SSブログ

添い寝担当・・・その後! [猫たち]

 

  愛用のパパ枕を、ろんお兄ちゃんに取られたりして、ちょいとイジケ気味だった、ちい

 

 

        先日の記事で、添い寝担当・ちいへの応援を皆さんにいただいたので・・・・・・

 

                        本日は、その後の彼女の活躍ぶり?をご紹介

 

 

 

 

  

                  あ、こんなところで発見

 

 

 

 

   ちい: あたし、負けないもん

    ・・・・・・そこは、パパの脇の中・・・だよね?

 

 

 

 

  

          ちい: ここならお兄ちゃんには取られないわ うふ

 

    しっかりタオルケットに潜り込んでの添い寝・・・・・・ めげない性格のちいなのでした

 

 

 

 


 

 

        閑話休題。

 

 

    11/20は、その馬雀オヤジの誕生日だった。

          まっっ、ちょっとスゴイ年齢になったわけなのだが、それはさておき。

 

 

            誕生日と言えば・・・ 昨年はこんな風になっていたりしたのだけど・・・

 

    今年は、先日の記事のようにすでにモテモテなので、今さらプレゼントも無いかな~と思いきや、やっぱりネコたち、がんばっちゃった?ようで

 

 

 

              舞台は和室

 

  まだコタツを出していないので、座椅子を倒して薄い布団を被る馬雀オヤジ。

 

 

 

  

         布団を被ってから3匹乗るまで、早いことったら・・・

 

 

 

 

  

            大将: 「ひとり、揃わないんだけど

 

 

 

 

  

  やっと揃った皆さん。 合計約23kg、重みのある?プレゼントだね~

  

 

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

猫ふみふみ

わ~い、フォックスがすっかり仲間入りしてる♪
しかも、大将の次の位置をキープ?なんかとっても嬉しいです。
23kgのプレゼントすごいですね。私も先日目が覚めたら、
竜がぴったりと脇に、巻がどっかりと胸の上にいました。
どうせいっちゅうんじゃ~!
by 猫ふみふみ (2006-11-27 10:41) 

masiko

馬雀オヤジさん誕生日おめでとうございます。
素晴らしいプレゼントですね。いい図です。
by masiko (2006-11-28 00:09) 

ちぃちゃん いい場所を見付けたようですね!
みんな一列に並んでるし…なんてかわいい~♪
この順番はきっと意味があるのですね…?
フォックスくんの目がなんとも言えず…いいですね
それにしても…23㌔ですか?!幸せですねぇこのプレゼント♪♪
by (2006-11-28 01:13) 

blue

まずはオヤジさん、生日快楽!
でも、これってわざと乗っけてるんじゃないんですよね?自然に乗ってきちゃうわけ?すごいよ〜!このチームワーク。やっぱり前日に4匹で相談してますね、これは。
by blue (2006-11-28 11:58) 

mabo

馬雀オヤジさん、お誕生日おめでとうございます♪
いや~、見事な惑星直列!というより串団子かな?
並び順が微妙ですね^^
by mabo (2006-11-28 16:56) 

c-tail

馬雀オヤジさん、お誕生日おめでとうございます~。
猫直列。なかなか楽しいプレゼントですね。(^-^)
猫並列もかなり良いかも知れませんが、お腹に重さが集中して負担がかかるかもしれませんね。(^^;;
by c-tail (2006-11-28 17:46) 

みゅー★

遅くなりましたが、馬雀オヤジさん、お誕生日おめでとうございます♪
4猫団子のプレゼント、羨ましいです^^それにしてもきれいに並んでますよね~
乗っかる順番は決まってるのかしら?私も1回でいいからろんちゃん、
ぽんちゃん、ちぃちゃん、フォックス君に乗ってもらいたいなぁ~
by みゅー★ (2006-11-29 21:38) 

ちいちゃん、パパさんの腕の中でぴったりくっ付いてかわいい^^
パパさんへのもう、すごい!としか言いいようのないプレゼント!!
うらやましい~~~こんなプレゼント、めったにもらえません!!^^
パパさん、おめでとうございます♪
by (2006-11-30 14:19) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! コメントへのお返事が相変わらず遅くて申し訳ないですが、もう少しだけお時間ください(汗)
by ж鳳爪 (2006-12-01 02:17) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^ご指摘の通り、引っ越してからの方が、フォックスは皆と同等
          の立場になれたようです。 今は3対1の仲間はずれになるこ
          とも全くありません^^ 実はこの縦並び、フォックスが一番乗り
          だったんです! 竜巻ちゃん達も、すっかり寝る時はお母ちゃ
          んと一緒になったんですね。 ウチのぼっちゃん組は、揃って
          足の間が好きだったりしますが、竜ちゃんは入らないかな?

☆masiko様^^ ありがとうございます! 本人も、あっという間に乗られてびっく
          りしたようです。 でも半端な重さじゃないので、羨ましいよう
          な羨ましくないような・・・。

☆京都のさくらネコ様^^めげない性格?が、ちいのいいところです。 ろんお兄
          ちゃんにどんなに煩がられても、あんなにくっつけるのは彼女
          だけですしね^^ 縦並びの順番は、それぞれの好みと性格に
          よるものです。 甘えたい気持ちの強い順?とも言えますね^^
          今日フォックスの体重を量ったら、一時期よりは少し減ってい
          たので、合計体重は性格には22kgかもしれません。

☆blue様^^  ありがとうございます。 結構なトシなんですけどね~(大汗)
          ちょうど肌寒くなったところに、肌掛けフトンを被ったものだから
          すごい勢いで集まったようです・・・。 フォックス、ろん、ぽん、
          ちいの順番だったと聞いてますが、いくら実益を兼ねているか
          らといって、ここまで縦並びというのは珍しいですよね^^

☆sami様^^  nice! ありがとうございます!

☆mabo様^^  ありがとうございます。 節目年齢?ということで、猫たちから
          の特別ブレゼントだったのかもしれませんが、串団子というの
          は思いつきませんでした! 順番は、遠慮の無い順?になっ
          ているかもしれません。ちいは最後を狙ってましたね、きっと。

☆c-tail様^^  ありがとうございます。 
          直列と並列って、理科の教科書の乾電池を思い出して、面白
          かったです^^ でも、公園猫たちとは違い、ろん以外の3匹が
          6kg超なので、縦に体重を分散しないと確かに大変です(汗)

☆みゅー★様^^ありがとうございます。 実は、4猫とも、自分の好きな位置を
          ちゃ~んとゲットしているんですよ。 順番というより、位置の
          方が大事なのかもしれません^^ 重さは2匹でも相当な重量
          なので、私は写真を撮る役で良かったと思っちゃいました・・・

☆たま様^^  ありがとうございます! 腕というか、もろに脇の中にハマって
          います・・・。 ま、両脇あるので、ろんお兄ちゃんとモメないで
          済むでしょう^^ 皆様に羨ましがって頂きましたが、ずっしり動
          けない重さですよ~。 こんな時ばかりチームワーク良くて^^
by ж鳳爪 (2006-12-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。