SSブログ

11月のMVP賞! [月間MVP]

 

   17歳にして、5軒目の家へ引越しとなった、我家の大将・ろん

 

 

  

          甲状腺の薬など、4種類も飲まされているけど・・・・・・

 

 

  

      ちいお気に入りのパパ枕を取っちゃうほど、元気にしてくれている

 

 

  

             新しい家での過ごし方も、余裕たっぷり?

 

 

   小さめの隣の枕も試してみたり

 

 

 

   前の家の時より行動的になったかも?

 

 

 

    いきなり全力『廊下ダッシュ』して、ビックリさせたかと思えば・・・

 

                    ついには・・・・・・

 

 

 

  

                いつの間にか、タワーの『ハウス』も制覇

 

 

  降りる時だって、結構余裕?

 

 

    食欲まで増して、引越し前より活発になったのは、故郷(17年前に出会った公園)の近くに戻ってきたからなのかな

 

 

 

 

  

      新しい居場所がどんどんできても、ずっとみんなの中心にいてね

 

                  というわけで、11月のMVP賞は、大将ろんでした

 

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

猫ふみふみ

ろんちゃん、よく運動して、いっぱいご飯も食べているんですね。
とっても嬉しいので、私からもMVPをあげちゃいます!
17年なんて、まだまだこれから、青春真っ盛りでないですか!
ず~っとずっと長生きして、竜と一緒に猫又生活を送ってくれるといいな。
窓際の4猫の可愛らしい事!いいな~やっぱりたくさんと暮らしたいな。
by 猫ふみふみ (2006-12-01 09:55) 

blue

ろんちゃんMVPおめでとう!相変わらずかわいいね〜。
猫ふみふみさんのコメントで窓際の4猫??
3猫じゃん!と思ったら、右端のフォックスくん、保護色で気づきませんでした!これまた、かわいいよ〜!
by blue (2006-12-01 14:54) 

あかまる亭

ロンちゃん・・タワーが好きみたい
by あかまる亭 (2006-12-01 16:46) 

みゅー★

ろんちゃん、11月のMVP賞おめでとう♪
以前いたこと覚えてるのかな?ろんちゃんが元気だと私も嬉しいよ―!
4猫揃ってる写真、(*^-^*) ホノボノ感があってステキな1枚ですねぇ~^^
by みゅー★ (2006-12-02 17:33) 

17歳ですか〜。とても見えない!?
とっても若々しいですね♪
これからも元気で長生きしてね☆
by (2006-12-02 22:05) 

c-tail

ろんちゃん、引越で食欲増進&活動的になったのは嬉しいですね。
新しい家が気に入ってもらえてよかったですね~。
by c-tail (2006-12-04 21:38) 

ろんちゃん MVP賞 オメデトウ!!
17さいには見えないですね~
お薬いっぱい飲んでるそうですが環境が変わったことが
かえって良かった…ということでしょうか、ほのぼのした雰囲気が
伝わってきます♪これからもずっとずっと一緒にいて欲しいですね^^
by (2006-12-05 01:59) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! 連日のようにADSLが不通になり、ブログどころではなくなっていましたが、この度ようやく回線調整をしてもらうことになりました。 さて、結果はどうなることやら・・・?

☆ふみふみ様^^ふみふみ様からも賞を貰えて、大将は鼻高々ですね!
          口の中の炎症で痛そうにするクセは治らないですが、何度も
          何度もご飯を食べに行くという「食」への欲が強まったようです
          し、ろんがダッシュで走るのを久しぶりに見ました^^ 窓辺の
          密集にはワケがあって・・・真上にエアコンがあるんです(汗)

☆blue様^^  ろんは我家で唯一の「全身トラにゃん」としても頑張っています。
          4代目のろんまでは、すべて全身トラ猫だったのに、今は皆、
          トラ+白ですからね~。 blue様に言われて、改めて写真を見
          てみたら、確かにフォックスの色柄ってば、障子と同化してま
          すね^^ 化ける練習かな??

☆あかまる亭様^^きっと、タワーに興味はあったのに、余裕を見せて興味無い
          フリをしていたのかもしれません!

☆みゅー★様^^ありがとうございます。 中野の匂いでもするんでしょうかね~
          昔のアパートと今のマンションは少し離れているんですが、新
          しい動物病院はろんの故郷の公園のすぐ傍なんです。 最後
          の写真は・・・真上にエアコンがあるので温まってるんです^^

☆ripi様^^   ろんは我家での高齢記録を更新中なんですが、今までいた全
          7匹の中で、お外にいた時間が一番少ないコでもあります。
          このままどんどん記録を更新していってもらいたいものです^^
          
☆c-tail様^^ 引越し前には、高齢になってからの環境の変化を心配していた
          のですが、むしろ前より活動的になったというのは、やはり、
          気に入ってくれた?ということでしょうか^^

☆京都のさくらネコ様^^ありがとうございます。
          甲状腺の薬さえ飲んでいなければ、もう少し毛並もいいはず
          なんですが、しょうがないですよね。 
          彼の年齢と同じ、17年ぶりに中野に帰って来たのは、いろん
          な意味で良かったのかもしれません。
by ж鳳爪 (2006-12-09 03:09) 

17歳のろんちゃん、貫禄ですね。
お引越しでもみんなといっしょだからびびたりしないんだ^^
えらい!これからもますます元気で長生き~~~ですよ!!
by (2006-12-09 19:43) 

tatz

ろんちゃん、引っ越し先で活発になって良かったですね。
鳳爪 さんが、いい家を見つけたからですね。
by tatz (2006-12-10 01:29) 

むむきち

ろんくん、廊下ダッシュとは元気ですね~!
キャットタワーのハウスでもくつろいでるし~。
環境が変わることって猫たんにとってはストレスになるのかな?って思っていたのですが、ろんくんを見ると、逆にリフレッシュされているように思います。
夜景が綺麗だからかな?なんて。
食欲も増したとのことで、とてもうれしいです!
by むむきち (2006-12-10 23:51) 

ж鳳爪

☆たま様^^  新居に最初に4匹を連れて来た日、一斉にカゴから出したんで
          すが、そのまますぐにスタスタ各部屋の探検をしたのは大将
          だけでした。 他の3匹はしばらくは、探検どころじゃなかった
          ですからね^^ 年の功ぶりを発揮してくれて嬉しいです。

☆tatz様^^   新居は長めの廊下があるので、寝室から階下の台所まで嫌
          でも動かないといけないんです^^ 冬はフローリングが冷たい
          かなとは思いますが、何とか快適に過ごしてほしいですね。

☆むむきち様^^前の家はダッシュできるほど広くなかったといえばそれまでで
          すが、実際、ろんのダッシュする姿なんて、何年ぶりに見ただ
          ろう?と、目が点になりました^^ 私自身も、引越にあたって
          はろんの事が一番心配だったんですが、一番問題なく順応し
          てくれています。 あとは、寒い冬を乗り切って欲しいですね。
          外猫との交流がなくなったこと以外は、引越して良かったなと
          思えます。 できることなら猫達にインタヴューしたいですが^^
by ж鳳爪 (2006-12-11 03:44) 

masiko

なんで見のがしてたんだろう?
大将おめでとう!!古巣に近くなって食欲がでたんでしょうかね。
元気で長生きしてね。
by masiko (2006-12-12 18:51) 

ж鳳爪

☆ぶなねこ様^^nice! ありがとうございます!

☆masiko様^^ いえいえ、遡ってご覧いただき、ありがとうございます^^
          引越し初日からの余裕っぷりに驚いていましたが、食欲の方
          も、一度にたくさんは食べられないものの、何回も何回もねだ
          るようになってくれました。 彼の場合、食べたいという気持ち
          になることが大切ですからね。
by ж鳳爪 (2006-12-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。