SSブログ

不思議バトン [交流・バトン]

 

     いつも当ブログにお越しくださっている、みゅー★様宅から、優しい顔立ちのロシアンの女のコ・てるちゃんが、こんなバトンを運んできてくれました。

 

  みゅー★様の所へ回って来た時には、すでにバトンのタイトルがなかったようなのですが、調べていただいたら、元々は≪不思議バトン≫だったそうです。

    前回の≪例え色バトン≫と同様、放置プレーにしちゃいますので、ご了承ください。

 

                    そんなわけで、とりあえず、やってみますね

 

 


 

  ◆◆≪不思議バトン≫のルール◆◆

 

    ◎ Q1、Q2、Q3で、回した人への質問に答える。

    ◎ Q4で、次の人への質問を考える(3問)。

    ◎ Q5で、バトンを渡してくれた人にメッセージ。

    ◎ Q6で、バトンを回す3人。

 


 

 

  ◆Q1、あなたのストレスを発散する方法はありますか?

 

      ストレスを発散できるのは・・・ ズバリ、コレ

 

  

       ハイ、  香港へ行くこと ですね^^ (最近行けないので、これは昨年の写真)

 

              ・・・・・・では、行けない時は、どうするか?

 

                          次の手段は、コレ

 

  

          できるだけ美味しい點心を食べること  (使い回しの写真です)

 

                    ・・・・・・そんなお金さえ無い時は?

 

 

                            あとは、こんなのも・・・・・・

 

           

                         ま、 お金はかからないよね

 

 

 

  ◆Q2、あなたが最近感じた幸せは何ですか?  

 

      それは、最近とは限らないけれど、コレしかないかな~やっぱり

 

  

                      こちらも使い回しの写真ですが。。。

 

 

 

  ◆ Q3、 あなたの子供の頃の夢って何でしたか?それは叶いましたか?

 

      継続していたような大きな夢というのは、ありませんでした。

 

  中学校入学以前は引越し回数が多過ぎて(年齢の数と同じ位)、常に環境に適応しながら、居場所を求め続けていた気がします。

 

  どこにいても住まい、何をしてもの生活、という感覚は未だに残っていて、多分、「ここが本当の居場所!」「これが本当にやりたいこと!」と思えるようになることが夢、なのかもしれませんね。

 

      だから、叶っていません。 ・・・というか、いい歳をして、中途半端なんですね

 

 

 

  ◆Q4、次の人への質問 (3問)。

 

    ① 思春期に一番影響を受けた人(モノ・コト)は?

    ② 今まで行った場所で、一番印象に残った所は?

    ③ 最近一番嬉しかったことは?

 

 

 

  Q5、バトンを渡してくれた人にメッセージ

 

    みゅー★様は、優しくて明るくて、行動力もあるお嬢さんだと思います

  猫ちゃんの性格や表情って、やっぱりそのお宅の家族の人柄にも、結構影響されると思いますが、てるちゃんはホントに優しいお顔をしてますもんね

 

    お仕事もお忙しそうですが、これからも無理がない程度に、可愛いてるちゃんの記事をアップしてください^^

 

 

 

  Q6、バトンを回す3人。

 

    例によって回せないので、バトンはここに置いておきますね。

                              どなたでも、拾ってください

 

 

 


 

                          みゅー★様、 以上、こんなもんでした。

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

猫ふみふみ

そういえば、うちにもこのバトンがきているのでした。
忘れている訳じゃないのよ、一応。
年齢分の引越し・・・すごく大変そう!
引越し願望の強い私ですが、そうそう引っ越しもしていられないので
模様替えで我慢。それで治まるので、引越しというよりは、環境を変えたいだけみたいです。実際にその度に引っ越していたら・・・大変!
そういえば、香港にも住んでいらっしゃったんですものね。
一番水が合っているのかな?美味しいものいっぱい食べて、次回のお引越しの鋭気を養って下さいね。
by 猫ふみふみ (2006-05-12 10:42) 

blue

香港に飲茶に猫!(麻雀は除くですが…)まったく私といっしょ!引っ越しの多い家っていうところまでそっくりです。そういえば最近は引っ越してないな〜。猫を4匹連れての引っ越しは大変そうですね。
by blue (2006-05-12 14:02) 

masiko

ホントにいろんなバトンがありますね。
美味しい物、食べるのが1番ですよね。
by masiko (2006-05-12 17:20) 

みゅー★

バトン拾ってくださりありがとうございます^^感謝です!
やっぱり幸せを感じるのってニャンコですよねぇ~!
てるの機嫌が悪くて引掻かれても寛大な気持ちにさせるパワーって
凄いですよねぇ~ってMではないですよ。
by みゅー★ (2006-05-12 20:59) 

ぶなねこ

私もこのバトン昨日まわってきて、今日アップしたところでした!
そんなに引越しされたのですか!びっくりです~☆
新しい環境に適応するのって、大変ですよね。
なれたころにまた引越しなんて、大変でしたね(T_T)
by ぶなねこ (2006-05-12 23:10) 

ж鳳爪

皆様、コメントへの返信が遅くなり、申し訳ありません(汗)

☆ふみふみ様^^このバトン、次の人への質問が変わっていくので、同じバトン
          を同じタイミングで受けた別の方(ぶなねこ様)とは、内容も全
          然変わっていて、別のバトンのようでした^^
          ふみふみ様も引越し好き?なんですね。 幼い頃は、名古屋・
          関西・四国方面と香港を行き来していました。 それを考える
          と、今の家の10年目というのは異常に長いですね~。
          香港は、もう少し不動産の値段が安くてネコを連れて行けたら
          住みつきたかった(昔は真剣に考えた)ですが、無理でした。

☆blue様^^   やっぱり香港行きは何よりストレスを解消してくれるというか、
          元気をもらえますよね^^  blue様もお引越しが多かったんで
          すか? 住んだ所はすべてそれなりの楽しい思い出が残って
          いますが、一番印象が悪い場所は、香港から帰国した直後に
          住んだ社宅(川崎市)でした。 香港に戻りたくて泣いたし^^

☆masiko様^^ masiko様の最新記事も、面白いバトンでしたね^^
          私もお酒飲みたい気分になることもあるけれど、一定量過ぎる
          と寝てしまうか気分悪くなるかのどちらかなので、ストレス発
          散にはならないんです。 美味しいモノ食べて発散すると肥え
          ちゃうんですけどね^^ それでも點心はやめられません!
         
☆みゅー★様^^いえいえ、ご指名くださってありがとうございます。
          バトン回せなくてどうもすみません。
          穏やかなてるちゃんでも、引っ掻いたりするんですか?
          機嫌が悪いって、きっとネコ1匹だから、みゅー★様がいなくて
          寂しかったりするんでしょうね^^
 
☆ぶなねこ様^^ちょうど同じタイミングで同じバトンでしたが、内容は全然違い
          ましたね^^ 
          昔は、引越しは「度々」あって当たり前のような感じでした。
          今でも、ネコが4匹も一緒という特別な事情がなければ、引越
          し自体はそんなに大変じゃないんですが^^              
by ж鳳爪 (2006-05-14 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踊る狸?続・網戸の内と外。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。