SSブログ

大将の思い出写真集② [猫たち]

 

  ・・・もう、四十九日。

 

      大好きなパパから「ご飯やお湯」を貰うのも、昨日でひと区切りに。

            まだ、コタツ布団をめくるとろんがいる気がするけれど、仕方がないね・・・

 

    今回は、大将の思い出写真集・2回目で、2005年の写真の中から、旧・笑える家での『色んな居場所』の特集を

 

                  例によって、公開済みの写真もありますが、ご了承ください。

 

 

 

  

        1階・居間の奥の壁際に『猫乗り台』として作ったスペース。 

                     ちいと、よく場所の取り合いになっていたね

 

 

 

  

    ヒトも猫も全員、落ちたことがある、急傾斜の名物階段。

                大将も、いつの間にか前の爪を1本折っていた

  結構痛かったはずなのに、そんな素振は見せなかったので、いつの事故だったのか不明。

 

 

 

 

  

      円形の座布団の上でも、スリムな大将だけは「三日月」になっていたね~

 

 

 

 

  

  台所にて。 見苦しい短パンが気になるけど、まだ歯が丈夫だったから、イカもおねだり

 

 

 

 

  

        2階にて。  ・・・吊るした服の中に隠れていた  

                        服は猫毛だらけ。 本人はかなり得意げだった

 

 

 

                  ※ 大将の思い出写真集、今後も不定期で続く予定です。  

 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

sami

もう四十九日ですか。早いものですね。。。しんみり。懐かしき笑える家での傑作写真の数々、楽しみませていただきました。気が向いた時にまたおねがいしまーす(笑)。
by sami (2007-03-18 21:16) 

symphony

大将ロンちゃんが旅立たれて、49日、、
春の足音も聞こえてくる頃になりました。早いものですね´・ω・`)
まだまだ時折寂しさがつのりますね、、そんな時は
思い出を振り返るのも、楽しい日々が思い出されて良いですね。
きっと、ロンちゃんも一緒に覗いているかもっ(´∀`o)♪
急傾斜の名物階段、なんとすごいっ!(笑)
by symphony (2007-03-18 21:25) 

masiko

四十九日なんですね。
もっと時がたっても、ふいに思い出したりします。それが供養かなって思ったりする事もあります。
大将の階段の写真、特に好きです。
by masiko (2007-03-18 21:29) 

もう四十九日ですか…
あっという間ですね
想い出ってその時の空気とか匂いとか
いろんなことも一緒に思い出すから不思議です
ろんちゃんの秘蔵写真♪楽しみにしています^^
by (2007-03-19 00:54) 

猫ふみふみ

四十九日ってことは、この日に天国へ到着したのかな?
何年経ってもいつも何処かにいるような気配って残りますよね。
私もかつて一緒に暮らした子を、持ち上げた時の重みが
手に記憶されてます。忘れない方がいいことも沢山あるよね。
それにしてもろんちゃんは見れば見るほど理想のにゃんこ!
ああ・・・さばとらが欲しいよ・・・。
(竜に却下されちゃうね)
by 猫ふみふみ (2007-03-19 09:48) 

あかまる亭

ロンはかわいいやつだった!
by あかまる亭 (2007-03-19 13:18) 

blue

階段のショット、大好きです。みんなにこれだけ思い出してもらえて、ろんちゃんは幸せですね。私までも、前のお家が懐かしくなっちゃいます!
by blue (2007-03-19 13:23) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆sami様^^  今でもまだ、4匹目を家の中で探している時があったりしま
          す。 どうしてもデジカメ導入以後の写真中心になってしま
          うので、2005年のが多くて・・・早くスキャナ買わないと。


☆symphony様^^何とか冬を乗り越えて欲しかったですね~。
          彼のお姉ちゃんたちとの別れも、2月と3月だったので、冬
          は弱っているコには辛い季節です。。。
          ろんはきっと「もっといい写真ないんかい」と文句のひとつ
          も言いながら、ブログを見守ってくれていることでしょう^^
          旧・笑える家は、ホントに家自体笑っちゃうしかないような
          構造だったんです!


☆masiko様^^ 四十九日まではご飯を・・・と、馬雀オヤジの方がそういう
          形式的なこともキッチリやるんだな~と変な発見もありまし
          た。 思い出すことが供養・・・その通りですよね。
          結果的に、旧・笑える家から引越してわずか半年。 引越
          自体も負担にはなったかもしれませんが、少なくても年内
          は新しい家を満喫してくれたように見えたので、まあよしと
          するしかないですね。。。


☆京都のさくらネコ様^^ホント、あっという間でした。 
          ふりかえるにつれ、なんて長い年月、一緒に暮らしてくれ
          たんだろうと、感謝の気持ちが強まる感じです。
          そう、想い出にはその時の状況というか色が付いていて、
          いろいろ一緒に思い出すことが多いですよね~。
          なるべく早く、もっと昔の写真もお披露目したいです^^


☆ふみふみ様^^きっと、四十九日を過ぎても、しょっちゅう遊びに来てくれ
          るんじゃないかなと、勝手に思っています^^ お別れの日
          の記事で、ろんが家出した時に腰を抜かしていた場所の
          写真を載せましたが、発見して抱き上げたろんは、鳴くと
          いうより、オイオイ泣きながら、しっかり私の肩に爪を食い
          込ませてしがみついていたという想い出もあったんです。
          ふみふみ様に理想のにゃんこと言って頂いて、ろんは今
          頃「わかってるじゃん♪」とニッコリしていることでしょう^^


☆あかまる亭様^^ありがとうございます! 身体は、ウチにいる猫たちの
          中で一番小さかったんですが、存在感で一目おかれてい
          ましたし、年をとっても甘え続けてくれました^^


☆blue様^^  やっぱりあの階段は皆さんの印象に強く残ったようで^^
          今の家の階段は、高さはあるんですが幅もあるので、前
          ほど急傾斜ではないし、階段途中から階下を見渡すことも
          できず、階段写真を撮る機会も減っちゃいましたね~。
by ж鳳爪 (2007-03-20 02:47) 

みゅー★

もうそんなに経つのですね。なんか早いですね~
私の中のろんちゃんって猫っぽくない猫(?)なんですよ。
私たちの言葉や表情を理解してくれてそれとな~く諭してくれるみたいな・・
洋服の中から得意気なお顔で登場のろんちゃん。凛々しい^^
これからもいろんなろんちゃんの表情載せて下さいね(^_-)-☆
きっとろんちゃんもどんな写真載せてくれるか楽しみにしてると
思いますよ~^^
by みゅー★ (2007-03-21 09:48) 

TAKUMA

お彼岸ですからね。
ナムナム。
ご主人さまの溢れる愛情、幸せだったと思います。
by TAKUMA (2007-03-21 10:11) 

むむきち

お久しぶりです。むむきちです。
いろいろあって、2ヶ月近く自分のブログもほったらかし、
よそ様のブログもチェックできていませんでしたが、
今日ひさびさに拝見し、大将が旅立ったことを知りました。
本当に残念です。。。遅くなってしまい申し訳ありません。。。
ろん君、ж鳳爪さん家のにゃんズでは一番のお兄ちゃんだったというのに、
写真を見るといつも、表情が幼くてかわいい!って思ってました。
でも、見た目は幼くても、17年も一緒に過ごしてきた立派なお兄ちゃん猫たんなんですもんね。
今頃もきっと、暖かくて休まる場所から、ж鳳爪さん一家を見守っていてくれていると思います。
by むむきち (2007-03-22 23:59) 

大将・ろんくんはオチャメな子だったんですね。緑の目が魅力的
by (2007-03-23 17:47) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^猫っぽくないほど理解して・・・って、よくぞ言って下さいま
          したね! きっとろんも「わかる人にはわかるんだ」と得意
          になっていることでしょう^^ 人の言葉を喋らないということ
          位しか我々との違いはないかも、と思ってました。
          やっぱり、長く一緒にいてくれるというだけでも充分偉いん
          ですが、ニャンコはだてに一緒にはいないですよね。 きっ
          とてるちゃんも毎日の積み重ねで、10年後にはみゅー★
          様のことを怖いほど理解していると思いますよ^^


☆TAKUMA様^^ろんは引越し回数も多いので、ゆっくりするというより色ん
          な想い出の場所へ遊びに行ったり忙しいかもしれません。
          馬雀オヤジは律儀に毎朝毎晩お供えをしていましたが、
          男同士には特別な絆もあったようです^^

☆むむきち様^^お久しぶりです! お元気でしたか? くっきり虎柄が印象
          的なるなちゃんも変わりないですか??
          高齢だったので、食欲がなくなって入院したことは過去に
          もありましたが、今回は急激に衰弱が進んでしまい、あっ
          という間でした。
          長年家猫をやってきた余裕が感じられる一面と、どんなに
          年をとっても可愛く甘えてくれるという一面を両方持ち合わ
          せてくれていました。 
          またこういう形で不定期に、思い出の写真を掲載する予定
          ですので、むむきち様にご無理がない範囲で覗いてやっ
          て下さい^^  るなちゃんの記事も待ってます!!


☆たま様^^  ろんも、若い頃はインドネシアの置物と闘ってみたり、テレビ
          の上から何度も落ちて、その度に一生懸命誤魔化そうとし
          たり、色んな一面がありました^^ 活発さは年齢と共に失
          われても、年をとってもあんあん甘え続けてくれましたよ!
by ж鳳爪 (2007-03-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。