SSブログ

誰より幸せそうに寝る! [猫たち]

 

  寝顔・寝姿が、誰より幸せそう?に見えるキツネコ

 

       最近、彼の登場回数が多い気がするけど、グーグー7連発で行ってみよう~  

 

 

 

 

  ◆◆ まずは≪寝顔≫3連発 

 

      

    くかぁ~

        ジャマしちゃいたくなるような寝顔だね~

 

 

 

   すぴぃ~

      ちょっとぐらい、いじくられても、全然気にならないみたいだし

 

 

 

   むにゃ 

             どんな夢を見ていることやら

 

 

 

 

  ◆◆ 次は≪寝姿≫3連発 

 

 

    てろ~ん。

            やっぱり気持ち良さそうだね~~

 

 

 

   ごろ~ん。。

          向きを変えても、リラックスしまくり~~

 

 

 

      ぼよょ~ん。。。

         ちょっと、やり過ぎじゃないかい?

 

 

 

 

  ◆◆ 最後はいつもの・・・ 

 

 

   好きっ

           くっついていると安心するみたいだね

 

                   そんな寂しん坊なのに、お外ではどうしてたのかな~???

 

 

 


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 22

blue

ギヅネゴ〜!(かわいいと濁点になるんです…)
うっすら口があいてたり、手を無防備に曲げてたり、全部かわいいです!こんなに安心して眠れるなんてほんとに幸せですね。でも猫が寝てるとどうしてもジャマしたくなっちゃうんですよね、不思議!
by blue (2006-05-18 17:28) 

masiko

最後の写真の甘えたフォックス最高!!
こんなに甘えられて馬雀おやじさんもデレデレじゃないですか?
by masiko (2006-05-18 17:30) 

かわいい〜〜!にゃんこの寝顔はたまらんですね〜^^
寝姿はうちのアムくんと似ています〜♪
気持ち良さそうにぐっすり寝てますね(^▽^*)
by (2006-05-18 17:52) 

akamaru

最近寝不足なので、こんな風に寝たいです。
by akamaru (2006-05-18 18:25) 

ぶなねこ

本当に元外ねこ!?って思っちゃうくらいの無防備さ。
おなかだしまくりですね(^^)
寝顔が完全にリラックスしていますもの。
*鳳爪さんちの子になれて、よかったね~☆
by ぶなねこ (2006-05-18 19:44) 

ж鳳爪

皆様、いつもありがとうございます!

☆blue様^^  コイツってば、新参者なのに寝顔は誰より幸せそうなんですよ
         ね~。 ホント、にくったらしいほどに^^ 猫は、寝るのが重要任
         務?みたいだけど、気持ち良さそうであればあるほど、邪魔した
         い気持ちが強くなっちゃいます!

☆masiko様^^ 馬雀オヤジの足元でどこかしらくっついて寝るのが、すっかり
          癖になっています。 こんなに気持ち良さそうにしてても、オヤ
          ジが立つとくっついて行って常に足元にまとわりついてます。
          犬のようだ、と言いながらもオヤジ、まんざらでもなさそうで^^

☆ripi様^^   かわいい~と言っていただいて、彼も喜んでいることでしょう^^
          スリムなアムくんと違い、フォックスは7kg近い大猫なんです
          が、ダイナミックに転がってくれます。。。 時々、ドテッ!っと
          音がすることもあるんですよ。

☆あかまる様^^あら、寝不足ですか? 次の週末は麺打ちできないのでしたら
          充分休んでくださいね^^猫より気持ち良さそうに寝たりして。

☆ぶなねこ様^^彼は、過去2回家狐見習いをしていたし、家に入る前からベラ
          ンダでヒトの足を舐めたり、網戸越しに「遊んで!」とあんあん
          鳴いたりして、他の外猫とは全く違っていました。 
          性格の明るさからしても、♂猫バージョンのうすミケちゃんタイ
          プなんでしょうね^^
by ж鳳爪 (2006-05-18 22:01) 

安心しきって、リラクスしまくって・・・しあわせ~~~だね、フォックス^^
和みます。ほんとかわいい。きっと体調もいいんだね。
by (2006-05-18 22:52) 

sami

にゃあああああ、うちのぽちも普段まさにこーーーんな感じでぐにゃーん、ぐにょーん、してたんですよー。今は包帯がじゃまでできないけど、どうやらやりたいらしく、思い通りにならなくてちょっとイライラしてるらしいです(苦笑)たまらないですよねー!
by sami (2006-05-18 23:16) 

ж鳳爪

☆たま様^^  家狐見習いを3回もやって、ようやく今回9ヶ月目のコとは思え
          ませんよね^^ ・・・というより、体格も態度も一番デカイ?ヤツ
          になっています! もう少し薬が減ればいいんですけどね~。

☆sami様^^  あれ、フォックスと毛並が似ているゴロウ君じゃなくて、ぽちちゃ
          んの方が寝姿とか似てました? 今のぽちちゃんの回復具合
          だったら、包帯したままでも「ぐにゃ~ん」とやり始めたりして。
          でも、傷口が開くようなお転婆はまだダメだよ~^^
by ж鳳爪 (2006-05-19 00:40) 

tatz

半開きの口元に思わずニヤニヤしてしまいますね。
本当に幸せそうな寝姿です。
by tatz (2006-05-19 06:16) 

みゅー★

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー!かわいい~♡
寝顔が気持ち良さそうですねぇ~^^お腹ナデナデした~い(。・-・。)
もう見習い期間終了かな?幸せそうな寝顔見てると絶対に守ってあげなきゃ!って思いますね^^
by みゅー★ (2006-05-19 09:48) 

猫ふみふみ

白さが違~う!
同じ色の竜はすっかり薄汚れてきました。
なんせ帰ってこない放蕩息子!
今週末はお風呂の用意をして待とうと思っています。
この無防備さも竜そっくり!
竜は赤ちゃんの時から育てた猫だからわかるけれど、
外猫だったフォックスのこの無防備さは、「なんだろうね?」でしょ?
もう居心地良すぎて外には出られない・・・かな?
by 猫ふみふみ (2006-05-19 09:49) 

ж鳳爪

☆tatz様^^   このコは、口の中の炎症や軽い鼻気管炎があり、また、犬歯
          と犬歯の間の小さな歯が無いので、口が閉まりきらないことも
          多いんです。 心臓病関係の薬の投与が多いこともあり、他
          の症状までは完治できなくて・・・。 その割に大食漢で元気
          なので、彼なりにゴキゲンなのかな?と思っています^^

☆みゅー★様^^こんな格好している時は、触りまくっても多少イタズラ?して
          も、やられ放題になってます(汗)
          過去2回の見習いの時は、それぞれ2ヶ月位だったので、3度
          目の今回は、3ヶ月をもって見習い終了としました^^ で、もう
          9ヶ月目なので、本人(狐)は余裕こいてますが、先日、5週間
          ぶりに粗相してました・・・・・・。

☆ふみふみ様^^同じ色合いの毛並、白さの違いですか^^ フォックスも最初の
          頃は拭いても拭いてもばっちかったけど、いつのまにか、白い
          と言ってもらえるようになってたんですね!!
          約3年前の夏、どこからともなく現れて、ウチのベランダ猫にな
          る前までどこでどういう暮らしをしていたのか、知りたいもので
          す。 初めから絶対にヒトを噛まなくて、甘え方も上手だったし
          爪切りさえ慣れていたので、ヒトと暮らしたことのある猫だとは
          思うんですが。。。 今では、外に興味を示して鳴いたりしても
          外へ飛び出そうとはしないようです^^

☆トキナ様^^  初めまして!
          ご来訪&nice! ありがとうございます。
by ж鳳爪 (2006-05-20 00:20) 

tatz

ж鳳爪様、病気のせいだと知らずに上記のコメントごめんなさい。
     うちのベッキーが普通に口半開きで寝るのでつい、、、
by tatz (2006-05-20 01:23) 

c-tail

こんにちは~。
無防備な寝顔から、キツネコくんがж鳳爪さんのことを信頼しているのが分かりますよ~。
かわいい寝顔のときほど、肉球をさわったり、しっぽを触ったりしていたずらをしたくなってしまいますよね。(^^;;
by c-tail (2006-05-20 14:15) 

7キロですか!大きい〜!!
今アムくんは5.8キロです。最高時は6.3キロありました〜。
なので、そんなスマートでもないんですよ^^;
でも、ダーコはアムの半分!多い時で3キロ。2.8〜3キロをウロウロです。
by (2006-05-20 17:24) 

初めまして!
ネコが大好きの桜ネコと申します。
ぜひぜひ「お気に入り登録」させてください♪
うちは1人(1匹♀)しかいないので
たくさんいる方のところを訪問しては幸せ気分を
味わっています…
みんなかわいいネコちゃんばかりですね♪
by (2006-05-20 22:27) 

むむきち

フォックス君、寝姿も寝顔もかわいいいい~。。。
無防備な姿ですね。安心しきっている
こんなにひとなつこいのに、前は外猫だったなんて・・・おどろきです。
やっぱり適性ってあるんですね。人間にもにゃんこにも。。。
by むむきち (2006-05-21 00:45) 

ж鳳爪

☆tatz様^^  あ、かえってお気遣い頂いたようで、逆にすみません^^ 半開き
         だったり、ベロが出てたりの写真が多いので、その言い訳をして
         おこうと思って・・・。 笑える表情なので笑ってやって下さい!

☆c-tail様^^ きっと、c-tail様もソファー上のうすミケちゃんを触って遊んでるん
         ですよね^^ 毎日見ていても、やっぱり、無防備な顔で寝てくれ
         ると嬉しいものです。 それこそ触り放題状態ですが、本人(狐)
         も、触られるのが嫌じゃないからくっついてるんですよね^^

☆ripi様^^  まだ大台には乗っていないんですが、大体6.7~6.9kgの間
         です。 体長・体高も他の3匹より大きいので、そんなにおデブ
         ではないんですが、我家でも7代目の彼が今までで一番大きな
         猫ですね^^ ダーコちゃんの2kg台っていいなあ。。。
by ж鳳爪 (2006-05-21 01:00) 

ж鳳爪

☆京都のさくらネコ様^^ 初めまして! ようこそ^^
           お気に入り登録までしてくださって、ありがとうございます!
           いつのまにか♂♀2匹ずつになってしまいました・・・。
           カワイイ子猫はいなくて、大人ネコばかりでワサワサしてい
           る上、病院通いのコもいたりしますが、よろしかったらまたど
           うぞ覗いてくださいね!

☆むむきち様^^ やっぱりこの無防備さ、外猫出身らしくないですよね。
           ベランダにいる時からスキンシップが好きでさんざん甘えて
           いたし、♂同士のケンカもできない優しい性格だとは思って
           いましたが、これほどベタベタとは思いませんでした(汗)
           ちょっとはるなちゃん的たくましさも身につけた方がいいかも
           しれません!
by ж鳳爪 (2006-05-21 01:14) 

ここちと

フォックス君の寝顔&寝姿可愛すぎですぅ!!
すっかり安心しきってるのが開けっぴろげの様子で分かります(笑)
5枚目の写真、お腹を掻いてるみたいで、何かオヤジっぽくてそれがまた可愛いです!!
邪魔したくなっちゃう寝顔って分かりますね~♪
僕も気持ち良さそうに寝てるとついつい触りたくなって、いつも怒られてます(笑)
by ここちと (2006-05-22 14:29) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^ちょっと出掛けていましたので、お返事遅くなりすみません。
          教えてくださったアドレスへメールさせていただきました。
          上記のコメントは、アドレスが載っているので削除しておきま
          すね。 ご連絡ありがとうございました!

☆ここちと様^^ オヤジがポリポリしているように見えちゃいましたか^^
          ホント、何にも考えて無さそうな格好で。。。
          我家では、「ヒトにくっついてこういう格好しているというのは、
          触られてもいいということ」だと勝手に判断し?遠慮なく触りま
          くっています。 猫たちも慣れてもらっちゃいました^^
by ж鳳爪 (2006-05-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。