SSブログ

本日のお猫+お面! ≪3≫ [猫+お面]

 

    今回も唐突に・・・

 

 

  

                    ≪本日お猫≫。

        「最近、出番が少ないちいですけど ・・・・・・それが何かっ!?

 

                             お嬢ちゃん、ちょいとゴキゲンナナメだね~

 

 

 


 

 

    そして、やはり唐突に・・・

 

 

  

                     ≪本日お面≫。

                    今回は、中国の金ピカさん

 

  紙製で、とてもお手頃価格のお面さん。 教えてもらうまで、孫悟空氏だとはわからなかった

 

 

      わかりやすい?孫悟空氏はこちら。→  

                            ムンクの叫びではありませんので、あしからず

 

 


 

 

    【 おまけ 】

 

 

   

                  ≪本日お山≫。

            白くなると、山がひとまわり大きくなったような錯覚も・・・

 

 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 13

tatz

京劇に出てくるようなお面なんでしょうか。
孫悟空って言われないとわかりませんね。(ホントは言われてもわかりません)
by tatz (2007-03-13 00:00) 

あっ!ちぃちゃん♪
グリーンの瞳が憂いを物語っている…
そして「お面」に「富士山」!!
孫悟空ですか~きれいなゴールドですね
ちっともわからなかったです~
すみません…
by (2007-03-13 00:36) 

TAKUMA

ホント、今日は富士山が近くに見えましたね。
by TAKUMA (2007-03-13 01:23) 

mito_and_tanu

こんばんは!mito_and_tanuです。
冬の富士山、きれいですね。真白き富士の嶺…いう表現がぴったりですね。
by mito_and_tanu (2007-03-13 01:34) 

blue

むふっ!ちいちゃんだ~!あ、お面だ!でも、今回のは怖くないです。見慣れてるせいかな?
富士山が見える家、あこがれます。そういえば、小学校の屋上からは見えてたな~!
by blue (2007-03-13 11:15) 

sami

ちぃちゃん、やっぱり顔つきが女の子ですねー。むすっとした表情もご愛嬌。
お面、豊富ですねー。楽しい趣味ですなー。
by sami (2007-03-13 13:44) 

masiko

ちぃちゃん、やっぱり可愛い。
お面の材質もいろいろあるんですね。
by masiko (2007-03-13 17:15) 

「それが何かっ!」猫の品格ですか^^
富士山はまだまだ雪ですね。
by (2007-03-14 19:41) 

symphony

ちいちゃんは可愛いのでgooよ~(*ゝω・)♪
でも、、、(。´-ω・)ン?
「だから、お面は怖いんだってばぁ~(><)」(笑)
by symphony (2007-03-16 20:14) 

みゅー★

おぉぉ~!ちぃちゃんご機嫌斜めですか?ご機嫌斜めなお顔も
カワイイですよ^^
孫悟空のお面は下のほうがわかりやすいかも・・・。
キレイな富士山の写真撮りたくてウズウズしてるのに
なかなか休みの日に遭遇できません(iдi)
by みゅー★ (2007-03-16 22:36) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!


☆tatz様^^  そうなんです。 私も京劇には詳しくないのですが、言われ
          てみると、複雑な色模様の中にも、額の上に茶目っ気ある
          別の顔が描かれているのが孫悟空らしさのポイントかも。


☆京都のさくらネコ様^^ちいは、「いつでも私が一番!」というワガママお姫
          ちゃんなので、注目されていないと嫌みたいです^^
          たまたま、日本、インドネシア、中国と、すべてゴールド使
          いのお面があったので、安易に続けちゃいました(汗)
          京劇にかなり詳しくないとわからないですよね~。 私も、
          たまたま買ったときに聞いてわかった次第ですから・・・。


☆TAKUMA様^^白いと、ホントに近く見えますよね^^ 初めて真っ白な状
          態で見たとき、あまりの近さに驚きました!


☆mito_and_tanu様^^はい。 引越して初めて富士山が見えることに気付い
          たのは夏でしたが、秋以降は見える日数がどんどん増え
          て、初冠雪の日も頂上が光っているのが見えました^^


☆blue様^^  さすがblue様、中国のお面だったらやっぱり違和感なかった
          ですか~良かった^^ 残念ながら中国のお面は紙製のお
          手軽な物ばかりなんです。 それ以外の素材のって、香港
          でも見かけないような・・・あったら教えて下さいね!


☆sami様^^  不機嫌写真でも女の子っぽいですか? お面はあまり一般
          的ではないので、猫中心ブログでは如何なものかと思い
          ましたが、楽しい趣味と仰って下さってありがとう^^


☆masiko様^^ 出番は少なくても、馬雀オヤジの添い寝担当として、また、
          皆のかすがい役として、ちいは活躍しています^^
          紙のお面は、汚れ易いですが安価なのは有難いですね。


☆たま様^^  ハケンの品格、終わっちゃいましたね~。 我家でも毎週の
          楽しみでした。 猫達にも色々言い分はあるでしょうね^^
          富士山の雪がいつまであるのか、それも楽しみです!


☆symphony様^^あれ~、中国のお面でもダメでしたか~?
          かくなる上は、手を変え品を変え、少しずつ慣れて頂けな
          いかと・・・中には可愛げがあるのもいますよ~(言い訳)


☆みゅー★様^^不機嫌でも可愛いと言って貰えて、ちいもまんざらではな
          いでしょう^^ 京劇系のお面は、それ自体に特徴がありま
          すが、何を表しているのかはわかりにくいですよね。
          引越すまで、それほど富士山が好きというわけではなかっ
          たんですが、今では毎朝起きたら一番に、「今日は見える
          かな?」と窓の外に目をやる癖がついちゃってます。
by ж鳳爪 (2007-03-18 20:29) 

猫ふみふみ

富士山がちいちゃんの白い所みたいになりましたね(っと、媚を売る)。
孫悟空は、京劇のお面かな?本当に言われないとわかりませんね。
下のおチョボ口の孫さんの方が愛嬌があっていいわ。
by 猫ふみふみ (2007-03-19 09:42) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^さすが、お姫ちゃんタイプのコのゴキゲンの取り方?には
          慣れてらっしゃいますね^^
          同じお面でも、こういう安価で普遍的なのは、日本の縁日
          で昔から売られていたお面に近いのかもしれませんね。
          
by ж鳳爪 (2007-03-19 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。