんぐり眼なので、狸猫のぽんでないと
          太刀打ちできないかな?と思ったんです。。。
          でも、このお面シリーズを始めるにあたり、「コレを出したら
          怖いよな~」と心配したのは、まだ紹介していない別のお
          面(複数)なので、今回のはそれほどでも、と(汗)。
          今年の桜、さすがに眺め足りなかったですよね~。


☆masiko様^^ お面、興味をもって見てくださってありがとうございます。
          まだ当分終わらないので、よろしくお付き合い下さい!
          masiko様の花見場所と違って、規模の小さな川でした^^


☆blue様^^  無理に?猫とお面を組み合わせてますが、女の子だからあ
          まり迫力系のお面と比べて欲しくはないでしょうね~。
          blue様もどこかお花見に行かれましたか? 幹線道路から
          離れていれば、背景にビル群があってもいいですよね^^

          
☆sami様^^  お面シリーズを楽しんで下さる貴重なお方ですね!?
          しかも、中野新橋に出没なさっていたとは^^ 神田川は駅
          の傍も流れていますが、この桜はもう少し新宿寄りで、大
          久保通りと青梅街道(鳴子坂下)の間の川沿いです。


☆symphony様^^怖がり度No.1ですね・・・どうもスミマセン。 symphony様
          のため?今回はワンクッションおいた上、コメントボタンを
          押したときにお面が直接見えないよう、おまけの桜をレイ
          アウトしてみたんですが(汗)


☆TAKUMA様^^ぽんもやっぱり女の子なので、お面と比べられるのは不本
          意なんでしょう^^ インドネシアのお面はほとんど、ジャカ
          ルタとバリで買ったものです。 最近行けなくて残念!


☆京都のさくらネコ様^^ぽんも敵わないようなどんぐり眼ですよね^^
          もっと「いかにも」な?迫力系のお面もあるので、今回のは
          アップするまでそんなにインパクトあるとは思っていません
          でした。。。 神田川、昔は中野新橋で氾濫してニュース
          になったこともありますが、この時は貧弱なほどの水量で
          した。 桜も樹齢を重ねればもっと素晴らしくなりそうです。

          
☆むむきち様^^何の脈絡もなく?毎回、猫とお面を並べてしまってますが、
          ちょっと嫌そうなぽんも可愛いと言って貰えて喜んでます。
          そう、普通あまりお面好きなんていないんですが、見れば
          見るほどハマるんですよ~^^ ほら、むむきち様も仲間入
          り・・・え、違うって? ご指摘の通り、2つめの方は我家の
          お面の中でも一番丁寧に「歯」が作られています^^
by ж鳳爪 (2007-04-09 15:11) 

すごくおもしろいお面ですね。わたしもほしい・・・玄関に飾りたい!
もちろんぽんちゃんもほしい^^;
神田川の桜・・・なぜか切ない感じがするのは「♪神田川」を思い出したからかな^^;  ブログでいろんなところの桜が見れてうれしいです。
by (2007-04-10 00:44) 

ж鳳爪

☆たま様^^  欲しいとまで言って下さった方は初めてです^^
          今回の2つと、以前紹介したインドネシアの金ピカさんは、
          仰る通り玄関先に飾ってあるんです! 配置的には、玄関
          ~階段~廊下がほぼインドネシア、台所が中国、和室が
          日本、寝室がその他の国のお面・・・になってますね~。
          確かに神田川のイメージはちょっと暗いかも・・・。
by ж鳳爪 (2007-04-10 01:18) 

みゅー★

ぽんちゃん、かわいい♡いつ見ても女の子らしいですよね^^
今回のお面はなんか愛嬌がある顔のような気がします。ただ暗がりで
見たら怖いかな・・・。神田川沿いの桜並木キレイですね~♪今度は
ピンクからミドリに衣替えですね^^
by みゅー★ (2007-04-12 00:19) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^ぽんは、性格がちょっとてるちゃんと似てるかな~なんて、
          勝手に思ったりしています^^ お面、愛嬌を感じて下さっ
          たということは・・・しつこく掲載しているのでそろそろ免疫
          ができてしまったのかしら(汗) 神田川は、普段の水量が
          少ない割に、色んな所を流れているので、きっと流域には
          何ヶ所も桜の名所があるんでしょうね~^^
by ж鳳爪 (2007-04-12 01:05) 

ж鳳爪

☆takehiro様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-04-15 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月のMVP賞!春の昇進? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。