SSブログ

プレゼント!! [猫たち]

 

  昨年11月、馬雀オヤジの誕生日には、ろんちい「おめでと隊」が結成?されたが・・

 

    先月の私の誕生日は、猫たちに留守番させてしまった上、もう「膝」の季節でもないし

 

 

          でもでも

 

  久しぶりに、ベッド上で珍しい猫団子の写真が撮れたので、これを彼らからのプレゼントと勝手に考えることにした

 

 

◆◆

 

 

  

        あ、さんさんだけ、こっち見てる~

 

 

  

        ・・・今度は、陰陽コンビやぶ睨みですか

 

 

  

      おっ、「ぽん→ちい→ろん」と、3者、舐め舐め大会だね

 

 

  

              さん大アクビ~~

 

 

  

        あ、舐めてもらえないから、イジけて伸びちゃった

 

 

  

          ひそかに、全員、こっち向いてるね~

 

 

               そして・・・・・・

 

 

   

    フォックスがベッドから降りた後も、舐め舐め大会は続く・・・

 

◆◆

 

         ※補足①:ベッドに敷いてあるのは、例の特製シーツ

         ※補足②:ろんが乗っているのは、洗濯→乾いて取り込んだばかりの座布団

 

 

                       ・・・・・・・・・とりあえず、猫たちみんな、ありがとうね

 

 


 

 

  先日、よく訪問させて頂いている、猫ふみふみのブログで、畏れ多くも2222nice!を踏んでしまった、ということで・・・

 

        こんなステキな記念品を頂戴してしまいました

 

  

  猫ふみふみ様は、注文を受けて作ってらっしゃるほど本格的にビーズ作品を手掛けている方。

    お忙しい中、わざわざ私の好みを考えて、写真右上のような翡翠ビーズを使った作品(セット)を作ってくださったんですね。

 

 

   指輪をはめると、こんな感じ

    白魚の指じゃなくてゴメンナサイ

 

  他にも、猫ふみふみ様がサポーターをしてらっしゃる音楽アーティスト・TINGARA のCD、さらには、猫たちにキャットニップの種までいただきました

 

                        猫ふみふみ様、ありがとうございました

 

          タイミング的にちょうど、誕生日とも重なりましたので、余計に嬉しかったです

 

 

  


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

ここちと

2にゃんの猫団子でも羨ましいのに、4にゃんの猫団子だなんて!!
しかもしっかりカメラ目線もゲットして(笑)
でもベッドを完全に占領されてますね。
ホント最近は暑くなって我が家でも全然膝の上に乗ってきてくれません(涙)
まだまだこれから暑くなるけど早くも涼しい季節が待ち遠しい今日この頃です。
by ここちと (2006-06-07 09:48) 

mabo

なんだか、やっぱり大将中心に集まってるかんじですね^^
翡翠ビーズのアクセサリセット素敵です。
シックなのにゴージャス^^
手首にもちらっと翡翠が見えてますね。
by mabo (2006-06-07 10:07) 

blue

猫団子のかたちが、どうしてもひらかなの「ふ」に見えちゃう!ひとりだけ、上の点になっちゃってますね。フォックス、舐めなめ隊には入れてもらえないのか〜。でも*鳳爪さんのお誕生日だから一応、勢揃いしてるとこがかわいいですよね。留守中に相談したのかな?
プレゼントのビーズアクセサリーも色が涼しげでとってもステキです!いいな〜。
by blue (2006-06-07 11:10) 

わぁ〜!にゃんこがいっぱい♪♪
途中からフォックスくんだけ輪から外れていくんですね^^;
ビーズのアクセサリー、かわいいですね〜♪
こうゆうの、めちゃ好きです^^
by (2006-06-07 11:19) 

ネコちゃんがいっぱい!!いいなぁ…いいなぁ…私もそばに
行きたいなぁ…み~んなかわいいです♪
ビーズのアクセサリー、とてもきれいですね~
こんな素敵なものが作れるなんて、すごいって思います!
by (2006-06-07 11:56) 

猫ふみふみ

ろんちゃんだけ座布団を敷いているなんて、やっぱりさすが大将って思ったら、
洗い立てでしたか。猫って、座って欲しくないところをよ~く知っているなあって毎回思います。こんな幸せなにゃりらからのプレゼントってなかなかないかも。やっぱり4猫いる家の醍醐味だわ。うちも後1匹くらいは・・・本当は欲しいの。
nice記念プレゼント、気に入って下さったようで何よりでした。お返しまで頂いてしまって、かえって申し訳なかったです。こちらこそありがとうございました。
それにしても2222って2が4つ・・・猫が4匹いる*鳳爪さんにぴったりなナンバーでしたね。
by 猫ふみふみ (2006-06-07 14:33) 

みゅー★

4ニャンズ勢ぞろいしてますね~^^
みんなからのプレゼント最高じゃないですか~!羨ましい~^^
うちはてるサンから何もなかったですよ!あっ!枕元にネズミのオモチャが
転がってましたが・・・。
ビーズアクセサリー素敵ですね(^_-)-☆ゴージャスな感じで色もキレイ♡
by みゅー★ (2006-06-07 19:46) 

masiko

フォックスも舐めてもらえればいいのになー。
きれいなプレゼントですね。
by masiko (2006-06-07 20:32) 

ぶなねこ

微妙にとけこめていないフォックスくんが気になる~(><)
フォックスくんがベッドから降りてしまっても、なんら変わることない3にゃんの関係が、また哀愁を誘う…(T_T)
がんばれ、フォックスくん!
by ぶなねこ (2006-06-07 20:54) 

you

ж鳳爪さん、こんばんは。
猫団子可愛いですね。お互いにグルーミングしあうなんて羨ましい。
フォックスくんだけ、微妙に仲間はずれ。
でも、ウチのように戦闘状態でないのは羨ましいです。
by you (2006-06-08 00:50) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! 

☆ここちと様^^ウチでも、1枚の中に収まってくれることなんて「たま~に」しか
          ないんですよ。 しかも全員が顔を向けてくれるなんて、やは
          りプレゼント用?だったのかもしれません^^
          膝は、脂肪がついていない高齢のろんはまだ乗っていますが
          あとの3匹はさすがに乗らなくなりましたね~。
          
☆mabo様^^  大将→ちい→ぽん→フォックスの順番で団子が大きくなりまし
          た。 でも、ここまで近距離に4匹というのは珍しいですね!
          ビーズは、猫ふみふみ様のセンスのおかげで、若くない指?
          でも楽しめそうです^^ チラっと写っていたのは母の台湾土産
          でした。 mabo様は相変わらずチェック厳しい^^

☆blue様^^  今回は「ふ」に見えました? 私は想像力貧困なのか、何度見
          てもこれという文字が思いつきませんでした~。
          舐め舐めは、一方的に舐めてもらう?偉い大将の所で止まっ
          てしまうので、フォックスの方から舐めた方が良さそう^^
          留守中、「皆で固まっていると喜ぶみたいだから・・・」なんて
          打ち合わせされていたのかもしれません!!

☆ripi様^^   お外へ出られる環境ではないので、狭い家の中で大猫がゴロ
          ゴロしてますが、ここまで固まってくれるとは^^ 新参者のフォ
          ックスも何とかここまで一緒にいられたので良しとしましょう!
          以前のripi様の記事でお写真拝見した感じでは、こういうビー
          ズのアクセサリーが、と~~っても似合いそうですよね!!

☆京都のさくらネコ様^^ほんと、示し合わせたように4匹集まってくれました。
          珍しいことなので、写真に撮るのに一生懸命になってしまい、
          一緒に寝そこねましたけど^^
          ビーズ作家さんて、手先の器用さもすごいけれど、デザイン力
          にも脱帽しちゃいますよね!
         
☆ふみふみ様^^座布団は、他の洗濯物を取り込んでいる間に、あっという間に
          乗られました! そういう時のろんって、びっくりする位素早い
          んです・・・年の功? ろんにくっつくちいも早いですが^^
          ホント、2222にピッタリな奴らですよね。
          竜ちゃんは帰ってきましたか? また甘える竜ちゃんが見たい
          です! 焼きもち焼きやさん・・・妹ならいいのかな~。
          記念になるような贈り物を本当にありがとうござました!!
          トラックバックもありがとうございます!

☆みゅー★様^^猫たち、それなりに頑張ってくれたのかもしれません^^
          てるちゃん、ネズミのオモチャをくれるなんて、優しいじゃない
          ですか! 「一番いいモノあげるから」って感じでしょうか!?
          ビーズは、大ぶりのモノを着け慣れていない私でも、違和感の
          ないデザインでした^^

☆masiko様^^ フォックスも、たまーにペロっと、ちょっとだけ舐めてもらえること
          や、誰かと密着して寝ていることはあるんですが・・・。 まだ1
          年経っていないし、これでもうまくいっている方なんでしょう^^

☆ぶなねこ様^^フォックスを気にかけてくれてありがとうございます!
          そんなに仲間はずればかり・・・というわけではありませんが、
          お見苦しい「特製シーツ」をいまだに使っているのも、彼のせ
          いなので、そういうところから直して欲しいですね~^^

☆you様^^   いつも習慣的に、ぽんがちいを、ちいがろんを舐めることが多
          いんですが、くっついて同時にやっているというのはやっぱり
          珍しいですね。 フォックスがよく舐めるのは・・・馬雀オヤジの
          足の指!!  王子はまだ女王に気に入られませんか?
by ж鳳爪 (2006-06-08 02:45) 

akamaru

えっ?こんなにいるの・・・
by akamaru (2006-06-08 10:48) 

tatz

これだけ揃っていると壮観ですね。
舐め舐め大会がすごいなぁ。
by tatz (2006-06-09 01:16) 

ж鳳爪

☆あかまる様^^はい^^我家は大猫4匹ですよ~。 オールスターキャストです
          ので、これ以上は家の中にはいませんが、ベランダにも常連
          さんが3匹来ています。

☆tatz様^^   なかなか1枚の写真には入りきりません^^
          ごくたまにこうやって集まってくれるので、またとないシャッタ
          ーチャンスになります。 4猫揃っての舐め舐めをやってくれる
          といいんですが・・・^^
by ж鳳爪 (2006-06-09 01:36) 

ж鳳爪さん、お誕生日おめでとうございました☆
ニャン4おめでと隊 イイですね~♪癒されますね~♪♪
あたしの誕生日にも 出動してほしいです♡

猫ふみふみさんからのプレゼント 素敵すぎます♡♡♡
ふみふみさんとこにお邪魔して TINGARAのCD視聴してみました♪
「気持ちイイ~♪大好き~♡懐かしい感じ」と思ったら 映画『地球交響曲』の
音楽に使われた曲を作ったアーティストなんですね?!好きなはずです★
by (2006-06-09 14:54) 

ж鳳爪

☆りんだ@りー様^^今回の猫団子、洗濯後の座布団がベッド上にあったという
          ことが集まりやすい大きな理由だったかもしれません^^
          でも、こんなに固まっているのはホント、珍しいです。
          あ、ふみふみ様の所でTINGARAのCD視聴もして下さったん
          ですね! りんだ様も地球交響曲ご存知とは^^詳しいですね
by ж鳳爪 (2006-06-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。