SSブログ

天気のいい日には・・・ [家のこと]

 

  やたらと、眺めだけはいい?中野の新居。

 

        天気のいい日が続いたので、窓からの眺めを撮ってみた

 

 

 

    まずは、【東側】

 

 

  

        おっとさん、思いっきりシルエットだけになってるね~

 

 

 

  

            では・・・ 気を取り直して、狐さん抜き

 

    (注:猫の落下防止の為、網戸がない方のガラス窓は開けられないようにしてます)

 

 

  

  

    東側の夜。  カメラの性能の限界?か、月を撮っても、この程度・・・

 

 

◆◆

 

 

   お次は、【西側】

 

 

  

        ・・・大将、あと一段、上に乗ってよ~

 

 

 

  

    お嬢ちゃんたち、今日の西側の眺めは格別だよ~

 

 

 

  

             ・・・・・・キミたちは、富士山には興味ないかな?

 

 

 

 

  

  ちい: 「お天気がいいからって、出かける気じゃないでしょうね~?

 

 

                どきっ・・・ やっぱりバレた??

 

 

 

  ≪予告≫

       そういうワケで・・・     

                           次回記事は、ズームイン・富士山

                                      (ちょっと違うかな

                                                の予定。

 

 

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 14

すご~い!眺めもいいし「富士山」が見えるんですね~!!
夜の景色もきれいですね~!!
前に住んでた団地のベランダから、晴れた日に富士山が
見えました…見えると嬉しくて嬉しくて♪
すてきなところにお引越しできて、ネコちゃんたちも大満足…ですね!!
次回の 『ズームイン・富士山』 楽しみにしてま~す♪
by (2006-10-21 02:24) 

masiko

夜景に夕焼けと富士山、いい眺めですね。
お出かけ、いってらしゃーい。
by masiko (2006-10-21 08:28) 

みゅー★

わぁ~いい眺めですね~^^羨ましいなぁ.。o○
西側の窓からは富士山が見えるなんていいですねぇ~。これからの季節
もっとキレイに見えますね(^_-)-☆東側の窓から見る夜景もステキです!
毎日見ていても飽きないですよね。「ズームイン・富士山」楽しみです^^
by みゅー★ (2006-10-21 15:03) 

東も西もいい眺めですね。
すごい贅沢ですよ・・・お月様も富士山まで、見えるだ!
猫さんたちもゆったりつくろいでますね^^
ステキなお家だわ~~
富士山にズームイン!たのしみ^^
by (2006-10-21 18:34) 

c-tail

夜景もとても綺麗ですが、やはり富士山が見える家!贅沢ですね~。
大学生の頃東京にいた頃は、友人の家の近くで富士山がたまに見えることがありましたが(富士見坂という名前の坂がありました)、ここしばらくは全く見ていません。
富士山特集の記事、楽しみです!
by c-tail (2006-10-21 22:47) 

むむきち

さすが中野!ビルが多いですね。
夜景も綺麗だし、富士山が見えるなんて素敵です。いいにゃあ。。。
いくら日本一の高さを誇る山といえ、ちょっと位置が違えば、ほかの高いビルで隠れてしまいますもんね。
いい物件です。
窓も多くて西東の風景を楽しめるし、にゃんズもご満悦でしょう。
最後のちいちゃん写真、尻尾の曲がり方がかわいいいい。。。
by むむきち (2006-10-21 23:36) 

景色いいですね~w

最近、野良のお嬢さんが遊びにくるようになってすっかり猫派に傾いてまいりました。

今日も、遊びにいらして、すき焼きに使ったレンゲに興味津々w レンゲ姫?
by (2006-10-23 00:45) 

ぶなねこ

富士山見えるんですね!
夜景もきれい…都会のオアシスですね。
しかもねこ付き!
いいなぁ。
by ぶなねこ (2006-10-23 13:43) 

tatz

なかなか、いい眺めですね。
外に出られないのは残念だけど猫ちゃんたちも満喫してくれてるのかな。
by tatz (2006-10-24 00:45) 

mabo

おお、富士山がくっきりと!
あっち方面へお出かけということは、さては美味しいお魚がお目当てですねっ。
バレたら、ますますちいちゃんが怒りそうですね~^^
by mabo (2006-10-24 13:12) 

あかまる亭

イイとこにお住まいで、うらやましい~ねこ屋敷
by あかまる亭 (2006-10-25 16:01) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! ・・・相変わらず、夜間に長時間接続できなくなるADSLと格闘中の日々になっています・・・。

☆京都のさくらネコ様^^さくらネコ様も色んな所にお住まいだったんですね!
          東側の、都庁を初めとする高層ビル群は、物件を見に来た時
          から「きっと夜景も期待できる」と思っていましたが、西側から
          富士山が見えるというのは予想外でした。 窓を開けても土の
          匂いはしなくなっちゃいましたが、眺めの違う窓が両側にある
          ので、猫たちにもガマンしてもらえるかなと思ってます^^

☆masiko様^^ 香港にはまだ行けませんが、東西合わせたら、1万ドルの夜景
          位?にはなるかもしれません。 隣り合う場所には高い建物
          がないので、古い建物のくせに景観は確保されています^^

☆みゅー★様^^高層=道路が近い、という問題点もあったりしますが、猫たち
          に害を及ぼすほどではないので、今のところ楽観的に考えて
          います。 みゅー★様のおっしゃる通り、富士山を見るために
          は、ただ晴れているだけではなくて、空気も澄んでいる必要が
          あるので、夏より秋~冬の方が期待できそうですね^^

☆たま様^^  最初は、メゾネットの構造の面白さが気に入っていたんですが、
          眺めや日当たり、風通しも思った以上に良かったので、その
          点、ヒト2人は喜んでいます。 猫たちはどう?と聞いてみたい
          けれど、実際どうなんでしょうね? たまちゃんみたいに、出ら
          れるベランダがあれば、もっといいんでしょうが・・・。

☆c-tail様^^  富士山は、引越して3日目位の夕方に、たまたまシルエットが
          くっきり見えているのに気づいたんです。 嬉しい驚きでした。
          中野の富士見町からも近い場所なので、元々は見えやすかっ
          たんでしょうが、マンションの谷間に見えてラッキーでした^^
by ж鳳爪 (2006-10-26 23:47) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^中野駅より中野坂上に近い場所なので、坂上駅の高層ビルと
          新宿の高層ビル群がつながっているように見えます。
          東側が好きなぽんには、都庁がちゃんと仕事しているか監視
          しておくように?言い聞かせています^^
          猫たちは居場所が多くなったせいか、それぞれの性格の違い
          が目立つようになってきました。

☆暁闇様^^  遊びに来ている猫さん、ふくよかに見えたけど、野良ちゃんなん
          ですか? きっと暁闇様のおウチの居心地がいいんでしょう。
          しょっちゅう、美味しそうな匂いがするというのもきっと魅力な
          んでしょうね^^

☆ぶなねこ様^^ややギリギリではありますが、建物の谷間になっていたので、
          先日の旅行前には初冠雪も肉眼で見えました。 たまに見え
          る、というのがミソ?なのかもしれません^^
          猫たちも、カーテンが閉まっていると開けろと催促したりするの
          で、見てないようでも案外しっかり外を見ているんでしょうね。

☆tatz様^^  広さの割にベランダが無いというのが難点なんですが、前の家
          でも、ベランダには出さなかったので、フォックス以外のコには
          あまり関係ないのかもしれません。

☆mabo様^^  はい、記事のアップが遅いのでとっくに戻ってますが、富士山
          「方面」ですので、やっぱり主目的はお魚で・・・。 ,mabp様に
          もバレてましたね^^ ちいが怖いので?今回は珍しく猫たちも
          味見できるお土産付きでした!

☆あかまる亭様^^お、別の場所で再スタートなさってるんですね!
          我家は、ところ変わっても猫屋敷に変わりはありません^^
by ж鳳爪 (2006-10-27 00:47) 

猫ふみふみ

わあ、都庁が見える!富士山が見える!
夜景も綺麗ですねえ。
高い所は景色も良くていいな。
にゃんこたちもすごい景色にびっくりしていない?
by 猫ふみふみ (2006-11-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。