SSブログ

満開! [猫たち]

 

      もう、あちこちで見飽きられた感もある 今年の「桜」

 

  我家にも引越の可能性が出てきて、目黒川沿いの桜も来年は見られないかもしれない。

 

    そこで、夜桜日和と天気予報で太鼓判を押された土曜の夜、10年目の花見に行ってみた。

 

 

  

            やっぱり、満開情報にウソはなかった

 

 

 

  

    桜の色気?は、フラッシュ無しの方が出るけれど・・・

          私のデジカメでは、アップに耐える写真はちょっと無理そう

 

 

 

 

  

    桜のライトアップに加え、提灯の明りも川面に映り、川辺ならではの光景に

 

 

 

 

  

  中目黒駅に近い場所で、ここ数年毎年、花見の時期に胡弓の演奏をしている男性がいる。

       毎年聴ける曲は、「川の流れのように」

 

             その演奏場所の真上にももちろん、枝ぶりのいい立派な樹が・・・。

 

 

 

    ≪おまけ≫

 

    川辺には数多くの店があるけれど、どうやら、花見の時期を狙って開店したらしい? 高級鉄板焼店が1軒。

 

  開店祝いの花輪の豪華さがひと際目立っていたが、もっと人目を引いていたのは、花輪の送り主の「名前と肩書き」

 

    ・・・・・・。

  ま、入ることは未来永劫なさそうだし、きっとそれ以前に、入れない値段だろうて。。。

 

 

      いいもん。 羨ましくなんかないよ

 

  この日もワンエイトの點心は美味かったし(←やっぱり行った)、繁盛していたし

 

 

 

◆◆

 

 

    さてさて・・・ 我家の「花」と言えば??

 

   ← 閉じてあるノートPC

    ・・・ えっ、帰って来るのが遅いって?

 

 

  

                そんな、仲良く揃って抗議しなくったって、いいじゃん。。。

 

 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

みゅー★

ж鳳爪さん、引越しされるんですか?
夜桜きれいですね―!あと何日見れるかな?と思いながら
駅前の桜を眺めてます^^葉っぱも出てき始めてるんですよね。
PCの上で同じかっこで講義してるお嬢ちゃんズ 可愛すぎだよ―♪
高級鉄板焼店の花輪の名前で反応しちゃったのは<アントニオ猪木>
1・2・3ダァーッ!ってのがやりたくてプロレス見に行ったことがありました。
by みゅー★ (2006-04-03 09:11) 

mabo

ライトアップされて川面に映える桜、いいですね。
昨日墨田公園に花見に行きましたが、
寒いし風強いしで、さんざんでした。
ま、どうせ飲むだけなんですけどね(笑)
ちいちゃんの訴えるような顔がかわいい。
by mabo (2006-04-03 10:13) 

猫ふみふみ

中目黒に勤めている妹からも、目黒川の写メールが届きました。
川面に映える桜って、本当に綺麗ですね。
とうとう笑える家からお引越しですか。懐いた外猫さんたちも一杯いるから、
後ろ髪引かれる思いですね。猫4匹連れての家探しは大変!
いいお家が見つかることを祈っています。
by 猫ふみふみ (2006-04-03 10:40) 

ここちと

ж鳳爪さん、こんにちはぁ~♪
ちとせの手術も無事終わって、退院して戻ってくる日を楽しみに出来る心のゆとりをようやく持つ事が出来るようになりました。
去勢手術は安全、勝手にそう思い込んでいました。
肥大型の心筋症と診断されたり、壊死の進行が止まらず最悪の場合を覚悟しなきゃいけないといわれた時は、本当に不安で辛い日々でした。
でもそんな飼い主の不安をよそに「心配しないで、こんなに元気だから」と言ってる様に病院でいつも元気な姿を見せてくれるちとせに救われました。
ブログを見て下さってる方々からの暖かい励ましのお言葉も本当に嬉しくて、元気付けられました。
本当にありがとうございました。
早く皆さんに安心してもらえるような元気なちとせを紹介したいです。
もう少し待っててください。
by ここちと (2006-04-03 11:12) 

ぶなねこ

ついにお引越しですか? クリもどきさんたちは寂しくなりますね…。
よいおうちが見つかるといいです(^^)
桜は個人的には昼間の桜がすきなんですが、3枚目のライトアップはキレイですね~♪ こっちはまだ咲きそうにありません(T_T)
お嬢ちゃんズ、PCに乗られたらブログできないじゃんかーー!(笑)
策略でしょうか(笑)
by ぶなねこ (2006-04-03 12:38) 

blue

夜桜ほんとにきれいです。引っ越すのがもったいないくらい!
花輪の人たちの顔ぶれには笑いますね。あんまり行きたくない顔ぶれだ。
それにひきかえ、お留守番の二人のかわいいこと!二人の間に入りたい〜!
by blue (2006-04-03 13:49) 

桜・・やっぱり綺麗ですね~~
こちらはまだ、これからです。
お留守番の猫さんたち、寄り添ってかわいい^^
お引越しですか~~?
by (2006-04-03 17:58) 

masiko

ワンエイトが羨ましい!
by masiko (2006-04-03 19:48) 

ж鳳爪

☆みゅー★様^^家探しは1年以上前からしていたんですが、これという物件が
          ありませんでした。 でも、蛍光灯から雨漏りして東京電力に
          漏電チェックまでしてもらわないといけない事態になると、もう
          延び延びにしていられません。。。
          ノリのいい?みゅー★様は、ダァーッ!までやりに行ったんで
          すね!! 私は格闘技系には行った事がありません^^

☆mabo様^^  昨日というのは、日曜に墨田公園へ行かれたのですか? 雨
          の予報だったので、何が何でも土曜日!と決めていました。
          風邪など引いてなければいいんですが、大丈夫ですか?
          ちいは、時々こういう不満ありげな?顔をするんです。。。

☆ふみふみ様^^あら、妹様は中目黒の職場にお勤めなんですね^^ ふみふ
          み様ほどお花は撮り慣れてないけれど、せっかくなので写真
          撮ってみました。 家は、今の大家から土地を買い取って建て
          る話もあるのですが、測量の見積りやら壊す見積り、崖直しの
          交渉まで全部こちらでやらなければいけないそうなので、そこ
          まで時間をかけていられない感じになってきたんです。 幸い
          今来ている外猫たちは他にゴハンのあてがあるようですが、
          ちいもどきさんはベランダ滞在時間がどんどん長くなってます

☆ここちと様^^ ちとせ君の入院が長引く中、お越し頂き、ありがとうございま
          す。 ここちと様に心のゆとりがでてきたというだけでも、喜ば
          しいことです! 
          猫を何日も入院させたり、退院したのに病院へ逆戻りしたり、
          ウチもいろいろありました。 現在も心臓病のコやら高齢で食
          べないコやらいて、薬や通院と縁が切れませんが、それでも
          壊死が広がるというような恐さは未体験です。 
          本人の生命力と、ここちと様ご夫婦の頑張り、先生の適切な
          処置、すべて報われてホッとしました!

☆ぶなねこ様^^多分、今の家の建て替えは無理そうなので、引っ越さざるをえ
          ないでしょう・・・。 Wもどきさんたちのことは気がかりですが
          公園猫たちと同じで、給食ポイントはウチだけではないんです
          ね。 とはいえ、特にちいもどきさんはフォックスに続いて家に
          入りたそうな顔をしていますが・・・。 
          お嬢ちゃんズは、、、やっぱり意図的に邪魔してますよね(汗)
       
☆blue様^^   桜の名所は数あれど、10年も見続けると「桜はここに限る」と
          思いたくなっちゃいます。 あんまり離れていない場所で物件
          がないか、もちろん探していますが。。。
          有名人の花輪でも、必ずしもいい印象を与えるとは限りません
          よね^^ お嬢ちゃんズ、こんなに仲良くしてるんだから、ヒトの
          帰りが遅くったって、そんなに寂しくないんでは?・・・なんて。

☆たま様^^   神戸より東京が早いというのも、何か不思議な感じですよね。
          でも、きっとあちこち、キレイな名所があるんでしょうね^^
          お嬢ちゃんズは普段、夜はあんまりくっついてないことが多い
          のですが、こういう抗議行動の時は抜群のチームワーク。。。
          この家にはもう住み続けられないので、引越になると思います

☆masiko様^^ あ、たった一行の文章に着目して下さいましたね!
          ぜひ、mabo様と行ってみてください^^ もしかしたらワンエイト
          がそれほど遠くない場所に引っ越すかもしれません(汗)
by ж鳳爪 (2006-04-04 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しい膝!盛りだくさんの日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。