SSブログ

5月のMVP賞! [月間MVP]

 

  今月のMVP賞は・・・・・・

 

      まだ恋のシーズン真っ只中のカップル?に決定

 

 

   ←クリさんちいもどきさん

          ベランダ猫・最古参の方々

  実はこの2匹、最近とうとう、ムフフな仲になったらしいので・・・

 

 

   ←ベランダの室外機の上。

  ちいもどきさんは、相変わらずモテモテの女王様で・・・

 

 

   クリさんvsクリもどきさん

  一触即発  ♂猫の世界は大変・・・(クリもどきさん、軽く負傷中)。

 

 

   初登場 茶茶丸(♂)。

  通り向こうの『猫屋敷』から出張してくるヤツもいるし。

        彼は、完全にちいもどきさん狙いで、 ゴハン目的ではない模様。。。

 

 

  というわけで、クリさん似の「顔デカイ」子猫が増えるのかどうか、確証はないけれど、とりあえずパパママMVP賞  

 

 

 

◆◆

 

  ≪おまけ≫

 

  崖の上のお宅の、さらにお隣で、ちょっとした集会があった。

 

   何話してるの~?

  中央はちいもどきさん、右奥はクリもどきさん、あと2匹はウチには来ていない子猫。

 

    手前の子猫、茶色の色合いとか顔立ちとかシッポとか、フォックスに似てる

        まさか、9ヶ月前まで外猫だったフォックスと血のつながりなんて・・・ないよね

 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

you

ж鳳爪さん、おはようございます。
ちいもどきさん、モテモテですね。まだ恋の季節は終わってないのかぁ。
顔が大きい仔が生まれるかもしれないんですね。う〜ん。
by you (2006-06-01 06:56) 

ぶなねこ

そうか、クリさんとクリもどきさんは男の子だったのか(笑)
ちいもどきさんをゲットできるといいね(^^)
最後の子、顔つきがフォックスくんに似ているような・・・
頬がこけてる辺りが・・・。
by ぶなねこ (2006-06-01 08:45) 

ちいもどきさん、モテモテ!?恋の季節、いいですね~♪
って言っても当のネコちゃんたちにとっては大変なんですよね…
ネコの集会って一体なにをお話してるのかとすごく気になります
みんなの近況とか無事を確認するとか…そんなところでしょうか?
by (2006-06-01 09:19) 

mabo

茶茶丸はなんだかエラソーですね^^
やはりクリさんたちと同じくらい大きいんでしょうか?
手前の子は細面なとこなんかが確かにフォックスに似てるかも。
by mabo (2006-06-01 09:35) 

5月はクリさんとちいもどきさんでしたか♪
茶々丸さん、、、大きそう!!
前々から思ってたけど、茶トラって大きい子多くないですか?(特に顔)
あと白の男の子もそんな印象があります^^;
by (2006-06-01 11:39) 

猫ふみふみ

MVPを外猫にとられちゃうなんて、4匹とも皆何しているのよ~(笑)
*鳳爪さんのおうちの近所は野良猫パラダイスですね。
野良の子が生まれても、優しく見守れる地域、羨ましいです。
フォックスの恋は、そうすると一回は成就したことになるのかしら?
by 猫ふみふみ (2006-06-01 12:02) 

masiko

クリさんとちいもどきさんMVP賞おめでとう!
そういう仲だったとは知りませんでした。
行く末が楽しみです。
by masiko (2006-06-01 17:06) 

みゅー★

5月のMVPはちぃもどきさんとクリさんなのですね^^
おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
クリさんってずっと女の子だとおもってました(・。・; アハハ…
顔デカイ子猫ばっかりも可愛いかもしれませんね~!なんだか
気が早いのだけど楽しみですねぇ~~^^
by みゅー★ (2006-06-01 22:58) 

tatz

ちいもどきさん、モテモテなんですね。
ちいさんも頑張れ!
by tatz (2006-06-02 00:11) 

blue

ついにMVPがお外から出ましたか!どっちがもどきさんかわからないクリさんと、新登場の茶茶丸はみんなかなりの迫力ですね。集会の議題は「ちいもどきさんの身の振り方について」ではないでしょうか?手前の子はほんとフォックスくんに顔が似てますね〜。
by blue (2006-06-02 13:20) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます! 

☆you様^^   フォックスが刺激を受けて精神不安定になるので、早くシーズ
          ンが終わって欲しいのですが、まだまだお盛んなようです。
          クリさんといい、クリもどきさんといい、この辺の♂猫たち、顔
          のデカさで勝負してるんでしょうか(汗)

☆ぶなねこ様^^外猫たちのネーミングも紛らわしくてすみません。。。 女王の
          ちいもどきさんは、モテている割に子猫は産まれない年齢?
          かと思っていました。 乗っかったクリさんを突き飛ばしたこと
          もありましたし。 でも今回は、かなーり怪しい雰囲気でした。
          やっぱり、白いコ、フォックスに似てますよね~・・・。
          ぶなねこ様、体調がすぐれないとのこと、ご自愛ください、」

☆京都のさくらネコ様^^最近この辺は、♀猫が少なくて、強い♂猫ばかり増え
          たので、ちいもどきさんは皆にモテています^^ ベランダでゴ
          ハン待っている時も、クリさんと一緒にいたり、次の日にはクリ
          もどきさんといたり・・・。 集会は、仕事帰りに発見したんです
          が、急いで家に帰ってカメラを持って、現場に戻りました!

☆mabo様^^  茶茶丸、馬雀オヤジのネーミングです・・・。 新参者の割に顔
          もデカイし、確かにエラソーですね^^ 彼はクリさんと同じ位の
          大きさで、一番大きいのはクリもどきさんです。 白っぽい子猫
          は、大きい猫が怖くてちょっとオドオドしていました。 弱そうな
          ところも、フォックス似???
          
☆ripi様^^   月刊MVP賞初、外猫たちの受賞です。 特にクリさんはフォッ
          クスより古くからベランダに来てますしね^^ 茶茶丸さんは今
          はクリさんと同じ位ですが、もっと大きくなるかもしれません。
          赤トラもそうかもしれませんが、白ネコの♂って、確かに大きく
          なることが多いと思います! ウチのベランダにもその昔、優
          雅な大白猫がいました。 ripi様、鋭いご指摘ですね!!

☆ふみふみ様^^家猫4匹、情けなかったですか(汗)? だって、最古参のクリ
          さんと、最近一番滞在時間が長い?ちいもどきさんの恋ですも
          ん^^ でも、この辺もカラスが多いし、周りからの圧力?で外
          猫たちへのお世話をやめたお宅もあったりするので、必ずしも
          パラダイスとは言えないかも・・・。 白っぽい子猫、フォックス
          の恋が実った結果?なのかな~。 弱々フォックス返上??

☆masiko様^^ クリさん+ちいもどきさんには、ゴハンを心ばかり増量しておき
          ました。でもちいもどきさん、この1週間で痩せたんです。。。
          早くもツワリ? ある朝、出勤前に猫の叫び声がしたので、ベ
          ランダの戸を開けたところ、そこで見たのは、妙に得意げに毛
          繕いするクリさんと、左右に激しくのたうっているちいもどきさ
          んだったのです・・・。

☆みゅー★様^^あ、外猫の皆さんに敬意をこめて?♂♀問わず皆「さん付け」
          にしていたから、紛らわしかったですよね・・・。 ちいもどきさ
          んを巡って、クリさんとクリもどきさん、ライバル関係でケンカも
          頻繁にやってました。 もし、無事に子猫が産まれたとしても
          ちいもどきさん、見せに来てくれるかしら~? でも、どうして
          ♂猫たちみんな、こんなに顔デカイんでしょう!?

☆tatz様^^   やっぱり、♀猫が少ないとどうしてもモテモテになりますね^^
          ベランダでは、どの♂猫も、彼女にゴハンの順番を譲っていま
          した。 ちいは、我家の中ではお姫ちゃん状態ですが、網戸越
          しにちいもどきさんを見ると気になるらしく、一応寄って行って、
          その後、「ふ~んだ!」という素振りをします^^

☆blue様^^   やっぱりクリさんとクリもどきさん、わかりにくかったですか^^
          同じ位顔デカくても、クリさんは鼻の下~顎の下まで白くて、
          手袋・ソックスも履いています。 かくいう私も、初めてクリもど
          きさんをベランダで見たとき、クリさんだと思って普通にゴハン
          を出し、間近で見て「このコ、クリさんじゃな~い!」と叫びまし
          た^^ 集会の議題、なるほど、ちいもどきさんの件なのかもし
          れませんね! でも、クリさんとそういうことになった?のは秘
          密のようなので、私も他の猫には黙っててやろうと思います!
by ж鳳爪 (2006-06-03 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。