SSブログ

キツネコ日記。≪13≫ じゃ~ん! [猫たち]

 

  ども。

      キツネコです

 

 

    今日はね、とっておきの?ニュースがあるんだよ

 

 

 

        じゃ~ん 

 

 

  

            えっ?  暗いって?

 

 

 

 

  

      これでどぉ?   ボク、高いところにいるんだよ~

 

 

 

 

   

  タワーがおウチに来た初めの日に、中に入ったのはぽんちゃんだったけど・・・ 

 

 

 

 

  

            今ではすっかり、ボクの昼寝場所になったの

 

 

 

 

  

              ぽんちゃん、遠慮してるのかな~

 

 

 

 

  

        ちいちゃんは、あんまり高いところは好きじゃないみたい。。。

 

 

 

 

  

      このタワーのオマケでついていた、ネズミさんの方が好きなのかな

 

 

 

 

  

    ちいちゃんも、ろんお兄ちゃんも、ベッドが一番いいんだね、きっと。

 

                  でも、ボクもね、夜はちゃ~んとベッドで寝てるんだよ

 

 

 

  新しいおウチではね、皆で一緒に新しい生活を始めたせいか、前のおウチの時より、ちょっと皆と仲良くできている気もするんだ

 

      ちいちゃんが舐めてくれるようになったし、ちょっとお返しもできるようになったの

  追いかけっこしても「喧嘩じゃなくて遊んでいるんだ」って、皆やっとわかってくれたみたいだし

 

 

    まだ、新しいお医者さんでは検査してもらっていないけど、いい狐でお薬飲んでるよ^^

 

                      皆さん、いつも気にかけてくれてありがとう

 

 

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

masiko

おっ、一番だ。
立派でステキなタワーだね。良かったねフォックス。
みんなとも仲良くなれたようだし新生活快適みたいだね。
by masiko (2006-10-03 08:29) 

mabo

ちくしょ、二番だ。
大将は面倒なんでしょうけど、ちいちゃんは登ったほうが運動になっていいかも(汗)
フォックス君の得意そうな顔がいいですね^^
by mabo (2006-10-03 09:47) 

猫ふみふみ

三~番!み~み~
もういくら突っ張っても安心な天井なんですものね。
素敵なタワーをもらえてよかったね~
でもろんちゃんはやっぱりパパの上が一番?
みんなで仲良くできるおうちができて、本当に良かったね。
by 猫ふみふみ (2006-10-03 10:00) 

blue

あ、表彰台逃しちゃった…。
キャットタワー、いいね〜フォックスくん!
なんだか前のお家と全然雰囲気違っちゃってますね。窓からの景色も良さそうだな〜。
by blue (2006-10-03 11:14) 

タワーすごい高いですね~!フォックスくん、居心地よさそう…♪
ろんちゃんはパパさんの×××の上でくつろぎ…
ぽんちゃんもちぃちゃんも、新しいおうちで快適に過ごされてるようで♪
みんなが仲良くっていうのがいいちばんいいですね!!
とにかく「みんな」っていうのがうらやましいです…
by (2006-10-03 13:09) 

むむきち

お引越し、大変だったと思いますが、
そろそろ落ち着いた頃でしょうか。本当にお疲れ様でした。
にゃんズも落ち着いてますね。家族が団結しているからですね。
キャットタワー、いいな~。すごく大きいですよね。
天辺でくつろぐフォックス君の満足顔がカワイイ!
窓の外も見渡せるし、気持ちいいんでしょうね~。
by むむきち (2006-10-03 23:42) 

タワーから顔だして、フォックスご機嫌ですね^^
あたらしいお家でみんなリラックス・・・たのしそうです。
家族みんな落ち着いて暮らせてるみたいですね。
引っ越してよかった、よかった^^
by (2006-10-04 01:12) 

わ!タワーだ♪♪みんな乗ってますね〜^^
私も何度か買おうかどうしようかと悩んだものの、結局買ってないんですよね〜。
うちのアムくんやダーコは、わざわざ買ってきたものは何故か警戒して使ってくれない^^;
爪研ぎにしても、布製のちょっと上等なやつだと研いでくれないんですよ〜(;_;)
by (2006-10-04 11:22) 

みゅー★

みんなと仲良くなって良かったねぇ~!
もう立派な家狐になったってことだねぇ~♪
キャットタワーでのんびりしてるフォックス君がいい表情してますね~^^
うちにあるキャットタワーは爪とぎのためだけにしか使ってくれないんですよ!
by みゅー★ (2006-10-04 19:29) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! タワーは10年以上前から欲しかったのをずっとガマンしていて、やっと念願かないました^^

☆masiko様^^ 朝早い書き込み、ありがとうございます!
          若いネコがいないのに今更買うのもどうかと思いましたが、私
          自身の長年の夢でしたので、買っちゃいました^^
          予想通り?フォックスが一番使ってくれています!

☆mabo様^^  先を争ってコメントいただき、恐縮です^^
          確かに17歳の大将にはどうでもいいシロモノのようです(汗)
          ちいは、前の家の時からあまり高い所が得意じゃありません
          でした。 ハウスはほとんど狐小屋と化しています。。。

☆ふみふみ様^^みーみーときましたか^^ 
          「突っ張っていい天井」とは、よくぞ仰ってくださいました!
          そうなんです。 6kgの猫が4匹乗れるタワーというのが決め
          手だったんですが、しっかり突っ張れないと無理ですもんね。
          前の家だと、天井に触るだけでボコボコしてましたし(大汗)
          もう少し早く買えていれば、ろんにも遊んで貰えたんですが。

☆blue様^^  あ、メダルの出ない表彰台目指して下さって?ありがとうござい
          ます^^ ウチではやっぱり、化かし合いコンビの方が行動力
          があるようですね。 前の家のように、窓を開けたら土の匂い
          がするということはなくなっちゃいましたが、猫たちなりに?窓
          からの眺めを楽しんでいるようです。

☆京都のさくらネコ様^^タワーを買うなら絶対、天井まであって突っ張れる物を
          と、勝手に決めていました。 どっちかと言えば私の方が喜ん
          でいるのかもしれません(汗) ろんも若い頃は高い所が好き
          だったんですが、17歳なのでしょうがないですね。 それぞれ
          好きなように過ごしていますが、お外に出せない分、家の中で
          の居場所がたくさんある今の家の方が、猫たちにもきっといい
          んじゃないかと思っています。

☆むむきち様^^お気遣いありがとうございます。 でも実はまだ完全には片付
          いていません。。。 日曜大工のように毎週、新しい組立家具
          と格闘したり、まだバタバタしてますね。 でも、猫たちはそれ
          ぞれお気に入りの場所があるので一応落ち着いています。
          タワーはペットのコジマの特売で1万円位でした。 フォックス
          以外のコたちは、ハウスの下の段までが多いですね~。

☆たま様^^  ずっと、たま様宅のタワーを羨ましく思っていました^^
          引越したこの機会に買わないと、いつになるかわからないし、
          ちょうどペット用品店のチラシが入ったので決心しました。
          今思うと、やはり今までの家ってひどすぎましたよね。 あとは
          新居での冬の生活がどうかな~、と少し気になっています。

☆ripi様^^   私も、やっと買ったのはいいけれど、誰も気に入ってくれなかっ
          たらどうしよう?と、ちょっと心配でした。
          ripi様宅ではアムくんとダーコちゃん、お外に出られるし、お庭
          には豊かな自然もあるから、人工的なものって魅力がないの
          かもしれませんね。 爪研ぎは、ゴム製の物が人気です^^

☆みゅー★様^^そういえば、てるちゃんがキャットタワーで遊んでいる写真って
          拝見したことがなかったですね。。。 全然乗らないですか?
          フォックスはきっと、引越し直後の「お篭り」に付き合ったことで
          株を上げたんでしょうね。 本人もきっと、皆に認めて貰えたと
          いう自覚?があって、余計に家狐らしくなったんだと思います        
by ж鳳爪 (2006-10-05 02:12) 

sami

うちのタワーもゴロウが独占なんですよー。やっぱりフォックスくんとゴロウは遠縁??(爆)
by sami (2006-10-06 11:13) 

ぶなねこ

タワーの穴からはみ出たフォックスくんのおなかがス・テ・キ☆
以前よりもイキイキしてますね。
安心が顔に出てきたような気がします。新居に越してきて、自分の居場所を確保できたようですね。
by ぶなねこ (2006-10-06 17:41) 

tatz

みんなが一斉に乗ったら壮観だろうなぁ。
でも、高齢猫にはチョット無理なんですよね。ウチもそうなんですが。
時々、登りたそうな表情を見せるのが、ちょっと辛いです。
by tatz (2006-10-07 02:03) 

ж鳳爪

☆sami様^^  爪とぎとしても利用価値があると思うんですが、あまり使ってく
          れないんです・・・。 ゴロウくんとフォックス、遠目に見たら区
          別つきにくいかもしれませんね! ちょっと鼻長いですが^^

☆ぶなねこ様^^やっぱりお腹が気になりました?(汗) 公園のスリムな猫た
          ちを見慣れていると、フォックスもかなり肉付きがいい方になっ
          ちゃいますよね。 外猫から完全家猫になって、その後引越で
          きっぱりと今までの世界から切り離された彼ですが、適応力
          旺盛で、意外にふっきれたのかもしれません^^

☆tatz様^^  一応、6kg×4で24kgまでOKというタワーなんです。 あと何
         年か早ければ、「猫鈴生り」の光景が見られたかもしれないの
         ですが・・・。 うちのろんは、窓枠と同じ位の高さの2段目まで
         は乗りますが、その上には興味は示さないようです。ちびちゃん
         は登りたそうな表情をする分、気持ちは若いんですね^^
by ж鳳爪 (2006-10-09 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。