SSブログ

押し合いへし合い? [猫たち]

 

  4月半ばになっても、まだまだコタツが大活躍の我家。

                膝の上の混雑ぶり も、相変わらず・・・

 

 

        そんなわけで、今日は 坊ちゃんズ特集』

 

 

 

  

          おっ、 珍しく男同士、顔をくっつける2人(匹)

 

    困惑気味の大将 ・・・フォックスデカい耳を噛まないでね~ 

 

 

◆◆

 

 

  

              あ、 今度はフォックスの方が窮屈になってるの?

 

 

             

           2人(匹)とも狭そうだけど、どっちも、パパ膝から降りたくないんだよね~

 

 

◆◆

 

 

  

      これは私の膝バージョン     重いのはガマンするから、ケンカしないでね

 

 

◆◆

 

 

    「いい狐いい狐

  3度目の正直?で、家狐になってから、もうすぐ8ヶ月キツネコ

            おとなしくしていれば、皆ともっともっと仲良くなれるよ^^

 

                  猫手の形の猫(狐)じゃらしで撫で撫でしてあげるね~

 

 

 

  


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

blue

どの写真もフォックスくんの甘えて恍惚とした表情がたまらな〜い!それにろんちゃんが迷惑そうにしながらも一緒にいてあげてるとこもかわいいです!猫の手猫じゃらしじゃなくて、ちゃんと撫で撫でしてあげましょう。
by blue (2006-04-16 17:55) 

ろんさんに甘えるように寄り添うフォックスがかわいい^^
まったりほよよ~~んとしてますね^^
すっかり家猫さんだ^^
by (2006-04-16 22:35) 

masiko

家狐フォックスそのまま
粗相も喧嘩もしないでね。
by masiko (2006-04-16 22:57) 

ж鳳爪

☆blue様^^  この2匹にはおそらく10歳位?の年齢差があるので、身体の
         大きさでは逆転していても、甘えたくなっちゃうのでしょうか。
         このように寝ている時は可愛いんですが、鳴き方が激しいことも
         多いので、ついオモチャも買ってみたんです(汗)
         
☆たま様^^  フォックスが家に来たばかりの頃、一番先に近づこうとした相手
         はろんでした。 やっぱり、お兄ちゃんに認めて欲しいんでしょう
         ね。 誰とも険悪な関係にならなくて良かったです^^

☆masiko様^^ いつも、こんな顔しててくれればいいんですけどね~。
          ちょっとあんあん鳴き過ぎなので、これで引越しできるのか心
          配です。 まだ恋のシーズンの影響受けているんでしょうか。
by ж鳳爪 (2006-04-17 12:58) 

ぶなねこ

大将はかわいい系、フォックスくんはオトコの色気を感じますね~
「いい狐いい狐」、*鳳爪さん、ウマイ!座布団3枚!!(笑)
by ぶなねこ (2006-04-17 14:03) 

猫ふみふみ

うひょ~可愛いよお~♪
この2ショットのろんちゃんの表情の優しいこと!
やっぱり一番のお兄ちゃんなだけあって、懐が深~いな~。
フォックスくんも見習わなくちゃ!
by 猫ふみふみ (2006-04-17 15:34) 

ж鳳爪

☆ぶなねこ様^^16歳以上になっても、かわいい系と言って貰えるなんて、ろん
          が羨ましい感じです^^ 彼は、ウチの家族になる前の公園猫
          時代がほとんど無かったと思うので、箱入りぼっちゃんなんで
          すよね。 フォックスは外猫時代が長いけれど、その割に甘え
          ん坊です。 ホントいい狐なんですが、たまにね・・・(泣)

☆ふみふみ様^^ろんも、機嫌が悪いと耳をかじったりしますが、結構ガマンし
          てくれてるな~と思います。 身体は小さくても、一応威厳も
          保っている?ので、ぽんは場所を譲ったりしてますね。
          フォックスも一時期よりは食い意地が減ってきた?ので、「お
          兄ちゃんのゴハンの邪魔しちゃダメ」と言うと、待っているよう
          になりました。
by ж鳳爪 (2006-04-17 21:15) 

みゅー★

ろんちゃんとフォックス君のツーショット窮屈そうに見えるんだけど
(*^-^*) ホノボノした感じでもありますよね。
ж鳳爪さんの膝の上バージョンがすごく気に入ってしまいました^^
by みゅー★ (2006-04-18 00:14) 

ここちと

う~ん、寄り添う2にゃんってやっぱり良いなぁ。
窮屈でもくっついてたいんですね~。
昨日ちとせが再退院しました。
相変わらずこころに威嚇されまくってますが、早くまた元通りになって今度こそ2にゃんずの猫団子が見たいです。
by ここちと (2006-04-18 08:56) 

mabo

大将の馬雀オヤジさんの顔を見上げる目がいいですね^^
信頼感っていうんでしょうか。
by mabo (2006-04-18 10:46) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^馬雀オヤジの上に坊ちゃんズ2匹だと、「よくもまあ、男同士で
          そんなにくっついて・・・」というのが正直な感想ですが、みゅー
          ★様は、後ろ姿や猫耳しか見えない私の膝バージョンを気に
          入って下さったんですね^^

☆ここちと様^^ この2匹の場合、「パパ膝は死守したい大将」と、「パパにもお
          兄ちゃんにもくっついていたいフォックス」という、それぞれの
          思惑があって、こんな窮屈状態が続くんですね(汗)
          ちとせ君、待望の再退院できたんですね! まずはこころちゃ
          んと入院前の猫関係に戻って、それから猫団子にも期待大^^

☆mabo様^^  おじさん同盟?なのかもしれませんが、見ていて微笑ましいも
          のがあります・・・。 フォックスも加わりたがっているし、男の
          子にはやっぱりパパが必要なんですね。 でも、ゴハンとかは
          私が勧める方がムリにでも食べます・・・。逆らえないとか?
by ж鳳爪 (2006-04-18 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色気って何よ!狸と狐の主張。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。