SSブログ

2006年締めくくり+12月のMVP賞! [月間MVP]

 

  1年の締めくくり・・・ と言っても、相変わらずな我家のネコたち・・・。

      いつもと何ら変わらない姿で、果たして年越しのご挨拶の代わりになるのやら??

 

 


 

 

  ≪お嬢ちゃんズの巻≫

 

      ある日、西側の窓辺にて・・・

 

  

                ぽん: 『 いつも思うんだけどぉ~~ 』

 

 

  

             ぽん: 『 富士山って、ちっこいよね~~?』

                      ・・・・・・そうねぇ、ぽんよりはちっこいかもねぇ・・・

 

 

 

        そして、東側の窓辺にて・・・

 

  

                  ちい: 『 いつも思うんだけど~~ 』

 

 

  

              ちい: 『 この場所、狭苦しいわよねぇ~~ 』

                      ・・・・・・そうねぇ、あんたたち、くっつき過ぎだから・・・

 

      

      なんだかんだ言いつつ、それなりに楽しくやっているお嬢ちゃんズでした

 

 


 

  ≪お坊ちゃんズの巻≫

 

      1年前にコタツ・デビューしたばかりのフォックス・・・

 

   

           コタツからの正しいはみ出し方。

 

 

  

        × コタツからの正しくないはみ出し方。

 

 

      そしてそして・・・・・・

 

 

 

       本邦初公開!

      『狐座り』。 新バージョン!  (旧バージョンはこちら

 

 

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

      ・・・・・・何だかシマリがないので、大将にバトンタッチ

 

 

  

                    ろん: 『 来年もよろしくね 』

 

 

                ※2006年最後のMVP賞は、恒例により4匹全員に 

 

 


 

 

        皆様、今年一年お付き合い頂き、ありがとうございました。

                2007年もどうぞ、宜しくお願いします

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

masiko

年はあけてしまいましたが、31日にコメントしたつもりで
こちらこそ1年お世話になりました。楽しかったです。
フォックスの座り方で家狐化が明らかになりましたね。
炬燵デビューもできて良かった。
by masiko (2007-01-01 15:22) 

masiko

追伸
改めまして「明けましておめでとうございます」
今年もよろしくお願いします。
*鳳爪さん、馬雀オヤジさん、猫ちゃんたちにとって
楽しい1年でありますように!!
by masiko (2007-01-01 15:24) 

「明けましておめでとうございます」
  昨年はいろいろとありがとうございました^^
  ウチは1ニャンしかいないので、大家族のこちらで
  ほのぼの~な姿を見るのがとても楽しみなんです♪
  今年も楽しく明るく良い年でありますように…!
  今年もよろしくお願いします^^
by (2007-01-01 15:37) 

ぶなねこ

はははは!フォックスくんに1票!
(って、何の選挙だ?(笑))
フォックスくんには笑わせられますな~。
すごい座り方。コタツからのはみ出し方といい、着実に家狐を謳歌していますね。
みんな仲良しだわ~♪
今年もよろしくお願いします~♪
by ぶなねこ (2007-01-01 18:27) 

みゅー★

あけまして おめでとうございます^^
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
*鳳爪さん、馬雀オヤジさん、ろんちゃん、ぽんちゃん、ちぃちゃん、
フォックス君にとって幸せな1年でありますように―☆
お嬢ちゃんズはいつ見ても仲がいいですね~^^
2006年MVP賞受賞の4ニャンズ、おめでとう♡
by みゅー★ (2007-01-03 17:24) 

sami

今年もよろしくお願いします。こうして見てるとやっぱりにゃんこは複数でくっついてる姿がたまりまへんなー(♡)。フォックスくんの狐座り。うちのゴロウも得意技です(爆)。2007年が鳳爪さんファミリーにとってよい1年になりますように。。。
by sami (2007-01-04 09:58) 

blue

今年もよろしくお願いします!
お嬢ちゃんズの「くっつきバージョン」は、なんだかモデルみたいですね〜!きつねさんの「こたつの入り方講座」も勉強になりました!でも私としては最後のろんちゃんのクールな「よろしくね」に1票です!
by blue (2007-01-04 12:52) 

tatz

あけましておめでとうございます。
富士山が見えるなんて素敵ですね(夕焼けもキレイ)。
今年もよろしくお願いします。
by tatz (2007-01-04 17:55) 

ж鳳爪

皆様明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いします^^

☆masiko様^^ 2回のコメント、ありがとうございます! お返事も年を越し
          てしまい失礼しました。。。 
          masiko様・mabo様にとっても良い一年でありますように^^
          フォックスは全てにおいて家狐らしい余裕?を見せるよう
          になり、前の家でさんざん悩んだ粗相も止まりました。
          食事すら、やみくもにガッツクこともなくなり、今では「美味
          しいご飯」を求めて、気に入らないご飯を残したりします。

☆京都のさくらネコ様^^確かに大家族ですね・・・人の2倍猫がいて、男女
          比3:3ですからね~。 しかも子供や若者って全くいませ
          んし(汗) ほのぼのというか笑うしかないような家です^^
          さくらネコ様も、昨年後半に新たなお仕事にめぐり合えて
          良かったですね! どうぞ、お仕事の方も含めて充実した
          一年でありますように^^

☆ぶなねこ様^^今年の活躍度はフォックスが一番のように見えました?
          確かに、笑える家の中でも一番笑わせてくれたのは彼か
          もしれません^^ 一応病人ですが、ついイタズラしたくなる
          ような、明るいキャラクターです。
          ぶなねこ様は、いよいよご出産という人生の一大イベント
          を迎える大事な一年ですね^^

☆みゅー★様^^全員の名前で我々一同の幸せを願ってくださって、どうも
          ありがとうございます! みゅー★様とてるちゃんにとって
          も幸せな一年でありますように^^
          これからも、可愛いてるちゃんや、キレイなお月様の写真
          を見せてくださいね!

☆sami様^^  いろんな組合せでいろんなくっつき方をしてくれるというのも
          我家では当たり前のことですが、猫好きには贅沢なことで
          もあったんですね。 それにしても、ゴロウくんも同じ座り方
          ができるなんて、ダテに似てませんね~。 見たいです!
          sami様、ゴロウくんにも良い一年でありますように^^

☆blue様^^  お嬢ちゃんズ、ずいぶんグラマー系ですが、モデルみたいっ
          て言ってもらって喜んでいると思います^^ フォックスは、
          いろんなコタツの入り方ができるようになったというのも、
          余裕ができた証拠ですね。 でも何よりblue様は以前から
          「ろん」びいきでいて下さるので、大将も「blue様に1票!」
          と申しております^^ 希望你有一個好幸福o既新年!
 
☆tatz様^^  家の東と西の景観が全く違うので、結構気に入っています。
          富士山は引越してから気付いたのですが、ちょっと角度や
          高さが違うと見えないようですし・・・ラッキーでした。
          今年も、白黒対称的で楽しい2匹の写真を楽しませてくだ
          さい! 家族皆さん、良い一年でありますように^^
by ж鳳爪 (2007-01-05 03:40) 

お嬢ちゃんズ・・・・かわい過ぎます(≧∀≦)!!!!!!!!
フォックスく〜ん!その座り方はなんですかぁ(≧∀≦)!!!!
by (2007-01-06 21:28) 

ж鳳爪

☆ripi様^^  引越してほんのちょっと運動量が増えたのか、お嬢ちゃんズ
         は2匹とも、少しだけ軽くなったのですが、スリムなダーコち
         ゃんに比べると、まだまだぶっくりしちゃってます(汗)
         フォックスはこの姿勢でバランスをとって、結構ながく座って
         いたりします・・・。キツネコだから少し変わってるのかな?
by ж鳳爪 (2007-01-06 23:26) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^ご訪問+nice! ありがとうございます!
by ж鳳爪 (2007-01-13 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖誕快楽!大晦日~元旦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。