SSブログ

キツネコ日記。≪16≫ [猫たち]

  

    ども。

        キツネコです 

 

              急に寒くなったり暑くなったりするけど、皆さん元気ですか?

 

 

  

        ボクもね、コタツから出たり入ったりはみ出したり、なかなか忙しいの~

 

 

 

                

              ぽんちゃんを見習って、コタツ布団の上で寝るのも上手くなったし

 

 

 

  

    もうボク、全然粗相なんてしないから、コタツでもベッドでもみんな平和なの

          大判のコタツ布団や羽毛布団もあって、前のおウチより温かい冬だったよ

 

 

 

◆◆

 

 

    ところでね・・・

          ボクも、ちいちゃんがやっていたアレ一度だけやってみたいんだ

 

                                      ・・・・・・やってもいい??

 

 

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

  

        「スリッパ好きですけどっ」

 

 

 

  

          「足フェチとも言われてますけどっっ」

 

 

 

 

 

  

                「・・・それが何かっ!?」

 

 

 

 

                     ども、失礼しました・・・

                             皆さん、ボクのこと嫌いにならないでね~

 

                        (狐さん、もう番組とっくに終わってるんだけど・・・) 

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

TAKUMA

今日からはまた暖かいよーですな。
まーエラそーなキツネだこと。
by TAKUMA (2007-03-26 11:39) 

sami

おお!ゴ、ゴロウじゃないのー!(爆)
by sami (2007-03-26 12:22) 

masiko

アレをしたなら、一人前の家狐ですね。
安心リラックスですものね。
粗相もしなくなって良かったです。
by masiko (2007-03-26 17:20) 

あら~~^^;フォックスくん大また開きですね!
ほんとすっかり家猫、飼い猫になってますね、のほほん顔に癒されます。
by (2007-03-26 17:20) 

symphony

まぁ~ついにやっちまいましたね~(*´ゝ艸・`)ププ
それにしても、見事なくつろぎっぷりです!
いつもクールなキツネコさんが今日はタヌ猫さんに見えます~(爆笑)
by symphony (2007-03-26 20:12) 

フォックスくんてば ステキッ!!
お見事ですね~^^表情もまたステキで…♪
番組は終わっちゃいましたが
何度でもやっちゃってください~!!
リクエストして帰ります~♪
by (2007-03-27 01:38) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆TAKUMA様^^猫の抜毛が加速する季節?になりましたね!
          最近良い狐になって、毎日のように褒められているのです
          が、膝の上でのこのポーズだけは何だか大胆なんです^^


☆sami様^^  ゴロウくんもスリッパが好きで、このポーズができるんです
          もんね^^ 赤虎系のコの得意技なのかしらん?


☆masiko様^^ フォックスはすっかりお坊ちゃんになっているのですが、さ
          らに余裕をかまして「それが何かっ!」をやってみたかった
          ようです^^ かつて暮らした外の世界から完全に隔絶され
          ると、粗相も止まるほどの余裕が生まれるんでしょうか?


☆たま様^^  こんな格好で妙に安定性も良く、長い時間寛いでいます。
          どうしてこんないい狐になったのかね~と毎日言われ続け
          て、本人もまんざらではなさそう^^


☆symphony様^^類くんも、「それが何か?」はお得意ですよね~^^
          我家ではやはり、ちいが一番得意なんですが、キツネコも
          チャレンジしてみました! えっ、狐より狸に見えました?
          狸ならぽんのはずなんだけど・・・おかしいなあ~(汗)


☆京都のさくらネコ様^^こんな格好しててもステキと仰ってくださって恐縮
          です・・・。 ななこちゃんは、「それが何かっ!」というのは
          上手そうだけど、こんな変な格好はしませんよね~^^
          あちこちでしばらくはニャンコ版の大前さんが見られそう!
          番組は2人で毎週笑いながら見ていたので、楽しみが1つ
          減っちゃいました。。。
by ж鳳爪 (2007-03-27 02:09) 

みゅー★

フォックス君すご~く優しい顔つきになってきましたよねぇ~^^
大前さんスタイルのフォックス君も凛々しくていいじゃないですかぁ~!
家狐の品格ですね♪(゜▽^*)ノ⌒☆
「それが何か!」うちのも得意分野かも・・・。
by みゅー★ (2007-03-28 18:13) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^猫たち同士、結構お互いのマネをすることが多いんですよ
          ね^^ 誰かがいい居場所を見つけたり面白そうなことを始
          めると、いつの間にか皆やるようになっていたりします。
          お嬢ちゃんズに押され気味のフォックスですが、たまには
          エラソーにしてみました^^ てるちゃんのも見たいです!
by ж鳳爪 (2007-03-31 00:43) 

むむきち

ドラマの大前さん、格好よかったですよね~。惚れちゃいました。
でも、ブログのフォックス君の「・・・それが何かっ!?」姿、
めちゃめちゃカワイイです。大前さんに勝てると思いますよ。
油断した姿でみんなを和ませる、というスキルで!
by むむきち (2007-04-01 01:13) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^やっぱりドラマ見てました?
          フォックスなりにがんばって?エラソーにしてみたんですが
          おマヌケさの方が勝ってしまってたでしょうか(汗)
          和ませるスキルというと、どっちか言うと加藤あいさん系?
          なのかもしれませんね~^^
by ж鳳爪 (2007-04-01 22:16) 

猫ふみふみ

ドラマはあんまり見ない方なので、
最近になってやっとこのセリフの意味を知りました。
それにしても、こんな格好でそんなこと言われたら、
「ううん、なんでもないよ~♪」
と言いつつ、腹に顔を埋めること間違いなしです!
by 猫ふみふみ (2007-04-05 09:36) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^私も普通のドラマはあまり見ない方なんですが「ハケンの
           品格」は職場の同僚から教えられて2回目から見てまし
           た。 やはり、あちこちの猫ブログで色んな猫さんがミエ
           を切っていて面白かったです^^ 顔を埋めるなら、ちいや
           ぽんの方がフカフカぶにぶにしているかも(汗)  第一、
           フォックスがこの格好をするのは私の膝の上なので、せ
           いぜい膝を動かさないようにしてやる位で・・・^^
by ж鳳爪 (2007-04-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のイベント②3月のMVP賞! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。