SSブログ

10月のMVP賞! [月間MVP]

 

  我家での、ちいの役割は?

 

                ・・・と言えば・・・

 

                      THE ・ 『添い寝担当』

 

 

 

  

                  ろんお兄ちゃんの添い寝とか・・・

 

 

 

  

                  馬雀オヤジの添い寝とか・・・・・・

 

 

 

 

   

                  『枕』だって、しっかりキープ

 

 

 

   

               ちい: 「お兄ちゃん、もしかして『枕』狙ってない?」

 

  

 

 

        最近は、馬雀オヤジ『添い寝担当』が増えてきたし・・・

 

 

  

              わさわさ・・・       ワサワサワサワサ・・・・・・・・・

 

 

 

  

              元祖・『添い寝担当』でも、うかうかできないちい・・・

 

 

 

  

              ほら、油断してたら、お兄ちゃん『枕』盗られちゃった 

 

                  ・・・その後、馬雀オヤジの枕は、もっぱら「大将の物」

 

 

 

                    最近ちょっと、いじけ気味のちい

 

          そんなワケで、ささやかながら応援をこめて、ちいMVP賞を。 

 

                               かんぱれ~、 『添い寝担当』!! 

 

 

 

 


 

 

  ≪おまけ。≫

 

 

  

        中野駅近くの、『分け目くっきり猫』さん。

 

 

 

  

               実は、こ~んな高いところに居たりして

 

                                      落ちないでね~

 

 

   


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 18

masiko

馬雀オヤジさん寝違いたりされてませんか?
私はヨナに添い寝されて首が痛くなりました。
ちいちゃん、枕奪還がんばれー!!
by masiko (2006-11-01 08:13) 

blue

これぞ、猫ちゃん天国!幸せの極みですね〜!
うちの猫も最近、私のベッドの足元で寝てくれるようになったんですが、蹴飛ばさないか心配で、緊張しちゃって…。masikoさんのおっしゃる通り、馬雀オヤジさんはあんなに囲まれてもゆっくり眠れるんですか?なにかコツでもあるんでしょうか?
by blue (2006-11-01 10:20) 

mabo

そ、それは結構たいへんですね(汗)
たぶん寝返りも打てないんじゃないでしょうか。
でも、寝違えてもいいからちいちゃんと添い寝したいですぅ^^
by mabo (2006-11-01 16:05) 

みゅー★

ちぃちゃん10月のMVP賞受賞おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。&
添い寝担当お疲れさまです^^
私もちぃちゃんに添い寝してもらいたいです(。・-・。)
馬雀オヤジさん幸せですね^^4ニャンズに囲まれて寝れるなんて・・・。
by みゅー★ (2006-11-01 18:12) 

sami

すごい。2にゃんでもかなり寝返りが制限されたのに4にゃんとは!至福の極みですねー。ちいちゃん、うかうかしてるところが、かわゆいー。
by sami (2006-11-01 19:29) 

ちぃちゃん「MVP賞おめでとう~♪」
添い寝担当…いいですねぇ~!!
私には夢のまた夢。。。。
by (2006-11-03 17:02) 

猫ふみふみ

ちいちゃん、MVP受賞おめでとう♪
それにしても旦那様、4猫に囲まれてなんて幸せなんでしょう!
うちでは、最近めっきり寒くなってきたので、
やっとくっついてくれるようになりました。
添い寝・・・巻が寄っていくと竜が逃げるの。
なかなかうまくいかないようです。
by 猫ふみふみ (2006-11-03 18:01) 

c-tail

添い寝担当がどんどん増えていくんですね。(笑)
これからの冬、ж鳳爪さんご夫婦は4にゃんたちに囲まれて、あたたかく過ごせそうですね~。
by c-tail (2006-11-05 21:28) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!

☆masiko様^^ 馬雀オヤジは、たまに「寝にくい」とか文句言っておりますが、
          真夏でもずっとくっつかれていて、すっかり慣れたようです。
          最悪、自分が枕から落ちているようですが、枕が無くても寝ら
          れる人なので、寝違えたことは無いと言ってます・・・。

☆blue様^^  あーちゃんは可愛く足元で丸くなるんですね^^ 
          眠ってしまえば気をつけようがないのですが、猫たちも添い寝
          に慣れているので、寝返りのクセとかわかっているのかもしれ
          ません。 なるべく蹴られたり落とされたりしないようにしなが
          ら、しっかり暖をとっていると思いますよ^^

☆mabo様^^  枕はちいに明け渡すことも珍しくないようですが、寝返りは打っ
          てますよ^^ 4匹全員集まっちゃうのは、夜より昼寝の時の方
          が多いんです。 それにしてもちいは、頬に顔をベチャーっと、
          くっつけたまま寝るので、見ていて笑えますね^^

☆みゅー★様^^ちいは、添い寝担当のほか、我が家の「かすがい」の役目も
          果たしてくれています。 ぽんはもちろん、ろんとも、フォックス
          とも、一番仲良くしているのはちいですからね^^ 
          私は、自分の枕は盗られたくないな~と思いますが、小さな
          枕なので今のところ無事です。
by ж鳳爪 (2006-11-06 00:03) 

ж鳳爪

☆sami様^^   やっぱり、2匹揃って乗ってくれたりしていたんですね!
           ウチも、4匹の性格が皆ずいぶん違うので、夜は4匹全員は
           なかなか揃いません。 なぜか、昼寝の時の方が集まりが
           いいんですよね^^

☆京都のさくらネコ様^^ななこちゃん、寒い時でも一緒に寝ないんですか?
           ちいの場合、先にベッドで待っている?のですが、なかなか
           馬雀オヤジが寝ないと、「まだ来ないの~?」と呼びに来た
           りします・・・。 

☆ふみふみ様^^添い寝担当は、夏でもしっかり枕をキープしていました!
           ウチでも、全員集合はそんなに多くないですよ^^
           フォックスは引越し後、西枕だった時にはベッドに近寄らな
           かったんですが、家具の配置換えして南枕にしたら、途端に
           毎日一緒に寝るようになったんです。 不思議ですよね~。
           最近は竜巻団子はあまりできないんですか? ・・・もう少し
           寒くなったら、密着している姿も期待できるかな??

☆c-tail様^^  新しい家での初めての冬はどうかな~?とちょっと心配です。
           概ね住環境には満足できていますが、ガス栓が無いですか
           らね・・・。 今も、ろんに膝を温めてもらっていますが、ネコた
           ちがくしゃみを始めたら、コタツを出すことになりそうです^^
by ж鳳爪 (2006-11-06 00:30) 

tatz

ここまでくると、添い寝というより人間ベッドと化しているような、、、
でも嬉しいだろうなぁ、、、やってみたい。
by tatz (2006-11-06 23:36) 

ж鳳爪

☆tatz様^^  確かに馬雀オヤジ本人は悪い気はしていないようです^^
         あんまり密集していると、その光景がおかしくて笑いながら写真
         撮ったりしているので、結構ブレたりして。。。
by ж鳳爪 (2006-11-07 01:41) 

ぶなねこ

いつも向かって右の枕が人気なんですね!
これは*鳳爪さんの枕の方かしら?
ちいちゃんって優しそう。穏やかでいい子ですね~
by ぶなねこ (2006-11-07 12:30) 

ж鳳爪

☆ぶなねこ様^^洗濯の都合で、シーツとピロケースの色がちぐはぐになってて
          見苦しいですが、奪い合っている右側は馬雀オヤジのです^^
          材質が柔らかくて大きめの枕の方が人気なんですよね~。
          私は硬くないと寝にくくて・・・。引越し前は右と左が逆でした。
          ちいは見た目も性格も、いかにも女の子らしい?感じですね。
by ж鳳爪 (2006-11-07 22:58) 

むむきち

両手両足に猫たんとは、なんとうらやましいだんな様・・・。
もてる秘訣をお聞きしたいです~~~。。。
ちいちゃん、お兄ちゃんに枕を取られ気味みたいですが、
やっぱり添い寝担当NO1はちいちゃんですよ。
だんな様の顔の近くで添い寝している姿、本当に幸せそうですもん。
こんな姿を見たら、こっちも幸せな気分になっちゃいます。
by むむきち (2006-11-07 23:32) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^馬雀オヤジはモテているのか、巨大湯たんぽとして重宝され
          ているのか・・・? 元々ろんとちいは、ヒトと一緒にベッドで寝
          るのが当然と思っているようですし、フォックスも皆と一緒にい
          たいという気持ちがあるみたいです。 ぽんは一番独立心が
          強いですが、昼寝の時の方がベッドによく来るようですね。
          ちいは、顔と顔をくっつけるのが好きで、見事なほどの密着ぶ
          りです・・・。 夏でもやっていたというのがスゴイかも^^
by ж鳳爪 (2006-11-08 22:41) 

かなりの出遅れですが・・・^^;
4匹の囲まれるだんな様・・・なんかうらやましいのか気の毒なのか?!^^;
冬もこたついらずですね。
ちいちゃん・・・枕とられないようにガンバ!!^^
by (2006-11-10 22:33) 

ж鳳爪

☆たま様^^  いえいえ、私自身、記事の更新で遅れまくりです^^
         馬雀オヤジは枕無しでも寝られるヒトなので、ちいに明け渡して
         も平気ですが、私は絶対、枕が必要です(汗)
         今はあちこち、暖かいクッションとかマットとか増やしつつありま
         すが、時間の問題でコタツは出すことになりそうですね^^
by ж鳳爪 (2006-11-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。