SSブログ

お外の古株。 [猫たち]

 

    クリさん、見~~っけ

 

 

   距離的には10m位先。

    これはお隣の、崖の上の家の裏庭。 

  このお宅との境にある崖に、我家の1階の一部は埋まっているのだが、2階のベランダからだと、こんな風に見える。

 

  住人はかなり高齢化しているので、裏庭には粗大ゴミなどが置かれて荒れ果てているが、雨戸が開くこともほとんどないので、クリさんには「安心できる居場所」になっているようだ 

 

 

 

        発見されちゃったクリさん、仕方なく?我家のベランダに移ってきた。。。

 

  あっちで寝てたのに・・・  

                      はいはい、せっかく来たならゴハンにしますか

 

 

 

 

    わっしわっし♪

 

 

 

 

   がっつがっつ♪♪

 

 

 

 

    何か文句でも!?

      いえいえ  今日も豪快な食べっぷりだね~

 

                     (・・・っていうより、今日も顔デカイね~~

 

 

        ウチのベランダに来て4年目?ぐらいだと思うけど、キミが元気で嬉しいよ^^

 

 

    


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

クリさんж鳳爪さん家の第5の猫さんですね。
いっぱい食べてしあわせそう・・・・
それにしても顔デカ!!^^;
by (2006-05-07 14:03) 

blue

クリさん…。ほんと顔デカイ!普通の猫ではあり得ない場所まで顔だもんね。心なしかちょっと鼻もブーってるし。「わっし、わっし」食べてる姿がステキです。
by blue (2006-05-07 15:01) 

masiko

相変わらずのど迫力のクリさんにnice!
by masiko (2006-05-07 16:36) 

クリさん、いいですね〜♪
私は小顔の猫さんより、顔デカ猫さんがたまらなくかわいく思えるんですよ(笑)
体重どのくらいあるんだろ?大きそうですね〜。
by (2006-05-07 18:29) 

ж鳳爪

☆たま様^^  おっしゃる通り、クリさんはフォックスより前からベランダに来て
         いて、外猫の中でも異例なほど長い付き合いになっています。
         クリもどきさんとか、他の強い♂猫とのバトルもありますが、怪
         我や病気に気をつけて、大きな顔をし続けて欲しいものです^^

☆blue様^^  ワザと修正しているような?デカさですよね・・・。 自分で撮っ
         た写真ながら、データをフォルダに取り込んだ時、吹き出してし
         まいました^^ クリもどきさんもかなりデカイのでいい勝負です。

☆masiko様^^ 性格と表情はずいぶん丸くなったんですが、顔のデカさは変わ
          りませんね^^ 目と目の間の傷も男の勲章なんでしょうか。
          今も昔も、フォックスの敵う相手ではありません。。。

☆ripi様^^   あらら、アム君もダー子ちゃんも小顔でカワイイのに^^
          クリさん、もちろん小さくはないですが、身体の方はフォックス
          ほど大きくないんですよ。 その分、余計に顔がデカいのが目
          立つんですけどね(汗) もう一匹、顔デカい外猫・クリもどきさ
          んというコもいるのですが、そっちは身体の方も大きそうです。
by ж鳳爪 (2006-05-08 01:11) 

猫ふみふみ

クリさん、なかなかいい所が縄張りのようですね。
外ネコさんは入れ替わりが激しくて、うちの周りでは代替わりしたのもいるくらいです。そんな中で長く付き合えるのは、とっても貴重なこと。引っ越す時、クリさんも連れて行く?
by 猫ふみふみ (2006-05-08 10:21) 

c-tail

ж鳳爪さん、初めまして。
わざわざぶなねこ夫blogまでおいでいただき、nice!をいただきありがとうございました。
猫の来るベランダ、良いですね~。とても憧れます。(^-^)
by c-tail (2006-05-08 19:48) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^お隣の庭から、崖経由であっという間にベランダに来られます
          ので、ウチのベランダが開くとにすぐ移動してきたりします^^
          クリジュニアのような子とか、その前に来ていた大白猫の子と
          かもたまに来ているみたいです。 クリさんはホントに長いです
          ね。 触れない子なので、家猫は無理ですが、ウチ以外にも、
          ちゃっかりゴハン場所は押さえてあるようですよ^^

☆c-tail様^^  初めまして! ようこそ^^
          本当はc-tail様ご夫婦のような方々こそ、おウチで幸せな猫た
          ちに囲まれていたらいいのに!と何度思ったことでしょう^^
          でも、そうでないからこそ、私もぶなねこ様の名ブログと出会
          えたんですよね。 我家は構造上、1階の一部が崖に埋もれ
          ていて、崖→1階の屋根→2階のベランダへと登って来易いん
          です。 人が生活するには厳しく、猫には優しいボロ屋です^^
by ж鳳爪 (2006-05-09 01:15) 

ж鳳爪

☆mabo様^^  nice! ありがとうございます^^
by ж鳳爪 (2006-05-12 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キツネコ日記。≪10≫踊る狸? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。