SSブログ

ちいのつぶやき。 [猫たち]

 

   あたし、ちいです

 

  

    最近、ぽんフォックスばかり登場していて、面白くないの。

 

 

 

                  

                           今日はいっぱい出ちゃおっと

 

 

  

                      あたしのこと、忘れられたら大変だし

 

 

   えっ、あたしがサッカーボールに似てるって? 失礼しちゃうわ

 

 

 

      ところで・・・

 

  パパたちのおウチ探し、日当たりバッチリだった港区の物件もダメだったらしいの。

        1日違いで他の人に取られちゃうなんて、トロくさいわよね~

             せっかく皆さんにたくさんのコメントや情報まで頂いたというのに

 

 

 

  それで今日は、中野区の家を見に行ったんだって。

 

   ←古いけれど、メゾネットタイプ。

 

   ←新宿高層ビル群も見えたりして

 

    今度は出遅れずに決まるのかしら?

 

  でも、お引越しって、ろんお兄ちゃん以外、誰も経験ないのよね~

        みんな一緒だったら、平気なのかな??

                     ドキドキしちゃう ・・・だってあたし、女の子だもん

 

                              あ、パクリだってバレちゃった???

                       

 

  

        最近気に入ってるパパの枕で寝ちゃおっと

                     1ヵ月半前、フォックス粗相で新しくなった枕

                         (注:この柄を選んだのは馬雀オヤジ本人です

 

 

             じゃ、そんなわけで皆さん、くれぐれもあたしのこと忘れないでね・・・

 

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

masiko

ちいちゃん、忘れるわけないじゃん。
ベッピンさんだし、可愛いし、大好きよ。
港区の物件、残念でしたね。
家も縁って言います、もっといい縁がありますように。
by masiko (2006-06-27 08:18) 

ここちと

忘れるわけないよ~♪
ちいちゃんってホント美猫ちゃんですよね。
最後の無防備な寝姿、ついつい笑みがこぼれちゃいます。
気に入ってた物件、残念でしたね。
長く住む所だから気に入っても決めるまで慎重になっちゃいますよね。
うちはペット可の新築と言う事で2日で即決してしまいました(会社から2日以内に決めるように言われていたのですが)
by ここちと (2006-06-27 09:38) 

ちいちゃん かわいい~♪
忘れませんよ~!!マクラの上に寝てる…もう、ちいちゃん専用かな!?
お部屋探しは大変ですね…ネコちゃんも引越し初!だから大変でしょうけど
いいお部屋が見付かりますように…!!
今はペット可のお部屋も多くなってるみたいですね。
by (2006-06-27 11:45) 

blue

忘れてませんとも!ちいちゃん
そう言われてみるとサッカーボールに似てるかも…。それも今年のW杯のヤツ。寝姿は枕の柄のマリーちゃんよりずっとずっとセクシーです〜!
みんなで引っ越しは大変だけどいつものように団結してがんばってね!
by blue (2006-06-27 11:46) 

あ〜〜♪ちいちゃんだ〜〜^^
かわいい〜!ちいちゃんは、また違ったかわいさがありますねぇ♪
ちっちゃいイメージのかわいさというか、、、なんというか、、、
お引っ越しとなると、ネコちゃんそれぞれ反応が違うんでしょうね〜。
by (2006-06-27 17:02) 

sami

ちいちゃん、かわいいっすねー。複雑な柄の猫って性格もちょっとややこしかったりしません?うちも単純な茶トラ白ツートンのゴロウよりも複雑な三毛のぽちの方が何考えてるかわからないことが多いです。そこがたまらないんですけどお。
中野のメゾネット、いいじゃないですか。味わい深い笑える家(!)を離れるのは心情的には寂しくもありますが、人と猫の安全と健康のために、がんばってくださいましー。
by sami (2006-06-27 22:28) 

むむきち

旦那様の枕・・・ピンクのにゃんこ柄とは恐れ入りました!
ちいちゃんが寝ている分には全然違和感がないんですけどね。(笑)。。。
旦那様が本当ににゃんこを愛していらっしゃるのがよくわかります。
中野区の物件は、広そうですし景色がいいですね。
フローリングの床でにゃんズが滑っている姿を想像してしまいました(笑)。
by むむきち (2006-06-28 00:41) 

港区の物件・・残念でしたね、わたしもがっかり・・・
主人の東京宅にすごく近そうで、「うわーー!猫さん拝見に押しかけちゃえ!」なんてたくらんでいたものですから・・^^;
中野の物件も玄関のところが懐かしい雰囲気でなかなかいいじゃないですか。
ちいちゃん・・・みんなといっしょだから、心配ないよ^^
by (2006-06-28 01:24) 

ぶなねこ

そっかー、だめでしたか。残念。
でもめぐり合わせですからね。意外と別な場所の方がいいのかもしれませんよ!
今度の物件、ちょっと和風な感じで落ち着いていていいですね。
広そうだし(^^)
by ぶなねこ (2006-06-28 18:21) 

猫ふみふみ

ちいちゃん、本当は55歳~!(あ・・・間違った、あれはマコちゃんだった)
港区のお家は残念だったけど、メゾネットタイプはいい感じです。
お引越し・・・は、初めてだった巻は、丸1日ベッドの下から出てきませんでした。でも、それだけ。後はずっと住んでいたような顔をしてましたよ。
だからきっと大丈夫でしょう。心強い仲間が3匹もいるんだもん!
枕の上のちいちゃんは本当に気持ち良さそう。ちゃんと*鳳爪家には4匹いるってわかっているよ?ろん・ぽん・フォックスと・・・カンちゃんだっけ?(ウソ)
by 猫ふみふみ (2006-06-29 15:12) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! 最近、家のことなどもあってバタバタしており、頂いたコメントへのお返事が遅くなっています。 もう少々お時間ください!
by ж鳳爪 (2006-06-30 02:04) 

tatz

ちいちゃん、忘れてませんよ。
その瞳で見つめられたら、なおさらです。
引っ越しは大変でしょうが、みんなと一緒だったら大丈夫でしょう。
うちのちびは引っ越しを4回経験してます。
by tatz (2006-06-30 06:26) 

akamaru

ゆっくりいきましょう!
by akamaru (2006-06-30 10:35) 

ж鳳爪

☆masiko様^^ お褒めの言葉をそんなに頂いて、ちいも密かにニマニマしてい
          ることでしょう! ちょっとダイエットの必要はありそうですが。
          港区は昔7年ほど住んだ場所ですが、今の我々とは縁が無
          かったのかもしれません。 実現すれば、masiko様宅とも都営
          浅草線で近い距離になったと思うのですが・・・。

☆ここちと様^^ちいは、こころちゃんのようにすっきりした体型ではないんです
          が、女のコらしい性格?ではあります^^ 無防備すぎて、たま
          に「開き」になっていたりしますが(汗)
          ここちと様宅は新築だったんですね! いいなあ・・・。
          ウチはヒトにとって最悪の住環境でしたが、安くて場所が良か
          ったのでダラダラ住み続け、気づけば10年目でした。
 
☆京都のさくらネコ様^^マクラはしょっちゅう、ちいに取られています。 完全に
          ど真ん中で寝られてしまうので、どかせずに、端っこを使ったり
          していることも多々ありますね・・・。
          物件は、新しい建物の方がペット可が多いんですが、予算内
          に収まるのは古いところしかなくて。。。 ペット可ではなくても
          「実質OK」の所も含めて探すしかありません。

☆blue様^^  ちいは、毛並の色に加え、体型の丸さでもボールですよね(汗)
          マクラ、私はもっと渋いのを勧めるつもりだったんですが、寝心
          地の好みがあるので、本人に選ばせたんです。。。まさか、ど
          ピンクのマリーちゃん選ぶとは。 いいトシのおっさんなのに。

☆ripi様^^   ちいは、誰よりわかりやすい甘え方をするコでもあり、わがまま
          お姫ちゃんでもあります。でも、名前はちいだけど、ちっちゃく
          ないんですよ~。 女のコで6kg超の体重なので、コロコロし
          ちゃってるんですね(汗汗) 小顔なので得してますが^^

☆sami様^^  毛並と性格との関係は考えたことありませんでしたが、わかり
          やすく甘える割に、他のネコから離れて長い時間1人(匹)きり
          状態になっていることもあり、ひと筋縄ではいかない?性格だ
          と思います。 メゾネットの家だと、階段があるというだけでも
          今の家と似ているので、ネコたちも暮らしやすいかも・・・。

☆むむきち様^^ピンクの枕。。。私でも選ばないのにね~。 本人は、ネコ屋敷
          なんだからいいんだ、なんて言い訳してますが・・・。 これじゃ
          ちいにとられるのも当然ですよね。
          中野区の家は、港区の家よりも今の家よりも広く、夜景もきれ
          いだと思いますが、外ネコとの関わりは皆無になります。。。

☆たま様^^  確かに、ご主人の東京宅は東京タワーに近そうでしたから、港
          区の物件とは本当に近かったと思います! 初めて契約する
          つもりになって、港区の生活情報まで調べたりしていたのに、
          よほど縁がなかったんでしょうね。。。 中野区の家の写真は
          わかりにくいですが、手前にあるのは和室で、玄関は下の階
          にあるんですよ^^ これも結構笑える家だと思います!

☆ぶなねこ様^^窓だらけで明るいのが良かったんですが、港区民にはなれま
          せんでした。 エレベータ無の4階で、足の怪我だけは絶対で
          きない?環境なので、長い目で見るとキツイかも、と考えるこ
          とにします。次の物件に出会うための「残念」だということで。

☆ふみふみ様^^あはは、アタックNo1のパクリだったんです~^^
          港区のは都営線が3本使える所だったので、ふみふみ様とも
          お近づきになれたかも。。。でも仕方ないですね。
          巻ちゃんは1日で慣れたんですか?エライ! ちいは、公園か
          ら拉致されたばかりの頃、冷蔵庫の裏などでよく死んだフリし
          てましたが、今ではベッド下にも入れない大きさだし。。。って
          そういう問題じゃないですよね^^

☆tatz様^^   ちびちゃんは、引越しということでもベテランさんなんですね!
          ウチも、もうすぐ17歳のろんだけは、中野→相模原→世田谷
          →今の家→?と何回も引っ越しましたが、それでも最後の引
          越しから9年半以上経ってますからね。。。 とりあえず家族の
          増減はないので、皆で慣れていくしかありません^^

☆あかまる様^^どうしてもバタバタしてしまうのが引越しですが、気持ちだけは
          少しでもゆとりを持ちたいものですよね。 ブログの更新なども
          ゆっくりになってしまいそうですが、ソネブロの「サーバー」には
          ゆっくりして欲しくないです!
by ж鳳爪 (2006-07-01 00:35) 

みゅー★

ちいちゃんいつ見ても色っぽい目線ですよね!うちのお嬢とは大違いだわ。
同じ女の子なのに・・・。これから引越し準備大変でしょうけど体調崩さない
ように頑張って下さい^^
パパさんの枕の柄お気に入りのマリーじゃないですか~!可愛い枕で
いい夢見てくださいね^^
by みゅー★ (2006-07-02 00:37) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^はい、もうすでに引越し関連で大変になってきています。。。
          ちいは日頃、色気ではぽんに負けていますが、女のコらしい
          性格?でアピール力は強いですね。 てるちゃんの「目力」も
          すごいと思いますよ~^^ 枕は、恥ずかしくなっちゃうような色
          と柄で、買ったときからちい用?だったのかもしれません!
by ж鳳爪 (2006-07-02 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。