SSブログ

8月のMVP賞!+家狐1周年記念・キツネコ日記。≪12≫ [月間MVP]

 

  ども。

      キツネコです

 

    7月のMVP賞の次の記事は、もう8月のMVP賞の記事だって

  ボクの日記でお手伝いしてあげないと、1ヶ月に1度も更新できないのかな~

 

 

    えっと。

  手前ミソだけど、今月のMVP賞は、またまたボクが貰っちゃったんです

 

      受賞理由は・・・・・・色々あるみたいだから、また後でね。

  まずは、引越し前~引越し後までのボクの写真、見てくださ~い

 

 

  

            まいどおなじみの、古い方のおウチ・・・。

 

 

  

            そして、大好きな、パパの足とスリッパ~

 

 

  

      でも、先月の初めぐらいから、こ~んなダンボールや梱包材だらけに・・・。

 

 

  

        正直、どうなっちゃうのか、不安になっちゃったよ。。。 

 

 

  

      引越し前になって、ボクの子供かもしれない?子猫まで現れたというし

 

 

◆◆

 

  

    でも、引越しの日は容赦なくやってきて・・・。

 

  

  これは、新しいおウチ押入れの中。 ちいちゃんぽんちゃんが怖がってお篭りしちゃったから、ボクも付き合って一緒に居てあげたの

 

 

  

  えっ? ボクは男の子だもん。 そんなに怖くないよ~  でも、ビーチサンダルよりスリッパの方がいいんだけどなぁ・・・。

 

 

  新しいおウチでの写真、もっといっぱい見て欲しいんだけど、カメラのバッテリー・チャージャーというのが引越し後に出てこないから、写真撮れないんだって

 

 

    ところで、MVP賞の受賞理由なんだけど・・・。

 

  8/27は、ボクが3度目の正直で完全家狐になった1周年記念日だったんだ

    なんだか、8月はイベントが多いよね~。

              ・・・・・・それなのにずっと更新しないなんて

 

 

  そういうワケで、網戸のからに入って、1年も経っちゃったんだね。

        もうボク、完全に家族の一員になれたのかな 

 

 

      皆さん、いつもいつも見守ってくれてどうもありがとう

 

 


 

  ≪追記≫

 

  旧・笑える家では、かなり夜鳴きがひどかったこともあるフォックスですが、引っ越してからというもの、ピタっと鳴かなくなりました。

    元気がなくなったわけではなく、外猫からの刺激がゼロになったのが原因と思われます。

 

      粗相もせず、妙に「いい狐」になったフォックス

  建前上、ペット不可のマンションだけに、慣れない環境での夜鳴きをかなり恐れていたのですが、なんだか狐につままれたような?感じではあります。。。

 

 

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

masiko

フォックスおめでとう!
正真正銘の「家狐」だね。
ちい・ぽんは篭りは終わったんですか?
by masiko (2006-08-30 08:50) 

mabo

フォックスくん、1周年かつ完全家狐化、よかったね^^
お嬢ちゃんズがちょっとかわいそうですが、すぐに慣れてくれますよね。
で、大将は余裕でのびのびとしてるんでしょうか!?
by mabo (2006-08-30 09:50) 

フォックスくん「オメデトウ♪」
お引越し大変でしたね…ちいちゃん・ぽんちゃんはもう慣れましたか?
やっぱり環境の変化ってネコちゃんたちにとって影響大なんでしょうか…
フォックスくんのスリッパ好きにはいつも笑わせてもらってます!
ろんちゃんは元気ですか?
そして車の下にあらわれた子ネコの行方が気になります…
by (2006-08-30 10:12) 

猫ふみふみ

フォックスくん、家猫1周年&MPVおめでとう~♪
新しいおうちはどう?皆が早く慣れて、もっと楽しいお家になるといいね。
by 猫ふみふみ (2006-08-30 10:30) 

blue

フォックスくん!久しぶり〜。元気そうですね。他のみんなも元気にやってますか?新しい家でいい子にしてるとのことで、ひとまず良かった。でもあなた、隠し子いたの?
by blue (2006-08-30 10:56) 

みゅー★

フォックス君、完全家狐1周年おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
夜鳴きもしなくなったみたいでなによりです^^今はビーチサンダルかも
しれないけど寒くなってきたらスリッパ登場するかもよ~!それまで
我慢だよ―^^ろんちゃん、ぽんちゃん、ちぃちゃんはお元気ですか?
by みゅー★ (2006-08-30 18:32) 

むむきち

引越しって、人によっては何回も経験することですが、
人生の一大イベントですよね。パワーも要ります。大変です。
ж鳳爪さんと旦那様、お仕事もしつつ引越し作業、本当にお疲れ様です。
フォックス君、8月のMVP賞をもらってよかったですね。
でも、隠し子がいたとは知らなかったですよ~?
車の下で寝ている白いあの子でしょうか?
写真ではよくわからないんですが、フォックス君の遺伝子を受け継いでいる感じなんでしょうか。
by むむきち (2006-08-31 00:11) 

ж鳳爪

皆様、相変わらず更新が途絶えがちにもかかわらず、忘れずにご訪問くださり、ありがとうございます!

☆sami様^^  nice! ありがとうございます!

☆masiko様^^ ご存知の通り心臓病が発覚してもう外での生活は危険という
          ことになったので去勢手術もしたのですが、大人の♂の完全
          外猫が、こんなにおとなしい家狐になってくれたなんて、珍し
          いことだと思います^^
 
☆mabo様^^  mabo様に気に入って頂いている?ちいが、一番大変だったよ
          うで、3日位押入れに篭りました。 ぽんはそれに付き合い、
          フォックスもまるで気遣うように押入れに出入りしてました^^
          大将の余裕っぷりは・・・見事なものでした!!

☆京都のさくらネコ様^^おかげ様で、今は4匹ともマイペースでやっています。
          でも家が広くなったので、それぞれお気に入りの場所は分か
          れるようで、それもまた面白いですね^^ ろんは、引越し後、
          なぜか前の家の時よりイキイキしているように見えます!
          車の下のコは生後半年以上1年未満位で、フォックスとあちこ
          ち似ていますが、本当はどうなのか不明です。

☆ふみふみ様^^それぞれの猫模様、性格の違いが出ていて面白いです^^
          お薬組も、新しい病院から処方される薬への切り替えを無事
          済ませました。 色々あるけれど更新が追いつきません!!

☆blue様^^   またそのうちに記事にしますが(いつ?)、フォックスは新しい
          病院で薦められた血栓を溶かすサプリも試しています。
          子猫は5/31の記事にも載せたコで、血のつながりは不明で
          すが、顔や毛並や体型がホント似てるんですよね~。

☆みゅー★様^^フォックスには、「どうしてそんなにイイコになったの?」と質問
          したいぐらいなんです^^ 元気でよく食べてるんですが。
          新居はフローリングで階段の高低差も結構あるので、ビーチ
          サンダルの方が動きやすいんです。。。 ろんやちいも元気で
          すが、ぽんが外科的なことで珍しく通院中です。

☆むむきち様^^まだ、家の片付き具合は80%程度でしょうか(汗) 
          前の家では家具などなるべく買わないようにしていたので、
          色々買い足す必要もあり、なかなか大変です。
          子猫の件は、外見が似ているというだけで詳細不明ですが、
          http://blog.so-net.ne.jp/fungjaau/2006-06-01 の記事中
          の写真ではもう少し顔立ちなどわかりやすいかもしれません。
by ж鳳爪 (2006-08-31 02:56) 

家狐一周年おめでとう〜♪MVPもおめでとう〜♪♪

フォックスくんの、段ボールに囲まれた表情がかわいくて面白いですね〜(笑)
ナイスです!
引っ越し後で、何かと忙しいでしょう。ゆっくりマイペースに記事upしていってください^^
ゆっくりと、楽しみに待ってます♪
by (2006-08-31 11:02) 

フォックス、いい子になってよかったですね。
すっかり顔つきもかわってかわい子ちゃんですもんね^^
あたらしいお家でまたにぎやかに暮らせるね。
by (2006-09-03 01:20) 

tatz

フォックスくん、家狐1周年おめでとう!
段ボールに囲まれて不安げでしたが新しい家には慣れたでしょうか。
また、ゆっくりとアップしていって下さい。
by tatz (2006-09-03 15:36) 

ж鳳爪

☆ripi様^^   引越し前も引越し後も、家の中がどんどん変わっていくので、
         猫たちには大変だったと思います。 新しい隠れ家や遊び場所
         が出現したり、今でも家具が増えたり配置が変わったりしてい
         ます^^ それぞれ皆、お気に入りの場所ができたようですし。

☆たま様^^  新居での生活って、全員まったく同じ条件で一斉にスタートする
         ので、新参者のフォックスもそういう意味で「対等」というのが良
         かったのかもしれません。 食いしん坊なのに、ゆっくり食べる
         大将のごはんを横取りしないで、食べ終わるのを待っているし、
         ちいにも舐めて貰えるようになりました^^

☆tatz様^^  やっぱり、段ボールが増えたりどんどん積み上げられたり、毎日
         変わり続けたので、お気楽な彼も不安そうな顔になっちゃいまし
         たね^^ でも、新居でもみんな同じように不安なんだとわかって
         逆に安心したのか、今まで以上にいいコになってくれました。
by ж鳳爪 (2006-09-03 21:40) 

c-tail

フォックスくん、家猫1周年おめでとうございます!
ж鳳爪さんも、引越後の片づけも一段落というところでしょうか。
新居での生活も順調のようですね。(^-^)
by c-tail (2006-09-04 14:08) 

ぶなねこ

フォックスくん、度胸あるんだね!
環境の変化も何のそのですね~
新しいうちが気に入ったのかな?
お姉さま方や大将をしっかり守ってあげてね(^^)
by ぶなねこ (2006-09-04 20:46) 

ж鳳爪

☆c-tail様^^  新居はもちろん、家の中で雨が降るなんてことはないので、家
          自体の問題はないのですが、それなりに広くて家の使い方と
          いうか、物の配置などがなかなか難しく、いまだに収納家具を
          買い足しながら片付け中です。 

☆ぶなねこ様^^やっぱり今まで無かった廊下とかありますし、東西に長い家で
          一番精力的に動いているのはフォックスでしょうね^^ 階段を
          上り下りするスピードも、他のコの倍以上です! 最初の頃の
          お嬢ちゃんズのお篭りに付き合ったおかげで?ちょっと株を上
          げたというか、猫関係の中でポイントを稼いだようですし^^
by ж鳳爪 (2006-09-06 01:43) 

kino

お久しぶりです!
引っ越したんだね、びっくり!
キツネコ元気そうじゃないですか。
メールも送ったから見てね(・∀・)
by kino (2006-09-08 11:37) 

akamaru

キツネコ元気になったの?
by akamaru (2006-09-08 17:54) 

ж鳳爪

☆kino様^^  お久しぶり^^ 見てくれてありがとう!
          転居通知前にブログで知ってもらうことになってすみません。。
          お蔭様で、お薬組も安定しているので、引越し後も元気にやっ
          ていますよ^^

☆あかまる様^^心臓病が無くなるわけではありませんが、6種類の薬で安定
          しています。 新しい病院で薬の処方の引継ぎも無事できた
          ので、ひと安心です^^
by ж鳳爪 (2006-09-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。